すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

たかじんのそこまで言って委員会で勝谷誠彦が言っていた「今月15日辺りに逮捕される大物」とは誰でしょうか。
予想でも構いませんがそれなりの根拠をそえて回答下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-12 21:50:56
  • 3

自民党の大物代議士だと思います。古賀誠辺りではないでしょうか。利権で、金稼いでいたはずです。政権政党ではないので、検察も手を出しやすいでしょう。
鳩山首相はありえません。

===補足===
ベスト選定有難うございました。
古賀誠は、故郷の選挙区です。
九州新幹線を、船小屋に駅を作ろうとしています。周りは田んぼだらけ。鼬が使うんでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳩山総理・鳩山元総務大臣のどちらかか、もしくは小沢幹事長ではないかと思います。

鳩山兄弟は母親名義で資金譲渡を得ていましたし、

小沢幹事長は不正献金疑惑がすでに持ち上がっているので、秘書も逮捕されていますし…

  • 回答者:看護師 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局、ガセネタでしたね。
偽情報をぶち上げて騒ぐ稼業ですので、まあこんなもんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大物とまでは言えない気がしますが、押尾学のことだと思いますよ。
いくらなんでも、現役の鳩山総理はありえないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前衆議院議員 元防衛大臣 久間 章生 に一票!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か根拠を答えて下さい。

押尾学でファイナルアンサーでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他の回答者を見させていただくと、押尾氏が上がっているようですが、押尾さんが大物とは思えません。

また、小沢氏とか、鳩山氏とかいう方がいらっしゃいますが、検察庁に今の権力の中枢にいる人を逮捕できるはずもありません。

要は、勝谷氏の言っていることは、ガセネタではないかということです。

あの番組は、質が悪いですからね。

はっきり、言って今の日本に逮捕される”大物”と言われる人がいるのかと思います。例えば、田中角栄みたいな方とかがですよ。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢一郎でしょうか?日本の占領下、GHQは法務省と組んで、我が国の軍事関係者を逮捕し、東京裁判に引き渡してきました。戦後も強力な絆があって、田中角栄を強引に逮捕、起訴しました。アメリカの圧力があれば、小沢を逮捕する事も充分可能です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

押尾学でしょうね。

鳩山邦夫氏は政治家を引退したと書かれた方がいらしゃいますが、
政治倫理審査会長など党役職の辞表を提出しただけで、政治家を引退したわけじゃないです。念のため・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

押尾じゃないかなと思います。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も鳩山だと思います。

弟の方はそれを認めて.政治家を引退しましたよね。
そして兄を批判していました。
みえみえです。それを秘書のせいにするなど卑怯なただの人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

押尾容疑者だと思いました。早まっての逮捕になったような気がします。
他には予想ですが歌姫が逮捕されると絵付きで見ました。Aの付く苗字の人です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山首相



なら、超大物なのですが。
9億円にも及ぶ贈与に対する脱税や、故人献金偽装。
こんなことが許されていいとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

番組を見ておられましたでしょうか?
鳩山首相はありえないと思いますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る