すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバのピグをノートパソコンでやっている方に質問です。

ちゃんとスイスイ動きますか?固まりませんか?
今、ノートパソコンの購入を考えていますが、ノートでピグがスムーズにできるか心配です。

スイスイ動いている方はどんなノートを使っていますか?
機種名など具体的に教えてください。
わかるようでしたら、OSやメモリやHDDやスペック等もお願いします。

  • 質問者:よう
  • 質問日時:2009-12-13 01:50:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。

並び替え:

重いです
日によってはやさに差はありますが・・・

今SONYのwindowsXPをつかっています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のパソコンではかなり重いです。

すぐ固まって、

再起動することがあります。

NECのVISTAです。

  • 回答者:ショートしょーと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCはNEC LaVie LL550/Gです。
ブラウザはGoogle Chromeを使っています。

パソコンやサーバに負荷がかかっている時は固まる時もあります。
ただ、イライラするほどではないので特に問題なく使ってます。
参考までに、スペックは以下です。
======================
Win XP Home Edition SP3
1.60GHz、448mb
======================

  • 回答者:Takk (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにノートパソコンでもやりますけど
結構重いですね
アクセス不良になったり
Firefoxなので、まぁ動かないというわけではないのですが
IEだったらきっと固まっていて、操作が大変だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年買ったばかりだからかもしれませんが、
IEでもすいすいとできます。

ファイヤーフォックスやグーグルクロマでももっと快適にできると思います♪

dynabook Satellite T42 240E/5W(Vista搭載モデル)Windows Vista Business
型番PST4224EWZR52

もともとは1GB。プラス1GBつんでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いです。
毎日のように「ブラウザとの接続が切れました。」とでます。
Windows XPです。

  • 回答者:椿 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いっす

2GBのデスクでやっても重くていやになります

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早朝でしたら、比較的早く動きますが、

日中や夜は動きが大変遅いです。

使っているパソコンは、富士通のFM-V BIBRO です

Windows XP で、メモリは 2GB 入れています

  • 回答者:看護師 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Panasonicのレッツノート(CF-W2)を使っています。
パソコンには詳しくないのでメモリやスペックは分かりません^^;

私のパソコンの場合、Internet Explorerだと重すぎてスムーズに動きません。
Firefoxだと動くには動くのですが、すぐに固まってしまいます。

なので現在はGoogle Chromeを使用しています。
固まってしまうこともありますが、他のブラウザよりは格段にその頻度が少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモリーを大きくしたら、フリーズしなくなりました。

今使ってるのは DELLのINSPIRON 6400です。
メモリーは160Gです。

でも、おなすさんと同じで激しく裏が熱くなります(ノートなので)

  • 回答者:はる (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートでも問題なくすいすい動きます。

eeepcの1000hを使っています。
http://eeepc.asus.com/jp/product6.htm
特に問題はないですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートブックでしていますが。
長時間すると轟音がしてPCの裏が激しく熱くなります。
やはり負担が大きいようです。
それにピグっていると重くなってしまいしょっちゅう入り直さないといけません。
かなり不便です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円パソコンですが・・
XP
16GB
メモリ1GB

インターネットエクスプローラーでは動きません;
ファイアーフォックスという
フリーの観覧ソフトを
ダウンロードして

ピグはそっちで動かしています。
オンラインゲーム?
を、する方は

みなさん入れてる様ですよ!

アメーバのスタッフ?ブログで
小梅ばあさんの知恵袋というのにも

ファイアーフォックスを入れるように
書いてありました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つ同時にやってもスイスイ行けますよ。

機種:HPG60
OS:Vista(SP2)
メモリ:4G
HDD:150GB
CPU:インテルのDualCore1.66GHtz×2
ブラウザ:GoogleChrome(Portable)

ピグについては、環境というよりブラウザに大きく作用されるみたいです。
たぶん、ピグユーザーのほとんどがFirefoxかChromeを使ってるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスイ動きますよ。

エプソン NT2850
OSは、XP
メモリは、512MB
HDDは、80GB
CPUは、インテルPentium M

http://shop.epson.jp/note/

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る