すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

素朴な質問です。レギンスとスパッツの違いを教えてください。

  • 質問者:ココット
  • 質問日時:2009-12-14 19:29:22
  • 0

並び替え:

名前が変わっただけで、同じものです。

ただ、レギンスは最近のものなので、
色もカラフルでおしゃれです。

以前スパッツは、シンプルで黒が定番でした。

  • 回答者:アフター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒です。
昔の呼び名・・・スパッツ
最近の呼び名・・・レギンス

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼び方が違うだけで昔で言うスパッツがレギンスです。
私の判断として レギンスはレースなど付いてて可愛い。
スパッツは何も付いてなくて可愛くない。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じ物ですが時代によって言葉が変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じものだと思います。

時代の流れで名前が変わったんだと思います。

例えば「タートルネック」と「とっくり」のように...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%84

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レギンスとは、脚にぴったり密着する、タイツの足先を切ったようなレッグウエアの総称です。
基本的にはスパッツと同じです。
スパッツはスポーツテイストが濃い感じでしたが、レギンスはラメ入りやレースあしらいが増え、さらにファッションアイテムの性格を強めています。

違いがあるとすれば、レギンスはもともと防寒用の幼児のパンツで、スパッツはもともとバレエの練習着です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じものを名前変えてうっています。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じものだとおもいます。
時代の流れで名前が変わったんだと思います!

この回答の満足度
  

時代で呼び名が変わっただけです。
チャックとジッパーみたいなもんです。

この回答の満足度
  

両方、同じもので

名称が変わっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じもです。

時代と共に呼び名も変わりました。
ただ、デザインは随分と変わっていますが。

  • 回答者:寒がりやさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ物ですね。
時代が変わり言い方も変化したものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです。

もともとレギンスは、防寒用の幼児のズボンのこと。

スパッツはもともとバレエの練習着。

違うとすれば、これぐらいですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代で呼び名がかわっただけですね。
同じものです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言い方の違いだけで、同じものだと思います☆

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じものですよ。
流行によって呼び名が変わっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じでは?
若い人と、そうでない人との呼び方の違いだと思うんですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レギンスは、レースがついてるもので

スパッツは、無地の物?だったような気がします;;

たぶん、スパッツは、肌と布 密着がしている物だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る