すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お年玉で一人に渡す金額の平均っていくらくらいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-12 22:26:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

自分があげる時は幼稚園小学生1000円、中学2000円、高校大学3000円です。
予想してた以上に皆さんの金額が高かったので正直あせりました。
もう少し増やしたほうがいいかもしれませんね。ケチと思われてるかな?
少し前まではお年玉をもらっていた側ということで大目に見てもらえてるといいな…。
ベストは詳しく書いてくださった方にさせてもらいました。
みなさんの回答大変参考になりました。ありがとうございました。

幼稚園前1000円
幼稚園2000円
小学生3000円
中学生以上5000円
と決めています。

甥と姪、全員で11人に渡しますが、年齢はばらばらです。
合計38000円渡すので、平均3000円ちょとぐらいです。
これから皆年齢が上がってきたら恐ろしいです。

  • 回答者:ひろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学生、中学生は1000円~3000円。高校生は5000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円くらい。
ふだん会わない子の場合ですが。
自分の子供にはあげません。
ふだんから、なにかと渡すので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子、姪っ子の子供なので、平均2000円位です。年齢で差をつけますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均すると、3,000円ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姪っ子がまだ小さいので1人1000えんです。
中学、高校になると5000円になるんでしょうね・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生なら2千円程度、中学生で3千円程度、高校生で5千円程度ということで考えています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均すると5000円ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい5千円をあげています

  • 回答者:いけ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均して5000円です

  • 回答者:かな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫、4名 2才~中1
 生まれた時から10.000円です
  別に家内が小学生から1.000円

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小中学生は5000円が目安です

高校生以上は1万円です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円ですね。
中高生に渡すのが多いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円くらいです。
昔みたいに飴玉では通用しない時代ですね。
5000円でも少ないと言われていますが、
際限がなくなりそうなので、5000円でストップしています。

  • 回答者:ようがん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちも大きくなってきたので10,000円平均になってしまいました。
出費も大きいですね。

  • 回答者:kfuji (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円平均です。
人数が多いのでかなりの出費です

  • 回答者:あん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均3000円ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳幼児1,000円、幼稚園3,000円、小学生5,000円、中学生以上1万円にする予定です。
私の甥っ子、姪っ子相場です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000えん。。。。。。。。

  • 回答者:l・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000~2000円ですね~
でも私が欲しいくらいです~
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の子どたちも、親戚の子供たちも同じように
中学生で3000円、高校生で5000円にしようと
思っています。

生活が厳しいので、これ以上は無理だと思って
います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらいです。

  • 回答者:d (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子が多いので1500円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生なら学年の数字×1000円。中学生も1000円ずつアップ。高校生は1万円。大学生も1万円。

  • 回答者:タイガーウッズ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均は5000円くらいです。
高校生が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生までは3000円 それ以上は5000円にしています
大学生はたまに10000円あげています(姉妹の子だけ)

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は子供たちや甥っ子姪っ子がまだ幼稚園児なので一人1000円です。
これからだんだんと上がっていくんでしょうね。

  • 回答者:とこたん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均で5000円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなすごいですね。

兄弟間の子供にあげるので、みんな生活状況を把握しているし
額よりも渡すという行為だけ重要視しているので、
今年からは一律1000円です。(小~中学生。去年は中学2000円)

ボーナスも減り、うちは一人っ子ですが
他に姪甥が多く、たくさんあげられません。

  • 回答者:ごはんは持ち寄り (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均3,000円です。
小学生以下がほとんどなので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円だと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円ですね。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均は5千円です。高校生が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円です。
高校生になる親戚の子2人にあげる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円くらいじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均は5000円くらいです。
甥っ子姪っ子が大きくなってきたのでちょっとずつ増えてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは 回りに大きい子がいないので
平均なら3000になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均5000円です。
毎年大出費です><

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円くらいを予定しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生3000円
中学生5000円
高校生10000円
に決めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均でしたら3000円程度です。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円ですね。
うちは姪が三人ですが。いずれも小さいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年は1万ぐらいでしたが今年は少し減らすつもりです

  • 回答者:Sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る