すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

フランスのお土産について。
友人がパリに旅行に行くのですが、「欲しいものあったら教えて!」と言われています。
①マカロンは飛行機で持ち帰っても大丈夫なのでしょうか??
②日持ちがするお菓子でオススメはありますか?
その他、貰ったり上げたりして嬉しかったものがありましたら教えて下さい。

(パリとモンサンミッシェルに行くそうです。)

  • 質問者:pom
  • 質問日時:2009-12-13 18:57:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。
マカロンはお土産に良さそうで嬉しいです。頼もうっと。

ベスト回答はチーズ!!
かさばらないサイズをお願いしたいと思います。

フランス人の友人にもらったワインとチーズがばかうまでした。

かなり匂いのきついチーズなんですが、くさいのとは違うんです。
半生って感じで、切ると中がとろ~りとしていました。
しょっぱくもなく、くどくもなく、でも濃厚でものすごくおいしかった。
きっとおいしいチーズがたくさんあるんだと思いますよ。

===補足===
ベストありがとうございます。
おいしいマカロンとチーズがいただけるといいですね。

  • 回答者:チーズ好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お菓子ではありませんが、フランスの紅茶は香り豊かです。 アールグレイ(フランスの会社製)を買って帰りましたが、「さすが香水の国」と感心していた友人もいました。
アールグレイでも会社によって香りが違うので、お土産では一人に1箱を渡すのではなく、ティーバックを2,3個づつ、いろんな種類をポチ袋に入れて渡しました。

  • 回答者:紅茶大好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくチョコレートが良いと思います。色々有って、愉しそうです。
http://www.air-travel-corp.co.jp/report/report122.html

  • 回答者:ショコラ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マカロンは大丈夫ですよ~問題ないです。
②チョコレートの美味しいお店がたくさんあった気がします。
パリだと蚤の市のようなところがあったり、小さな雑貨屋さんがたくさんあるので、
小さなアンティークの小物もいいかもしれませんね。値段もそんなに高くなくて、可愛いものがたくさんありましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マカロンは飛行機でも平気でしたよ。
②フロンタンが美味しかったです。フランスのお土産で以前もらいました。

  • 回答者:なこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る