すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆お餅の一押しの食べ方☆
教えてください!

  • 質問者:タナオ
  • 質問日時:2009-12-13 21:48:46
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

美味しいお答えありがとうございます^^
ご飯と一緒で、何にでも合うんですよね、お餅って。
今回バターのレシピが多くて驚きました。
他にもいろんな素敵なレシピのご紹介
頂きまして、ホントうれしいです。
日本に生まれて良かった!

つきたてならば・・大根おろしとポン酢で食べると美味です。
納豆が苦手でないならば納豆も美味しいですよ。

また焼いたお餅なら・・醤油+砂糖少々+唐辛子をよく混ぜた物につけ
海苔で巻いて食べます。
定番ですが冬ならではの楽しみですね。

正月すぎて、お餅に飽きたりーたくさん余ったら・・・
お餅をくだいて天日干ししたのを油で揚げて冷めないうちに醤油をさっとかけると
なんちゃってオカキになって お茶にもビールにも良く合います!

===補足===
こんばんは^^やっぱりバレましたか(笑
手抜きばかりなもんで簡単な物だったら強いんですけどねー。
難しいことはお役に立てるか微妙であります(失笑
私も気分でHN変えてますので次は知らん顔してるかもしれないですよ(爆笑
評価とコメントをありがとうございました!

  • 回答者:雑煮も好き♪ (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生、バレバレであります・・・・
凄すぎですが、私も負けませんよ^^
今後もご指導お願いいたしますです。
ハンドルネームは私も気分で変えますからヨロピコ^^

並び替え:

食べ切れなかった期限切れのお餅をスライスして乾燥させて油で揚げたものに醤油・砂糖・お酢をかけて歌舞伎揚げみたいにしておかきとして食べるのが大好きです!
お餅のままならバターで焼くのが好きです。

  • 回答者:さくうま (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いて醤油に海苔が1番です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼く きな粉を塗る 食べる 幸せ !

  • 回答者:今日が私のインターネット誕生日 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターで焼いて、砂糖醤油をつけて食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いてお湯に少しつけてきなこで食べるのがおいしいと思います。
熱湯に少しつけて(5分くらい)きなこで食べたりもします。
とにかくきなこ餅が大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきたてのお餅におろしポン酢をつけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いて醤油を絡めて海苔を巻く。これが一番好きな食べ方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯部巻きとチーズ巻きがおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズとベーコンを乗せてノリで巻いて醤油をつけて食べます。
肉のジューシーなうまみで満足感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でた餅を大根おろしと醤油で食べます。
焼いた餅に醤油をつけて海苔ではさんで食べるのも好き。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちピザ
(材料)
餅・野菜はなんでもOK・ベーコン
(すべて1cm角に切る)
★野菜は、火のとおりにくいものは小さめにきってください
野菜は餅と同量か、それ以下の量で★
ピザ用チーズ 

(作り方)
① フライパンにクッキングシートを敷き、切った餅と野菜とベーコンを並べる
 もちと野菜を平らにならべます
  
② ①にチーズをかけてフライパンに蓋をして中火で5分加熱し
フライ返しでひっくり返して、また中火で3分程度加熱する
チーズがパリパリになるまで加熱(こげそうだったら火を弱めて)
  
③ クッキングシートごとまな板にとって、食べやすく切ったらできあがり

もち餃子
(材料)
餅・チーズ・スイートチリソース

作り方
①餅はサッと水を通して耐熱容器に入れ、ラップをかけて少し柔らかくなるまで
電子レンジ(600W)で30秒位加熱し、餃子の皮で包めるくらいの大きさに切り
チーズは餅の数に切る

②餅の片面にスイートチリソースを塗って、餃子の皮にのせチーズものせる
餃子の皮の周りを水でぬらして開かないようにしっかり止めながら包む

③揚げ油(170℃ぐらい)で②をからっと揚げ、油をきって器に盛る

★餅ですので温かい間に食べて下さいね!冷めると固くなってしまいます ★

  • 回答者:あんこ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は味噌汁に入れて食べるのが好きです。
トロトロにしていただきます
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちを茹でて
砂糖醤油で食べるの好きです

  • 回答者:イツ子 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖醤油をかけるかきなこをかけて食べるのが普通かな。
ときどきチーズをのせて海苔でまいて食べますとてもおいしいのでお勧めですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちにチーズをのせて焼くと
チーズとおもちがとろけて、びよ-ん♫
おいしいですー♥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンにバターを入れて焼く。
出来上がったら塩をかけて出来上がりです。
少々のしょう油をかけても美味しいです。

どんなに固い餅でも柔らかく焼けるので、おススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを乗せて焼く!
おいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いてからお湯にくぐらせて最後にきなこをつける。
実家では定番の食べ方です。
この食べ方だと、やわらかいお餅になって美味しいですよ^^

  • 回答者:ゆい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐熱容器におもちを並べ、バター、チーズを乗せてもちが柔らかくなるまでオーブントースタでやく。少し砂糖を入れても良し。
アツアツがおいしいです。

  • 回答者:ゆう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油をひいたフライパンで餅を柔らかくなるまで焼き、しょうゆマヨネーズで食べてください。
おいしいですよ。

  • 回答者:くにお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしるこがお勧めです。

缶に入っている加糖のあずきを缶に書いている分量の水で薄めて
焼いたお餅を入れます。
すごくおいしいです。

うちはヘルシオで餅を焼いてるのですがふっくらパリパリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろし醤油 が一押し。
後は大根おろしポン酢 も一押しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅に大根おろしをかけた「からみ餅」が好きです。
自分の食べ方は、焼いてお湯に浸けて軟らかくなったお餅に
大根おろしと醤油をかけるという感じです。
鰹節をかけても美味しいと思いますよ。

  • 回答者:ロン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは安部川餅が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餡を付けてきな粉を塗して食べる。
これに限ります!!

  • 回答者:sky (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこ餅が一押しです。
あとは、砂糖醤油もおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりしょうゆをつけて焼くのが一番でしょう♪

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちピザが好きです。

おもちを皿に並べて、上にピザソースと、たまねぎと、とろけるチーズをのっけて

オーブンで焼けば出来上がりです。

お正月、おもちに飽きたときに最高です。

  • 回答者:2-yan (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が大好きな食べ方は
焼いたおもちに砂糖じょうゆをつけて
もう一度焼く。
すごく普通なんですがこれが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うすく切ったものをしゃぶしゃぶ、すき焼きなどに入れる

焼いたものを納豆に絡めて食べる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の一押しは「もちピザ」です♪
ピザ生地の代わりにおもちを使うので簡単だし、美味しいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこんおろし餅が一押しです。

沸騰したお湯に餅をくぐらせ柔らかくして、
器に盛った大根おろしに醤油をかけたものに入れて食べます。
しらすや鰹節などを混ぜても美味しいです。

サッパリと体に良く餅がすすみます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンに薄く油を引き、もちを並べフタをします。
膨らんだらバターと醤油を入れて、また裏もそのように
味付けします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔を巻いた磯辺焼きを砂糖たまり醤油に付けて食べるのが好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりシンプルに醤油ですね
おもちを電子レンジであっためてそれに醤油をつける

後はきなこしか食べたことがないです…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンに薄く油をしいて、お餅を焼きます。
程よく焼けてきたらキムチとチーズを乗っけて蓋をして待ちます。
チーズが溶けたら出来上がり!

おもきむチーズ、美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは納豆餅が好きです。

  • 回答者:とくさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこもちが一番好きです。きなこもかかっていたら最高です。
甘い物好きですが、なぜか砂糖醤油はダメです。

甘くないものだったら、しょうゆもちに熱いお茶をかけるのも、お気に入りです。

  • 回答者:おなかすいた・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、焼いたお餅を「砂糖醤油」につけて食べるのが物凄く好きです。
甘いですが、美味しいです。

海苔+醤油のみもいけますが、私はこちらの方が好きです。
一度お試しあれ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に磯部巻きがおいしいですね
焼いて、醤油をつけて、海苔を巻いて

醤油をバター醤油にしてもおいしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きな粉もちです。
ポイントは、お持ちをお湯にくぐらせて、よくお湯を切らずにきな粉をたっぷりかけます。
きな粉がお湯を吸ってトロトロになるのが好きです。
きな粉は砂糖たっぷり入れて甘~いのが好みです。

  • 回答者:ギャオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりシンプルに焼き餅が美味しいです。

焼き餅に醤油をつけて、海苔を巻いて食べるのが最高です^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおろし大根とポン酢で食べるのが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんざいです。

生協の共同購入でお餅を1分ぐらいでやわらかくする容器を売っていたので

買いました。

プラスチックの容器とプラスチックのザルが重なっていて、真空パックで

売っているお餅が一個がちょうど入る大きさです。

重なっている容器の中に水を入れて、お餅を入れて、レンジで温めると

あっという間にやわらかいお餅になって、プラスチックのザルを持ち上げると

湯切りが出来るようになっています。

それをぜんざいやお雑煮に入れるとお餅がトロトロです。

  • 回答者:裕子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターしょう油でいただきます。
ぜひ試してください。
それしか食べたくなくなるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きな粉をつけて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンに入れるのが大好きです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きな粉もちが好きです....。

  • 回答者:df (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターで焼いてぷーっと膨らんだお餅を
砂糖しょうゆにつけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でて軟らかくなったのを黄な粉で転がして食べるのが
好きです・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に焼いて、醤油をつけて、海苔を巻きます。
そして、マーガリンをぬって食べるのがわたしのイチオシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅を焼いて、
砂糖醤油につけて食べる。

お餅の上に、
チーズをのっけて焼いて食べる。

あとは、
雑煮が大好きです。

お餅は、
大好きなので1年中食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ+餅の方は何人かいらっしゃいますが、私の場合それに明太子をプラスします。
数年前に行った居酒屋のメニューですが、とても旨かったので家でもよく作ります。

  • 回答者:カロリーは高いけど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンに油を少し入れて、焼いてからしょうゆをつけて
海苔で巻いて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆好きな方へのお勧めになりますが
京都の田舎の伝統食の納豆餅です。
作り方は丸餅を焼いて黄な粉を敷いた上に少し伸ばし広げて置き
そこに納豆を入れて半分にたたんで完成です。
アツアツのうちに食べるのが一番おいしいです♪
参考URLはこちらです。
http://tanbarakuichi.sakura.ne.jp/nantan/hirono/gallery01.html

大きなつきたてのお餅に巻きずしのように巻いて固くなってから切って食べるのもあります。
こちらを参照下さい!
http://bako2.way-nifty.com/neogeo/2006/12/post_cca4.html

子供の頃によく食べました。
なので納豆は大好きです。
それと砂糖醤油で食べるのも好きです!

  • 回答者:ぺろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はきな粉もちが好きですね。
焼いてきな粉つけて食べる^^

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅の上にチーズとキムチとベーコンのいずれか二つを載っけて焼きます。
激しく美味しくまろやかになります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いて砂糖をつけて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに網で焼いて海苔で巻いて
お醤油だけかけて食べるのが美味しいと思います。

後は細かく切ってホワイトソースとチーズを乗せて
グラタンにしたのも美味しかったです。

  • 回答者:シンプルに (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お皿にお餅を入れて、水を少しだけ入れます。
そのままレンジで、お餅がぷく~と膨れるまでチン☆します。
余分な水は捨て、そこへ砂糖ときなこを混ぜたものを入れて
餅にからめて作るきなこ餅が、私にとっての一押しの食べ方です♪

  • 回答者:きなこちゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「焼いて」
「ぜんざい」とともに食べるとおいしいです
冬は温まります

  • 回答者:夫婦 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖醤油に付けて食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに砂糖醤油で食べるのが一番好きで
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の一押しの食べ方は、トースターで焼いて膨らんだらお皿に砂糖を出して
それを付けて食べるだけ。
本当に簡単です。
お餅のちぎった面に砂糖をひっ付けて食べると甘くて美味しいです。
きな粉よりあっさりして美味しいです。

  • 回答者:手軽にデザート気分 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯辺焼です。美味しいです。

お餅を揚げる
餅揚げもおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サラダ油で炒めたお餅(普通に揚げてもいいです)を
  たっぷりの大根おろしにまぶして、お醤油で食べるのが大好きです。

2、お餅にとろけるチーズを乗せて、トースターで焼き、タバスコで食べます。
  ピザのようで美味しいです。

3、醤油味のラーメンやうどんに入れます。これがまた美味しいです♪

  • 回答者:もち肌 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズをかけて、レンジであっためるのが大好きです。
知り合いはマーガリンやバターをかけるのがおすすめらしいです。

  • 回答者:純 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはお餅を油で揚げて
大根おろしに醤油をたらしたものの中に入れて食べます

油で揚げていても大根おろしで胸やけがしません(大根おろし一杯がおすすめ)

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖醤油をつけて海苔を巻いて食べます。
少しワサビを混ぜてもおいしですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的かもしれませんがトースターで焼いて砂糖醤油で食べるのがやっぱり一番うまいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯辺焼きです。
一番美味しいと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期ですと時期が少しずれますが(枝豆)
宮城県のずんだもちでしょうか?

枝豆をすりばちで砂糖を少しずつくわえながらする
(あらびきにする)
ほんのり甘くできたらゆでた餅に絡めて出来上がり。

===補足===
ああ!
ちょっと抜けてました。
ゆでた枝豆です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きの最後にお餅を入れます。
それをポン酢と大根おろしで食べるのが一番です。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黄な粉もち」です。
焼いて、お湯に通して黄な粉をまぶして食べるのが美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターで焼いて、醤油につけて、海苔で巻いて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純ですが

磯辺焼き

です。
キナコとか、大根おろしもおいしいですが、飽きます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆で食べるのが一番おいしいです。
お餅の季節ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンにマーガリン塗ってその上でお餅焼いて
火が通ったら醤油を上からじゅっとかけるw
それに味付け海苔をまいて食べるのがめっちゃ×2お勧めw
よかったら試してみてくださいwww

  • 回答者:よだれが・・・(笑) (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかいお餅にきな粉をまぶして食べるのが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いてから醤油をつけて焼き海苔で巻いて食べます。
焼いてから黄粉や餡子やじゅうねん(エゴマ)をつけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のり巻いて七味のしょうゆで。

  • 回答者:s (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いそべ餅が大好き。焼いたお餅に醤油をつけて焼き海苔でクルッと。醤油に一味や七味をちょっと入れてもおいしいですね。
きなこ餅も好きなんですが、その時はゆでたお餅に来な子をつけて、ビヨーンと伸ばして食べます。

===補足===
来な子っておかしいですねー。間違いです。なんでこんな変換に?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは・・・今変換したら黄粉とでましたね、なんで来な子なんだろ?不思議な変換
ですよね。
話違いますが、誤変換って結構笑えますよね。
ありがとうございました^^

砂糖醤油にからめて食べるのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅の上にケチャップを塗り、とろけるチーズやハム、ベーコンを乗せて焼くと
ピザみたいでおいしいです。(お餅が大きく膨らむ前に取り出して下さい)
あとは片栗粉をつけて油で揚げて、めんつゆにひたして食べれば揚げだし豆腐みたいで
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、焼いて、一味と醤油付けて、少し焼いて食べるのが好きです。焼き海苔で巻きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いてから、お湯を通してからスリゴマ+砂糖を混ぜたものをたっぷりまぶします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯代わりに、焼いたお餅に納豆をかけて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハムとチーズを巻いて食べます。
洋風でおいしいです。
お好みで更にお醤油もどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしに醤油を入れて
焼いたお餅をからめて食べると
とても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いて海苔を巻いて、醤油を付けて食べます。
香ばしくて一番美味しいです。

  • 回答者:正月・・ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこ&あんこ&生クリームがおすすめです!

焼いてからお湯に通して、きなこ、あんこ、生クリームを添えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る