すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ノンアルコール飲料って売れてるんですか?
最近増えてる上に高いですよね。
酒好きな自分としてはアルコールがあってナンボだと思うのですが。

  • 質問者:ウォッカ
  • 質問日時:2009-12-13 00:29:48
  • 0

0%ノンアルコールビールが発売されたからではないでしょうか?
アルコール度数が従来の0.5%から0.00%になったことで、
飲んで運転できるのが凄いです。
休日に高速道路で移動して、サービスエリアで飲むというのが流行ってる様です。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ確かに往来のって微量にアルコールが入ってるんですよね。
弱い人だとほのかに酔えるんでしょうかね。

並び替え:

確かに高いですよね。
アルコールが入ってないのに。
アルコールが飲めない人にとっては飲んだ気分になれるのかな。

でも、美味しくはないですよね。
妻にも飲ませましたが、もういらないって言っていました。
妻はアルコールが全然飲めなくて、お父さんはビール飲めていいなって
日ごろから言っていましたので、試しにと買ってみましたが、
美味しくないと言っています。

  • 回答者:ジュースでいいって (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酔えない上にビール味のただのジュースですもんね。

結構売れているらしいですね。

昼間から飲んでも、アルコール0%ですから、車を運転する人だけでなく
会社のお昼休みにも飲めますからね。

仕事が終わったら車を運転しないので、アルコールの入ったビールを飲ん
でますよ。

  • 回答者:ジャンセン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乾杯の気分的なモノなんですかね。

お酒は飲んじゃダメだけど、お酒の席に居なきゃならない、っていう時に便利です。
正直美味しいとは思いませんが。飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
飲めない人には良いのかもですね。

車の運転があって、とりあえず乾杯という感じなんでしょう。

  • 回答者:d (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
ジュースでも良いような気が。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る