すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

消化が良いスタミナ料理とはどんなものが考えられますでしょうか?

今日は仕事の関係で夕食の時間が遅くなります。明日は休日ですが朝が早く一日中歩き回ります。疲れると思います。。
そんな訳で、今日の夕食は上記のような料理を作りたいのですが、まったく思い付きません。。。

料理名だけでも構いませんが、オリジナル料理や工夫などあれば、作り方やポイントも教えていただけると助かります。

よろしくお願いします!!

  • 質問者:料理が苦手な主婦。。
  • 質問日時:2009-12-14 12:41:02
  • 1

ウナギなどの油っこいものは避けるべきです。あとニンニクも消化しにくいので避けたほうがよいでしょう。
お勧めはおかゆやうどんです。卵を入れるとたんぱく質も取れてバランスが良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニンニクは消化しにくいんですね><
おかゆやうどんは遅い時間でも食べやすいし身体が温まって良さそうです!
アドバイスありがとうございました☆

並び替え:

うなぎ丼。作る手間もかかりませんし。

牛肉をにんにくで炒めるのもいいですね。
にんにくはすりおろしても、スライスチップにしても美味しいです。

体力がないと思ったらうなぎかにんにくを必ず食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は牛肉を食べると元気になることをすっかり忘れてました!
思い出させていただきありがとうございます☆

うな丼もいいですね♪

単純なものになりますが、
「にんにく丸揚げ」はどうでしょうか。
一人でもペロリと食べれるおいしさです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニンニク丸揚げはホクホクして美味しいですよね♪簡単に出来るのも助かります。
御回答ありがとうございました☆

そのような時には中華スープに白身魚のから揚げ(片栗粉をまぶしてさっと揚げたもの)を加えて、しょうがを少し多めにすりおろして一品にします。喉越しが良いし身体も温まるしぐっすり寝れると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スープだからサラッと食べれそうだけど、白身魚のから揚げでボリューム出そうで良いですね。すごく温まりそう♪
ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る