すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

真夏のキムチ鍋は自分的にはありなんですが、皆さんはどうですか?

  • 質問者:泥沼衛門
  • 質問日時:2008-07-08 22:03:39
  • 0

並び替え:

ありありですよ^^

あつーい!からーい!って言いながら食べたいですね!

  • 回答者:太陽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「あり」です。
暑い時に、汗を流しながら熱いものをがんがん食べる。
暑い時に、辛いものを食べる。
両方「あり」だと思うので、その2つが備わってるキムチ鍋は
当然「あり」です。
できれば、ビールと一緒に頂きたいなぁ。

  • 回答者:moru (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありだと思います。
カレーもそうですけど、辛いものを食べて汗をかくと、涼しくなった気がします。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は汗かきまくるのが嫌で。。。
冷房が効いていればそれでもいいですが

  • 回答者:つっちょん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありもあり おおありです!!!

  • 回答者:狩 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然ありだと思います!

私なら喜んで食べます。

  • 回答者:ありあり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アリです!!!!!
ぜんぜんOKですよ。

あっついときにあっついモノをたべる。
けっこう好きですよ☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんアリです!
むしろ冬よりおいしい!

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ~、
もっとも暑かった去年の夏、キムチ鍋をしたいと思い買い物に出かけました
でも冬は売ってたのに、セットが無くて断念しました。
自作じゃ多分うまく作れないだろうし・・
夏も冬のメニューおいといて欲しいですよね~。
肉まんも食べたいです。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありあり♪

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありですっ!

暑い時期のキムチ鍋美味しいですよね~

夏バテ対策にもいいんじゃないでしょうか?

個人的にはビールがすすんじゃいますので飲みすぎ注意ですが(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくキムチ鍋やりますよ~
夏バテで食欲ないな~と感じるようになったら食べます。
スタミナつけないと夏を乗り切れないからね。

  • 回答者:小麦色 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋は大好きなので一年中ありありです!!
ただ自分で作ると美味しくないので、お店に食べに行くことが多いです。
私以外は辛いのが苦手なので一人お店のエアコンの中、汗を流しながらハフハフ食べてます。

  • 回答者:はふはふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありです。
クーラーで冷えた部屋で食べると美味しいです。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありありです。この前しましたよ。扇風機かけながら、家族でハフハフいいながらたべましたー。

  • 回答者:れん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い時には却って辛い物がいいと聞きます。現にエスニック系の辛い料理も暑い所が起源のものが多いですよね。私は幾ら暑くても食べたいです。

  • 回答者:よしべえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありです。冬がベストだけど、夏もたまには。三日前に汗だくで食べました。

  • 回答者:ポンチョ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大ありです。
エアコンも止め、ガンガン汗をかきながらおいしくいただいています。
その後のシャワーとビールが最高です!

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありだと思います。暑いときこそ辛い物を食べ汗をかくのはいいと思います。体の中の毒を出すためにも…
クーラーのきいてる部屋で食べるキムチ鍋も贅沢気分でいいですよ

  • 回答者:ちー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真夏のカレーがありなのと同様、
真夏のキムチ鍋もありだと思いますよ。
たっぷり汗を掻いて新陳代謝によさそうです。

  • 回答者:ピリ辛好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちではキムチ鍋を家族みんなが好きだという事実がわかったのがこの1年くらいでやっと我が家の定番になりました。他の鍋物は夏はやりませんがキムチ鍋は1週間ほど前にやりました。真夏も1回くらいやるかもしれません。

  • 回答者:mie (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アリです!
冬にコタツでアイスもアリアリです(笑)

  • 回答者:えむ。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありですよ^^
今晩は子どもと塩鍋をしましたが汗だらだら、今シャワーですっきりしてきました。
夏バテにならないように大人は別添えでキムチをトッピングしますがそのあとのシャワー、麦茶が最高です。

  • 回答者:もも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私、我が家にはありません。
でも、台湾に行く機会もあり、あちらは、クーラーをガンガンに効かせてナベを突付いているって、、夏のナベは当たり前のようでした。

  • 回答者:とむ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は北海道在住者なので、バテバテの時に
熱いもの食べますよ~!
関東(内地)…道外の地方の言い方ですが
暑さが違うのでゴメンナサイですが、
北海道では、真夏にキムチ鍋!
私的にありで~す!

  • 回答者:どさんこちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありです。真冬にそうめんもありです。

  • 回答者:もんり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有りです!暑い時ほどキムチです!
おいしいですよね。
明日キムチ鍋に決まりですかね!

  • 回答者:atomu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり!ありです。

クーラーつけてビール飲んで美味しいですよね。

  • 回答者:シメ猫 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことないですが、冷房をいれていてもすごく暑そう・・・。
熱い上に辛いなんて食べた後もしばらく暑そうですよね。
やはり、夏にお鍋はしないです。
でも、体にはいいかも。

  • 回答者:貴 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る