すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今月末で派遣切りの30後半の主婦です。派遣をやりながら転職活動すべきか?失業保険をもらいながら正社員を目指すか悩んでます。

  • 質問者:ミッキー
  • 質問日時:2009-12-13 22:31:10
  • 0

並び替え:

仕事をしながらっていうのが理想ですが、現実的には厳しいですよね。
辞めてからのほうが時間的にも余裕がありますし、いいと思います。
その間、スキルアップできるようにしとけば尚いいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、そう思います。

私自身は、
派遣をやりながら転職活動をしましたが、
なかなか難しいです。

時間に余裕がなく落ち着きません。

失業保険をもらいながら正社員を見つけた方がいいと思います。

  • 回答者:らくらく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無職が初めてなので、不安ですが働きながらだと落ち着かないですものね。

職種は何ですか?
特別なスキルを要するものであれば、比較的就職は難しくないと思いますが・・・。
事務であれば、苦戦するのではないでしょうか?

募集要項を見ても、条件が悪いものもあります。
条件に納得するまで職探しをするのであれば、働きながらの方が焦らないでよい気がします。

  • 回答者:かるがもん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事務です。そうですね、あせらず探します。

私も同じ境遇です。現在雇用保険支給待ちですが、
職業訓練にも申し込む予定です。
できれば次の転職は正社員希望しています。
一緒にがんばりましょう!

  • 回答者:めいめいめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張りましょう!職業訓練私も受けたいです。

失業保険をもらいなから、次の仕事を探すに一票です。
もらえる三ヶ月の間に何か資格をとっても良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかくの機会だから、家庭の事もしながら勉強と転職活動をします。

失業保険をもらったほうがいいと思います。
派遣切りなら、すぐに出るのでは?
もらいながら仕事を探すのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失業保険すぐ出るみたいです。
そう思います。時間のあるうちに考えながら探すのがよいかも。

失業保険をもらいながらのほうがいいと思います。
もらっていても、仕事はできますし(給付が伸びるだけの話)
見つかればそのまま途中で打ち切って正社員になったらいいだけの話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、、参考にします!

会社都合の失業なら、すぐに支給が開始されるのでそのほうがいいかな?と個人的には思います。すぐに仕事が見つかれば残っている給付日数次第ですが、また別名目の支援金も出ますし。

自己都合ではないのでしたら、失業保険を適用したほうが良いかも知れませんね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね。無職の不安もありますが、安易に決めずじっくり探します。

私は失業保険をもらいながら
正社員の募集を探しましたが今はパートをしています。

  • 回答者:としえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も貰いながら、探したいと思います。

難しい選択ですね。

就職難の今、事務系の派遣は難かしいと思いますが、職種は何でしょうか?

もう派遣が嫌で、そして、派遣ならすぐ職に就けると言うのなら派遣をやり、正社員の道を捜されればと思います。

もしくは、主婦であり、そう就職を急がれないということであれば、雇用保険をもらいながら、正社員を目指されたらと思います。

しかし。正社員の道は中々きびしいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、派遣も以前と違い選考基準が高く悪戦苦闘してます。主婦なのでじっくり探したいと思います。

家庭の将来を考慮に入れて考えた方がいいと思います。
経済状況などです。
最近は、派遣業務は使い捨て状態ですから、
アルバイトやパートと同じですから、次に派遣先を見つけても
いつ派遣切りされるか分かりません。
今の年齢なら正社員の道も大変ですが、
派遣よりは安定するのではないでしょうか?
ただ、会社の選択を誤ると大変な事になりますので、
その辺りを見分けてくださいね。

  • 回答者:せきじゅん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。初の使い捨てに合い、心が折れました。
見極めて考えます。

派遣会社としての義務なんですから、その場合会社に誠心誠意次の派遣先を用意させるべきでしょう
それが見付かるまでの間、会社はスタッフに休業手当金として先の1年以内の平均給与から6割の額を支給する義務がありますので、失業保険を受給することはできません

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳です。
うちの大手派遣会社は、全く紹介してくれません、しかもすぐ失業保険もらえると言われました。以前他の会社では、紹介ありましたけど。

転職活動をしたほうがいいでしょ。
今の時期は正社員は現実的に厳しいと思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。興味のある仕事は派遣でも受けようと思ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る