すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ペイントの文字入れについて
WinXP付属のペイントについて伺います
1、文字入れして確定になってしまった後、もう一度呼び出して修正する呼び出し方法を教えて下さ  
  い。
2、ワードに例えて領域表示の角や真ん中の□が非常に小さくて見つけずらくポイントしずらいです
  が、大きく表示する方法無いでしょうか
3、ペイントには右クリックの機能無いのでしょうか?
以上3件お尋ねします。

  • 質問者:しげ
  • 質問日時:2009-12-14 15:22:20
  • 0

並び替え:

わかる範囲でお答えします。
1.状況によりますが、元に戻すで、戻る場合があります。
2.WORDの表示倍率を、上げればOKです。
3.選択or自由選択(ツールボックスの点線☆or□マーク)で選択すると可能です。

質問の意図と違っている可能性がありますので、ご了承下さい。

===補足===
>2、《WORDの表示倍率を上げる》・・・意味不明どのような手順でやるのでしょうか?
>現状デジカメ画像をペイントで開いた場合、画面をはみ出すサイズになってしまうので、
>伸縮と傾きで50%に倍率下げないと作業出来ない状況です。
デジカメの写真であれば画素数に応じ写真の大きさが違ってきますので、
画素数を少なくすると小さくなります。
[編集][すべて選択]で、四方を点線になりますから、マウスを点線に近づけると
十字矢印が出ますので、クリックしながら移動すると大きさが変ります。
但し、上下、左右のバランスが変りますので、おしゃる通り、倍率を下げる方法が
ベストだと思います。

>3、これも意味不明、《選択or自由選択(ツールボックスの点線☆or□マーク)》が何処
>に有るのかどのような操作をすれば良いのか(右クリックでワードのような機能が使える
>か)再度ご教示お願いします。
[表示][ツールボックス]で左側に☆or□や消しゴム、ペン、ブラシなどが表示されます。

ヘルプを参照して下さい。
「ペイントブラシ」で検索して下さい。
参考>>http://www.asa.hokkyodai.ac.jp/research/staff/ueda/manual/paintblush/index.html

意思の疎通が難しいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました
1、その方法でやりますと、ワードのように丸まった矢印を押すごとに
一操作戻るのではなく、編集>元に戻すで挿入した文字がいきなり消えてしまうのです。
2、《WORDの表示倍率を上げる》・・・意味不明どのような手順でやるのでしょうか?現状デジカメ画像をペイントで開いた場合、画面をはみ出すサイズになってしまうので、伸縮と傾きで50%に倍率下げないと作業出来ない状況です。
3、これも意味不明、《選択or自由選択(ツールボックスの点線☆or□マーク)》が何処に有るのかどのような操作をすれば良いのか(右クリックでワードのような機能が使えるのか)再度ご教示お願いします。

3、は良く解りました、有難うございました。
まだ疑問有りますので、ここをいったん終了して一項目ずつ質問し直しますので宜しくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る