すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ライフマイルからiTunesでショッピングをしようとしてサイトを開くと真っ白になるので、ライフマイルに問い合わせたら、ブラウザの問題でIE8には対応していないので、他のブラウザでアクセスして下さいとの回答でした。
自分のブラウザは多分IE8なんだと思います。
IE8を違うブラウザに変える方法が分かりません。
PCに詳しくないんで、分かりやすく教えてもらえないでしょうか?
PCはVistaです。

  • 質問者:PCオンチ
  • 質問日時:2009-12-12 23:34:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

パソコンオンチの私の為に、回答有難うございます。

IE8で真っ白になってしまうのは、IE8がiTunes Storeのサイトに対応していないためです。
ですから、対応したブラウザで表示すれば問題はありません。

その際、IE8を違うブラウザと入れ替える必要はありません。
(IE8のアンインストールは、IE8からIE7に切り替わるのでオススメしません。)
別のブラウザを追加でインストールして、IE8で表示できないサイトに出会った時だけそのブラウザを利用する、といった使い方で十分です。
(もし新しいブラウザが気に入ったら、そちらをメインに使えば良いだけの事。)


追加するブラウザとしては、Firefox、Google Chrome、Safariあたりが良いでしょう。
やり方は、
 1.各ブラウザのサイトにアクセスし、インストーラをダウンロード。
 2.インストーラを起動し、指示に従ってインストール。
と、普通のソフトのインストールと何も変わりません。
インストールが終わったら、デスクトップなどにできたアイコンをダブルクリックすれば起動します。

各ブラウザのダウンロードは、以下のURLから行ってください。
Firefox
http://mozilla.jp/firefox/
Google Chrome
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja
Safari
http://www.apple.com/jp/safari/


ちなみに、こちらがiTunes StoreのURLです。
http://itunes.apple.com/jp/genre/music/id34
紹介したブラウザで、iTunes Storeにアクセスできるか確かめてみてください。
(間違いなくアクセスできるはずです。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
Google Chromeをブラウザにして無事、ライフマイルからiTunesを開くことが出来ました。
インストールやらアカウント入力やら色んな作業があったので、無事ライフマイルで承認されるかどうかはまだ分からないですけど。
たいへん勉強になりました。

並び替え:

コントロールパネル→プログラムの追加と削除の中から「windows Internet Explorer 8 Release Candidate」を探し出して、アインストールすればIE7にダウングレードする事は出来ます。

ただし,私はIE7ですが同じ症状になりますのでライフマイルの問題だと思います。
以前,リンクに不具合が発生しているとの案内を見たように思うのですがまだ修正されていないようですね。
iTuens側の問題かもしれませんがダウングレードや他のブラウザに替える前にIE7でアクセス出来ないのはおかしいだろうってライフマイルに問い合わせた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IE7でもアクセス出来ないとライフマイルに連絡しましたが、回答はまだです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る