すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは占いを信じてますか?

本格的な占い師ほどリーディングなどを使っている例が多いので信用できないですが
(それを知らずに信じている人も多いでしょうが)
テレビの占いなどは信じていますか?
例えば星座占いで悪い結果が出たとしてちょっとでも悪いと考える事が
起きれば当たったと信じるのでしょう。人間生活をしていて一日のうちにありえそうな
事をあいまいにして言えばあてはまるでしょう。
あなたは占いを信じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-12 08:41:18
  • 2

基本、信じてはないです

良い内容の時は、それで有頂天にならないように自戒を
悪い時は、その部分を反省して、良い事の前兆となる努力を
そう考えています

  • 回答者:とむ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本は信用してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には信じません。
良いことを言われたときだけ、ラッキーと思うくらいですね。でもすぐに忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだけを信じることにしています。
影響されやすいのでなるべく占いから離れて暮らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じていないです。
とくにテレビでコーナーとしてある朝などしている血液型や星座の今日の運勢とかは
全く信じてないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は占いを信じてません
テレビで前までやってた細木数子のも信じてません

  • 回答者:Sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いはいいことだけを信じています。
星座占いでも最下位でもその日に悪いことなんてないですし。
いいことだけ信じると、ちょっといいことがあっただけで「占いどうりだ!」なんて嬉しくなりますね。

  • 回答者:とこたん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じていません。
テレビの占いコーナーはたまたま目にしたら、
一応見て「ふぅ~ん」と思うだけです。
とてもいいことを言ってたらその日だけは
信じてみようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信じていません

馬鹿らしい

  • 回答者:ルカ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信じていません

  • 回答者:さが (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じていません

星座占いなど、人間が12種類のパターンしかないわけないですよ

  • 回答者:あゆ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていないです。
占いを観るのは好きですが、見た瞬間だけ、今日はラッキーな日だとかアンラッキーな日なんだなとか盛り上がるのですが、すぐに忘れるので。

  • 回答者:ます (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことは信じて、
悪いことは信じません(信じないようにしています)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「四柱推命」は信じております。
膨大なデータベースをもとにしていますので、科学的ですから。
現実に、いままでの人生の重大局面では「四柱推命」に頼って、事なきを得ています。

  • 回答者:まろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
占いなどは誰にでも当てはまるようなことしか
言ってないと思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生年月日、名前で占うのものは当たっていれば信じます。
でも、いいことだけです(笑)
参考にします。
今の彼と接近してから、いまいちどんな人か読めなくて、
携帯のサイトを参考にしました。
ちょうど、メアドが誕生日っぽかったので、
何気に登録して見てみたら意外にそれっぽくって、、、
そのアドバイスで恥ずかしいけど、
結構積極的に自分の意見を正直に言っていったら、
逆に告白されて、今までにない以上にラブラブな関係です。
結婚もする予定で貯金中です。

性格等が当たっていないものは信じません。
ただ、TVはなんとなくで見てます。全く当たりませんが・・・。
確かに、同じ星座だけで、
みんなが一緒だったらちょっと面白すぎですよね!?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰る通りの理由で信じてません。
星座占いくらいのお遊びの範囲で済むものなら問題なく聞き流せます。
ただ血液型占いは許せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの占いはまったく信じません。当たらないので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん信じません。当たったためしないですし。
人の運勢が12個で分けられるとも思えないし。
あくまで遊びやともに見ている人達との話題のタネみたいなもんだと思います。

そう、占いとは取り方によって誰でも当たってるような気がするように
できているのです。

  • 回答者:迷わない羊 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運勢などは信じてないです。統計学のようなものだと思ってなんとなく血液型とか
星座占いとかの自己分析は信じてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい内容なら信じて悪い内容なら信じません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝のテレビの占いは信じていません。
私は関西在住で、朝はローカル放送の「おはよう朝日」という番組を見ていて、最後の占いまでしっかり見てから、めざましテレビの占いを見るというのが日課になっています。
両方の結果を見ても、同じ星座が同じ順位という事がなく、酷い時には1位と12位という事もあって、「いい加減だな・・・」と思ってしまいます。

ただ、私自身タロット占いが出来るのですが、占った相手には「当たりすぎる」「どうしてそんな事が分かるの?」と言われたり、軽い気持ちで「占って~」と言ってきた相手を占ってあげたら、過去の事など私が全く知らない事があまりに当たりすぎて怖くなったらしく、「もう占ってもらわなくていい・・・」と言われたことがあります。

  • 回答者:当たるも八卦、当たらぬも八卦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね~私も日常的にあり得そうなことを
言えば当たるじゃん!って思いながら見てるんだけど
でもいいことを言われれば信じたい気持ちが出てくるし
でも嫌なことを言われればそんなことはないと思う自分もいるし
信じる信じないはその日の気分って感じですかねw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半信半疑というかほとんど信じていません。

特に星座占いなどは携帯とてれびでは違うこともあるしk
全ての人種を12種類で占えないと思います。

血液型占いも当たっているようで誰にでも当てはまることだと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことだけ信じて悪い事は信じません。

  • 回答者:tokuめi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。
朝のテレビは占いだらけで、意味がないです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じません。
神様もいないと思っています。
占いが当たるなら、その占い師は、3ヵ月後の株価を占って売買すれば、1年で一生楽に過ごせる収入得られます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じませんが、会話の中での話題の一つにしたりはしますよ。

ちょっとした会話の糸口にしたりできますから。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことだけ信じれるように頑張っています。
携帯で見る占いは、なぜか一日全く当てはまらない結果が出るので、ある意味信じています(笑)

  • 回答者:みやこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。

いいこと言われたら、いいことあればいいなぁ~とうきうきしますが、
悪い事いわれたら、ききながしています。

テレビの占いは、おみくじの感覚でいいこと言われたらラッキーという程度で
信じてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占い全般信じていません。
一種の商売だと思います、科学的根拠が無いし
尋ねれば「統計学です」では、占いとは言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてないです。
学生の時にある雑誌の占いがよく当るので
真剣に見てましたけど、大人になってからは
こんなのに振り回されてたら自分の人生
台無しになるなって思ってもう信じてません!

  • 回答者:こけし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。

朝、TVの占い見て今日はって思いますが、はあ~~って感じにしか
見てないので。

  • 回答者:信ずれば・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてません。
けどたまたま見たテレビの占いで良い結果だと、
「おっ」とおもってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿馬鹿しくて、まったく信じていません。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半信半疑ですね。
TVでやってる事件を解決してる超能力者などは信用性が高いです。
(占いではないけれど芸能人の人生を透視してた)
星占いなどは楽しみで見るだけで信じてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それこそまさにホットリーディングですよ。
あらかじめ関係者を調査すれば何でも
分かりますからね。

信じると言うと信じません。
いいことのみ頭に置いてます。
テレビのランキングは見て良ければラッキーと言う
おみくじ感覚でいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。 テレビでの占いは当たったためしがありません。
良いことを説明して、その良いことがあった実感すらないので、まったく占いを信じておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことを書いてあるときだけ参考にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には信じてませんが
1番とかになってたらうれしいです。でも信じてはないですが

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じてません。
占いは適当に言って金儲けするだけですょ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
言っていたこととまったく逆の結果になることもしばしばあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いはまったく信じませんよ。
予言も何一つ信じません。
夢がないわあ。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る