すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

四字熟語を思いつくままに2つ記入して下さい。

  • 質問者:nonon
  • 質問日時:2009-12-13 18:49:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

これは心理テストで、一つ目の四字熟語が「人生観」を、二つ目が「恋愛観」を表すそうです。

ちなみに私の回答は、一つ目が「四面楚歌」で、二つ目が「初志貫徹」でした。

ベスト回答は、「底なし沼」さんがあまりにも散々な感じなので、この方に決定しました。

四面楚歌
満身創痍

明るい言葉が・・・。

  • 回答者:底なし沼 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「順風満帆」
「理路整然」

この2つが思い浮かびました。

  • 回答者:ジャンセン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無位無冠

如実知見

  • 回答者:グランパ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天真爛漫
悠々自適

以上が思いつきました。

===補足===
評価&コメありがとうございます。
人生観と恋愛観ですか~。
私の恋愛観は、人生リタイア後のような感じですね~。
他の皆さんのも、そうして見ると面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以心伝心
弱肉強食

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魑魅魍魎
一望千里

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百花繚乱

森羅万象

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東奔西走 (仕事を探して今年は西に東にと足を伸ばしました)

初心貫徹 (面接では、初心をを忘れず謙虚な気持ちで望みました)

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四捨五入

四面楚歌

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本領発揮・ほんりょうはっき
本末転倒・ほんまつてんとう

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗中模索

無我夢中

こんなものでいいんでしょうか。これから、何かわかるものでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一心不乱
泰然自若

  • 回答者:青息吐息 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我田引水
竜頭蛇尾

  • 回答者:まかん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一期一会
一日一善

が浮かびました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欣喜雀躍

支離滅裂

このふたつが浮かびました。

  • 回答者:まふゆ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果応報
五里霧中
です。

  • 回答者:yuzu (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「不撓不屈」 「一騎当千」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言語道断と
再三再四です。

  • 回答者:椿 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一心同体
以心伝心

  • 回答者:なみ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呉越同舟
四面楚歌

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臥薪嘗胆
合従連衡

これが先ず思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国士無双
起承転結
です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一石二鳥
一期一会です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

威風堂々

温故知新

が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

威風堂々

温故知新

が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝三暮四
朝令暮改

です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一期一会、千載一遇、いかが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日進月歩
馬耳東風
です。

  • 回答者:s (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一石二鳥」
「一期一会」です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五里霧中
無我夢中

です。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果応報
天罰覿面
です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不惜身命
不撓不屈
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心頭滅却
優柔不断
が思いつきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異口同音
率先垂範
二つ思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一石二鳥
粉骨砕身

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る