質問

終了

スーパーの惣菜でバイトをしようかと…

志望動機を履歴書に三行かけません(泣)

惣菜に関することを書かなくては…

何て書いたらいいですか?

===補足===
スーパー側が採用してくれる、されやすい文章がいいです。惣菜のことを書きたいけど実はその店にいったことないんです。
私は手料理はあんまりしないんです。
ただ、揚げ物や惣菜が好きだし、接客じゃないからできそうかと…

文章力ないから文章に困ってます。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-12-14 03:23:06
  • 5

並び替え:

料理は余り得意では有りませんが、採用頂ければ、先輩の皆さんに教えてもらって、一生懸命働きます。中途半端に、嘘を書いても、面接時に採用担当者に見抜かれます。
下手に嘘言うと、採用されてから、ばれますから、一生懸命働きます。で良いと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から36分後)
  • 10
この回答の満足度
  

「私が美味しいものを食べるのが好きなので
美味しいものを沢山作って、買いに来てくださるお客様に
○○(店名)のお惣菜をいっぱい食べて欲しいと思い、応募しました」
などはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 16
この回答の満足度
  

別に惣菜に関することを書かなくてもいいのでは?
どんな仕事でも 興味があったので経験してみたく~でも バイトの理由にはなると思いますけど、。

バイトならそんなに志望動機なくてもかまわないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハローワークにいったら担当の人が惣菜のことを書かないとよそへいけって言われるとか(^^;

惣菜のとこでバイトするから惣菜に対する想いを考えてきてと言われたけど、文章力私なくて困ってます。

料理が得意なこと(なぜ惣菜のバイトをしようと思ったか、料理が好きだからなど。。。)
普段から料理に対してどのように気を配っているか
働きたいスーパーのお惣菜のなかであなたが一番美味しいと思うもの

このくらい書くと3行くらい書くことが出来るのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 8
この回答の満足度
  

料理が得意
で、良いかと思いますが。。。

もう少し、文字数が必要なら、
「私自身、料理が好きな事と、いつも○○(そこの惣菜屋の名前)の惣菜を美味しく頂いているので、以前から興味があり、募集があれば是非応募したいと思っていました」
とか。

料理が苦手なら、「花嫁修業になりそう」(将来役に立ちそう)とかでも良いと思いますよ。

===補足===
料理得意じゃないんなら
「スーパーの惣菜が大好きで、作る側に興味が出て来ました。今は料理は得意ではないですが、本気で習得たいと思い応募しました」で良いと思います。

マニュアル化されてるはずなんで、特別な技術やスキルは望んでないと思いますから、要は、嘘を書かず、飾り過ぎず、興味が有る事と、ガンバル態度を書けば良いと思いますよ。
あとは、人柄なので。。。

  • 回答者:おなかすいた (質問から7分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこの店にいったことにいんです。

惣菜は私好きだけど手料理はあまりしないので(^^;


どうしましょう…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る