すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

例えば、げん玉電鉄のゴールシーンの画像を自分のブログに載せている人がいましたが、あれはどうやってやるのでしょうか?
やり方をご存知の方は教えて下さい。
お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-13 12:45:23
  • 0

キーボードの「PrintScreen」(「PRTSC」などの略称あり)キーを押すと、画面全体が
取り込めます。
ブラウザを小さくしたサイズにしたい場合は、取り込みたいブラウザを最前面にして
「Alt」+「PrintScreen」キーで取り込めます。
そして、ペイントを開き、「CTRL」+「V」で貼り付けます。
そのファイルは名前をつけて保存します。

  • 回答者:コントロールV (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の方が言われてるようにスクリーンキャプチャすればいいんですが、許可なく自分のブログにそんなもの載せたら著作権違反ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフリーソフトの「WinShot」でキャプチャしています。
名前のとおりウインドウズ限定のようですが。
ページごとではなくその場で切り取れるので便利ですよ。
加工の必要もありませんし面倒くさがりの私にぴったりで愛用してます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winshot.html
最新ブラウザには対応していないかもしれないのでよく確認してくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクまで貼って頂いて感謝します。

先の方の方法以外には、フリーソフトのJTrimなどを使って画像キャプチャするのがあります。
これだとたいていの画像や動画もイメージとして取り込めて色合いやぼかしソフト、シャープネス、文字入れなどの加工も出来るため便利です。

  • 回答者:らりP (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただいてありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る