すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

働く女性が共感できそうな、元気がでそうな、日本のこれまでのドラマでおすすめなものがあったら教えてください!!!
恋愛でも、仕事でもテーマはおまかせします!

  • 質問者:ドラマ好き
  • 質問日時:2009-12-14 18:40:57
  • 1

並び替え:

古いですが、ショム2は面白かったです。
どんなつまらない仕事でも頑張ってやろうと思えるドラマでした。

また見たくなりました。

  • 回答者:庶務係 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

働きマン

よく働く女性ですごい!と思ってみてました。
かっこいいです。

  • 回答者:アフター (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

菅野美穂さんが出演していた「働きマン」ですね。
まさに働く女のドラマって感じです。漫画も結構面白いですよ。

この回答の満足度
  

「働きマン」です。
好きでしたので毎週、見てました。

元気も出ますよ。

ただ、あそこまで働くとなると無理でしたけどね♪

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「OLにっぽん」です。主人公のOLは品があり、一本スジが通っていて、久々に凛とした女性に会った気がします。観ていて背筋がピンと伸びる気がしました。

  • 回答者:こうちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「悪女(わる)」がオススメです!
→落ちこぼれOLが成り上がっていきます。
海外ものだとアグリーベティがオススメです!
→現在BSで放映中

  • 回答者:ダギ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「anego~アネゴ~」がおすすめです。
篠原涼子さんが出ているドラマ(特に働く女性モノ)はどれも好きですがイチオシはこれです。
あとは「恋ノチカラ」もおすすめです。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋ノチカラ」
仕事で落ち込んだりするとよく観ます。
(DVD持ってるので)

  • 回答者:ぷちくま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜ワイド劇場、東ちづるの「若女将シリーズ」大好きです!
なんか皆さんとは趣がちがって、すみません。
あ、木曜日に時々やってる「京都地検の女」とか「科捜研の女」とかも好きです(笑)

  • 回答者:もこたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「働きマン」がよかったですよ。
でも、あれ見ると働く女性は恋愛は無理だな・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働きマン!

編集者に勤める女性が恋愛と仕事で悩んだり。
様々な人に出会って、困難に立ち向かったり。
女は強いなーってドラマです。

曲がり角の彼女

アラサーの負け組と呼ばれるキャリアウーマンの話しで。
好きだったのは「幸せになるためのノート」をつけて
自分に言い聞かせているトコロです。

どっちもオススメです!!

  • 回答者:★ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働きマン
アネゴです。
元気になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キイナ」もよいと思います。
あとは篠原涼子さんの、「ハケンの品格」はいかがでしょうか。

  • 回答者:いら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働きマン と 救命病棟24時 です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが中谷美紀さん主演の「恋するトップレディ」が格好良かったです。
恋愛では竹野内豊さん主演の「With Love」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観月ありささんが色んな職業でドラマに出ていますがどれもお勧めです。
「ナースのお仕事」「CAとお呼びっ」「OLにっぽん」「おひとりさま」などです。

あとは、古いですが深津絵里さんの「カバチタレ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニはいかがでしょう。
江角マキコがいい味出してます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働きマン、お水の花道が好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おひとりさま」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おひとりさまと、働きマンです。

あと、働くゴンっていう特別番組も
共感できましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おひとりさまかなぁ?
海外だったら gossip girl かなぁ?

  • 回答者:杏奈 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
「ナースのお仕事」「スチューワデス物語」「男女7人夏物語」
昔でごめんなさい

  • 回答者:としえ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Around40
大好きです^^

  • 回答者:イツ子 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る