すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

イタリアへもうすぐ行きます。ローマでぜひこれは食べたほうがいいというものを教えてください。

  • 質問者:旅人
  • 質問日時:2008-07-08 22:23:34
  • 0

並び替え:

暑いし、ジェラードは食べると思うのですが、
もしあなたが女性なら、トリプルが食べたくても、
ダブルと注文してください。
お店のおじさんは、必ずおまけしてトリプルにしてくれます。
特に美人じゃない私でも、必ずそうでしたから~(笑)

パスタや炭火焼ステーキも美味しかったですよ。

  • 回答者:アイス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニョッキ♪

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりジェラート
どれも美味しいですが、
珍しいところで、アーモンドを試して欲しいです。
アルコールが大丈夫なら食後にキンキンに
冷えたレモンチェッロ!!!

  • 回答者:フルーティ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年前の今頃イタリア旅行に行きました。
どの食事もおいしかったです。
特にガイドさんお勧めのお店で食べた『ピザ』は絶品でした。
あと、『ニョッキ』を注文したら、すごく多くの量が出てきてしまい、
食べきれませんでした。
日本人にはどの料理も量が多いと思うので
最初は少なめに注文されたほうがいいと思います

駅の近くの売店の店頭にココナッツを切ったものが売っていて、
イタリア人がそれを片手に歩いていましたので私も購入しました。
味は好みがあるとは思いますが、日本ではみかけないので
一度トライされては?と思います。

  • 回答者:ぴんが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり日本食じゃないですか?

  • 回答者:sid (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏のローマ・・・ 暑そうですが素敵ですね。 

年末に行ったときに私がおいしいなと思ったのはの、やっぱりワインかなぁ・・・ 

ピザでおすすめなのは、ぱりぱり薄焼きの生地の上にトマトソースにルッコラといわれるゴマ風味の生野菜とパルマハムをたっぷり。上からパルメザンチーズのスライス(パウダーではありません)を散らしてあるとってもさっぱりしたものがおいしいです。

  • 回答者:真実の口 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェラートはお店によって個性がありおいしいです
ブラッドオレンジのジュースもいいですよ
あとパニー二も好きなようにアレンジで来て好みを問いません

  • 回答者:ゆきたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

べたですが、
ピザ!
もちろん店によると思うけど、むちゃくちゃ美味しかった。

一方、パスタは普通だったなぁ。
(約2年前の話)

  • 回答者:観世詩織 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る