すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

バイクに乗るときに皮のズボンを履くと寒くないのでしょうか。

  • 質問者:キナ
  • 質問日時:2009-12-13 18:07:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのお返事大変参考になりました。
親切にありがとうございました。

革製品はバイクに限らず温かいものです。
しかし、値段や重さ、手入れの大変さを考えると、日常的に使うのには不向きです。
なので、インナーにタイツ、アウターにウィンドブレーカーのズボンで調整します。
理想的なウェアはスキー用のジャケット、グローブ、ヘルメットです。
スキーとバイクには防寒対策に共通点がおおいですね!

  • 回答者:スノーライダー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮製品は値段が高いので買うことを躊躇していました。
スキー用品で代用がきくということは目からうろこでした。
早速押入れを捜索したいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

皮パンの下に保温インナーを履いていれば、北国でない限り1時間程度のライディングに耐えられます。まあ、寒がり度にもよりますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん寒いです。もうのれないくらい。

  • 回答者:f (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下にインナーを使用しないと寒いですよ。
革は引っ張り強度に優れているので、転倒した時に怪我の度合いを小さくしてくれます。

寒い時は、ナイロン製のライディング用品を使用した方が良いと思います。
(勿論、脊髄や片、肘、膝などにパッドが入っている物に限りますが)

  • 回答者:357MAGNUM (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮のズボンの下にタイツなどの下着を履いていても
走っている時は寒いです。

ツーリングなどで長く走っていると、膝は寒さで痺れて
しまいますよ。

皮のズボンを履くのは、防寒対策よりも転倒した時の
擦り傷防止の為です。

繊維のズボンよりは、風を通しにくいのですがやはり
下にタイツなどの下着を履かないと寒いですね。

  • 回答者:ジャンセン (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る