すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

玉子焼きの味付けがうまくできません。
あなたのおうちで卵を焼くときに入れる調味料を教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-12-13 02:35:41
  • 1

たまご2個に
市販のだしつゆ小さじ2分の一
水大さじ1、
さとう小さじ2分の一
塩かうすくちしょうゆ少々。
たまごやきというより出し巻きに近いですが、油多めで焼きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分量まで細かくありがとうこざいました。
明日のお弁当に作ってみますね。

並び替え:

だしの素・お醤油・冷水を少し入れます。
お水を入れると焼きあがりがふわふわになると
母から教わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「料理酒か合成酒」と「醤油」+みりん
以上です

  • 回答者:エッグ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖とみりん、醤油を入れています。
甘いのですぐに焦げ目ができてしまいますが、子どもには好評です。

  • 回答者:あー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だし汁と醤油です

砂糖は使いません

  • 回答者: 匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だし、
しょうゆ、
砂糖、
あと水を少しだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本つゆを少しだけ入れてます!

  • 回答者:こけし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油
砂糖
粉末だし

  • 回答者:イツ子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油と粉末だしをちょっと入れるだけで結構美味しくできますよ。

  • 回答者:紅葉 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油と塩コショウを少し入れます。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油'(少々) ほんだし(少々) 砂糖(少々)  入れるのはこれだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは醤油と砂糖のみです

  • 回答者:Sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白だし」が一つあれば、だいたいOKです。

http://www.yamasa.com/sirodasi/

あとは、好みで砂糖や塩で調整します。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出し巻きにする時は
粉末のかつお出汁(少量のお湯で溶いたもの)

醤油(ほんの少し)

お弁当などで甘くする時
お出汁
お砂糖
塩少々

  • 回答者:まちるだ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白だしと水溶き片栗粉です。
洋風の時はマヨネーズとミルクを入れたりします。
甘い玉子焼きは作ったことがありません。

  • 回答者:お菓子は甘党ですが (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

片栗粉は初めて聞きました。
どんな感じに仕上がるんでしょう。

ダシの素(ぬる湯でとかしたもの)
砂糖、塩で味付けします

たまにダシ醤油を入れることもあります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油を少し入れていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖 

旨み調味料

甘みが出るようにしています。

  • 回答者:ひろりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘めがすきなので砂糖たっぷりに醤油少々です

  • 回答者:からし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖と醤油を少し入れます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油か麺つゆを使います。でも塩コンブだけ入れて、昆布がふやけたころに焼くと、出汁巻き卵みたいでおいしいし、失敗なしになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、醤油のみです
少しの味が付く程度、この少しの醤油が大好きです

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖、塩、ほんだし(少々)、醤油(少々)です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だし醤油とお砂糖、塩ひとつまみ。
マヨネーズを少し入れると、冷めてもふんわりです。

  • 回答者:シフォン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少しの牛乳と、おしょうゆ、を入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好きなので、砂糖を少し入れます。
たまに塩も入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘い卵焼きは食べませんので
醤油と化学調味料です。
油もしっかりひきます。(これもコクを出します。)

  • 回答者:ひろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄口醤油、砂糖を少し入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には砂糖と塩ですが、隠し味に醤油を少し入れます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄口醤油を少し入れて焼きます。
マヨネーズをつけて食べたりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはお砂糖いれちゃいます。
甘いの好きなんです><

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩のみです。
ひとつまみ入れると味がぐっとよくなります。
塩は赤穂の塩を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『白だし』を少し入れます。
風味が良いし味もしっかりとして美味しく手軽です。

  • 回答者:がっちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんだしをごく少量のお湯で溶き、薄口醤油を入れて
焼きます。

でも濃口醤油と味の素という組み合わせも好きです。

甘いのは苦手なので。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターで焼いて
卵にマヨネーズをちょっと入れています。

好き好きですが・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る