すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

×をクリックして消しても、自動的にまた出て来る怪しいサイトの「貴方は会員になりました、利用料を振り込んで下さい」には、どう対処するべきですか。
そのようなサイトには行ったことが無いというのですが、そのようなことがあるのですか。

  • 質問者:なんで?
  • 質問日時:2009-12-13 10:50:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どのような理由かウイルスバスターが行方不明で見当たらないらしいです
ウイルスバスターに尋ねて対処するとのことです
皆さん御親切に回答をしてもらいました
ベストアンサー、どなたにもしたいところですが申しわけありません

いわゆる「ワンクリウェア」ですね。
除去ツールが公開されています。
http://del1cw.s298.xrea.com/

>そのようなサイトには行ったことが無いというのですが、そのようなことがあるのですか。
手口は巧妙です。あたかもそのパソコン環境にとって有益なものであるかのようにインストールを促しますが、ダイアログの内容は嘘八百だったりします。
http://support.zaq.ne.jp/security/oneclick2.html

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おそらく、スパイウエアが進入したものと思われます。
スパイウエアが対応したセキュリティーソフトで検査すると良いと思います。
デスクトップやソフト一覧に見慣れない名前が在りませんか?
原因としては、サイト閲覧が主ですが、まれにフリーソフト等と一緒に
入っている事も有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィルスにかかったのではないでしょうか?
徹底的にPCを洗って(ウィルスバスターによるスキャンなど)ください
そして削除すれば大丈夫だと思います

  • 回答者:Sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る