すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家の近所のゲオは、レンタルDVDを入れる袋がもの凄く臭いです。
臭さに耐え切れず、洗剤を使って洗ってみたところ、水が驚くほど茶色くなりました。

レンタルDVDの袋が汚くて臭いのは、家の近所のゲオだけでしょうか?
皆さんの周りにあるゲオはどうですか?

  • 質問者:geogero
  • 質問日時:2009-12-13 16:00:20
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

実はこの質問をする前に、ゲオへ苦情メールを送っていたのですが、今日その回答メールが届き、
「ご指摘頂きました貸出袋に関しましては古くなったものもあり、状況の確認が出来ていなかった私共の不注意を反省し改善させていただきたいと存じます。」
との事でした。

ベスト回答には、ちょっと潔癖症な感じが私と似ている(?)、「ゆい」さんを選ばせていただきました。

近所のゲオは黒いバッグ型の袋です。
お世辞でも綺麗とは言えない、使い古し感満載のバッグですが
においは感じられません。
でもバッグを触った後は必ず手を洗うようにしています。
気にしすぎかも知れませんが、清潔感は零です。

===補足===
ベストありがとうございます。
推測ですが、潔癖な方だとしたら似ていると思います^^
今回の苦情[\/]で何か改善されてら嬉しいですね。

  • 回答者:ゆい (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気にならないですが。。。
店舗のほうに苦情を入れてみたら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は特に気になったことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲオ利用してるけど、そこまでのは経験ないです。
店舗側に返却の際に言ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくレンタルしていますが、そこまで臭うレンタル袋は
今までありません。
でもそこまで臭うなら店の人も気づくはずなので
店で対処してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しているゲオはニオイはあまり気になりません。
そこまで汚れているならばお店側が新しい物を使って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いけど、ニオイは特に感じないですね。
近所のゲオはビニール袋とレンタル用の袋に入れてくれる割合が半々くらいですね。
週末の込み合ってるときはビニール袋率が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いけど、そこまでではないです。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の利用しているゲオでは、特に汚れも臭いもありません。

従業員に臭いのことを言ってみてはどうでしょうか。

きっと応えてくれるはずです。

  • 回答者:椿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでひどいにおいに当たったことは、まだありません。
ただ入れている袋が、いつもきれいじゃなく・・・・

一時期は、ビニールの袋を使っていたのが、またもとの袋に戻ってしまいました。
くさいのは勘弁してもらいたいですね・・・
ひどいようでしたら、本部にクレームメールしたらどうでしょうか?
前に近くのゲオの対応があまりにもひどくて、クレームしたところ、そのあとは大分改善したような気がしてまた利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いはないですが、しみが付いたままという
事はありました。
あまり洗わないんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既存の店は店名入りの透明ビニール袋で「使い捨て?」みたいです。
 これは臭くなかったですね。
新しいお店は黒のビニール製の手さげ袋ですが、まだ新しいせいか、ビニール独特の臭いがして臭かったです。
環境も大切だけれど「使いまわしの汚れ」のは嫌ですね。

  • 回答者:昨日開店~今日までレンタル1枚10円! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くのゲオはまだ出来て最近なので臭くないですよ。
ちゃんと店側が清潔に保って欲しいモノですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れはありますが、におわないです。
袋も事前に確認して、使用して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのちかくのはそれほど汚れてませんよ
においはしますが

  • 回答者:Sooda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異臭までしませんが、凄くヨゴレています。

消臭スプレーや消毒をして貰いたいです。
(不特定多数の人がつかうので インフルエンザ対策等でして欲しいです。)

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、いまここにありますがそんなことはありません。
偶然その前の使用者に問題があったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いえ、いまここにありますがそんなことはありません。
偶然その前の使用者に問題があったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もレンタルしていますが、みんな同じ様に臭いんですよ~。

臭くなかったと思いますよ。

でも、この頃はビニール袋が多いので確認出来ていませんが…。
埼玉の赤山店です。

もうひとつ通うレンタル店はDVD入れるとスプレーを必ずしますね~。
ゲオはやってもらったことないですね。
不特定多数の人が使うものなので、もう少し気遣いがほしいですね。

  • 回答者:ウエアハウス☆ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に臭いことではありませんが
よごれは目立ってますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る