すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃は嫌いだったのに、大人になったら大好物になった食べ物ってありますか?
私はピーマンの肉詰めです。子供の頃はなぜ、肉をピーマンに詰めるんだ?って思っていて
ピーマンを剥がして食べていました。でも、いつからかピーマンがないと物足らなく
感じるようになっていました。皆さんもそんな食べ物があったら教えてください。

  • 質問者:DDT
  • 質問日時:2009-12-14 12:13:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

味覚の変化って不思議ですよね。
あんなに嫌いだったものがこんなに好きになるなんて!ってなことがあるんですもんね。
やっぱり納豆が多いですね。自分は子供の頃から好きでしたけど(笑)
答えてくれて有難う御座いました。

いっぱいあります!
私もピーマンみじん切りも除いて食べてましたが、
今は生の千切りに中華ドレッシングをかけて食べるのが大好き。
わさび、なすび。
えび。見るのもイヤでした。カップヌードルのエビが嫌いで
カップヌードル食べれませんでした。今はエビマヨ大好き。
しゃけ意外の魚。魚がおかずの日はすごく憂鬱でした。
今は血合いも大好きなのに。
カレー、ハンバーグ、うなぎ。子供が喜ぶメニューも
ほとんど苦手でした。ウチの子は喜んで食べるのになぜ??

===補足===
ベスト回答いただいちゃってありがとうございます!
ソオなんです。大人になって色々な方と食事に行くようになって、
それもおいしい物をいただくようになって何でも食べるようになりました。
父曰く母の料理は下手なんだそうで、それも一理あるのかなと^^;
一番嫌いなエビはいいエビを食べたら食べれるようになって
それからは少々臭くても大丈夫になりました。

  • 回答者:偏食おばはん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけたくさんの嫌いな食べ物を好きになれてよかったですね。
大人になると、嫌いな食べ物が多いと結構人付き合いにも影響したりしますもんね。

並び替え:

納豆、にらの卵とじ、にら炒めとかでした。
匂いと、葱が嫌いなのでにらも同じ。。。と言う固定観念があり、ダメでした。
大人になってからは、好みに変化があったのか、自分から
「納豆は?にらの卵とじ頂戴」と言う位、好きになりました。。。
親も、「昔はあれだけ嫌ってたのにねー」と冷やかしてきます。。。(苦笑)
しかし、未だに葱だけは食べられません。。。(汗

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
子供の事は、ニオイも味もダメでしたが、今では朝ご飯に
納豆がないとダメになりました。
毎日食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ですね。
結婚してから食べれるようになって今は大好きで・・
なぜ嫌いだったのか今は分からないぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバと納豆です。
ソバのザラっとした舌触りが嫌いでしたが何時の間にか
気にならなくなり、麺類では一番好きになりました。
納豆も、匂いが駄目でしたが、30歳を過ぎた頃、
無理して食べた事が切っ掛けで食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さしみです。
子供の頃は生ものがダメで、すし屋に行ってもたまごとボイルの海老ばかり食べていました。
今では大好物ですね。
なぜ子供の頃食べられなかったのか不思議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎茸です。味が苦手でしたが、
義母の甘い味付けで食べられるようになりました。
あとおネギ。今ではおネギを切らしていると、
うどんもお味噌汁も食べたくても止めてしまうほど、欠かせません。

  • 回答者:シフォン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶です。
良さが最近分かってきました

  • 回答者:とく (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子です子供の頃は、にんにくの臭いがたまらなく嫌いでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お漬物と牡蠣です。

牡蠣なんて子供の頃は食感も味も嫌いで、すごくまずく感じたのに、今は大好物!
フライにてんぷら御鍋に生牡蠣、何でも大好き!!!
こんな美味しいものが苦手だったなんて、子供の頃がもったいなく感じます!

お漬物も、まったく全てダメだったのに、大学くらいから浅漬けを食べるようになり
今は、沢庵も大好き!カレーにも福神漬けが欠かせません!

大好物まではなってないけれど、美味しく食べれるようになったのは、
しいたけ かな。

ちなみに、未だに食べられないのは、ニンジン、ピーマン、セロリ等の香草です。
まだまだ味覚は子供みたいなので・・・・(T_T)
ニンジン、ピーマンは単体でなく炒め物とかなら食べられますが
香草は全くダメです。きっとこの先も死ぬまで嫌いな気がします(笑)
(現在30代後半です)

  • 回答者:アラフォー主婦 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、らっきょうです。
今では、カレーにらっきょうがないと嫌です。
一日5粒食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮨とか生の魚ですね
社会人になり飲みに行く機会が増えたので、酒と同時に慣れてあれから20年過ぎ大好物になったのです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎茸です。独特の味が苦手だったのですが、10代後半ぐらいになってからたまたま天ぷらにしたものを食べた時「こんなにうまかったのかー」と変わりました。ピーマンも同じで天ぷらから好きになりました。今ではフライパンで炒めて醤油か塩をかける程度で食べています。

  • 回答者:味覚は変わるのか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。

子供の頃は苦くて不味いと思っていました。

大人になってからは、おでんにも欠かせませんし
サラダにしても美味しいし
おろしてハンバーグや揚げ出し豆腐等にかけても美味しくなるし
一本で色々使える冬の最高の野菜になっています。

大好きになりました。

  • 回答者:豆腐です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
最近まで食べられなかったです。
今は毎日のように食べます。

  • 回答者:とこたん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
子供の頃は見向きもしなかったのですが、大学生になって朝食の必需品になってしまいました。
毎日食べるようになると病み付きになりますね。
卵は入れずに食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
子供の頃はトマトの酸味が苦手でしたが、大人になってからはあの酸味が美味しく感じ大好物になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る