すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

もし犬や猫などメジャーなペットではなく
マイナーなペットを飼うとしたら何がいいですか?

  • 質問者:etu
  • 質問日時:2008-07-08 23:49:12
  • 0

並び替え:

ゾウガメがいいですね。
草食で食費が安い上に、庭の草刈もしてくれます。
気性もおとなしく人を襲いません。
かなり長生きらしいので、
ひ孫や玄孫の代まで生きててくれそう。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱帯魚。
仕事がいそがしくて
長時間一緒にいてあげれないので
手のかからないやつがいいです☆

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレーリードッグ

  • 回答者:草原 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一小さいサル!
マーモセットだったかな?すごくかわいい!!

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食用蛙!

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふくろうを飼ってみたいですね。
んで毎日一緒にお散歩したいです。

  • 回答者:ポポたん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熊ですね。
現実には無理ですが、飼ってみたいな。
あとは、パンダ。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
でも、いくら陸に住む種類のペンギンもいるとは言え、
温暖化の進んだ日本で暮らすのはペンギンが可哀相かな?

  • 回答者:ペンギン好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにテレビでペンギンを散歩させている人とか出ていますよね~。
お風呂場とかで飼うんですよね(笑)
見ているだけでなんだか涼しくなってくるし、可愛くて癒し効果抜群ですよね。
でもこの暑さ、確かに可哀相かなぁ。。連れて歩けたら最高ですねー♪

アルビノのかえる。。。。目が赤くてかわいいです。

  • 回答者:きょんはー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルビノ種かぁ~珍しいですね。
あれもペットショップで売ってるものなんですかねぇ。。

育てられる自信がありません。

  • 回答者:違法販売 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像するだけでも楽しかったりしますよ~

馬。
ポニーですね。
散歩に連れて歩きたいです。それで通行人の反応を見てみたい。

  • 回答者:やや (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポニーをお散歩させてる人がいたら絶対二度見しちゃいますよ~
近所の人気者間違いなしですねー

毒がなくあまり大きくならないヘビとか、イグアナとかかな。
鳴かないからペット禁止のマンションとかでも飼えそうだし。
一見感情がなさそうに見える彼らにも感情があるのかどうか、
実際に飼って観察してみたいなーと思います。

  • 回答者:まーしゃ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爬虫類も可愛いですよね。
きっと感情もあって、なついてくれそう。
静かなのもいいですね。

ヤギ・・。
近くのペット屋さんに看板娘のヤギがいるんですが
なんともいえないユニークさが可愛いんです。
初めてみたのは
お店のまえにあった大型犬用の犬小屋でしたが 
なぜか中から普通にヤギが出てきました。びっくりしました。
ヤギ小屋の入り口のところから始まり、今では屋根もありません。
ヤギが食べてしまったようです。

  • 回答者:ウメェ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤギが小屋を食べちゃってるなんて可愛いですね。
日々小屋の減り具合を確認するのが楽しそうです~
そう言えば、今まで2箇所で飼われてるヤギをみたことありました!
高速脇の資材置き場と、JRのとある駅の管轄内でした。
始めてみた時はすごくビックリしましたが、
どちらものんびりとしていて、そこを通るのが楽しみになったものでした。
飼ってる人は少ないけど、家畜としてはメジャーだから飼いやすいかもしれませんね。
目がマイナスなのもポイントだなぁーいいなぁー

チンパンジーです
すごく一緒に生活したいです。

  • 回答者:トマト (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキ~
もうペットというよりパートナーですね~

ナマケモノ
一緒にゆっくりした
生活を送りたいです

  • 回答者:バナナ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタクのニコンのCMを見て、
“これって飼えるの!?”と思いました。
癒されそうですよね~

ペンギンか白熊を飼ってみたいです。
白熊は毛並みがふわふわしているので抱きついてみたいですが、さすがに難しいでしょうね。

  • 回答者:Q (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペンギンは飼ってる人もいるみたいだし
想像したことありましたけど
白熊とはスケールが大きい!

ゾウガメです。
1メートル以上ある大きな亀です。
ゆったりしていて見ているだけで癒されそうな気がします。
でも狭い日本の家では可哀相ですし、
何より我が家には「亀は飼ってはならぬ」という掟があるので、
無理なのですけれどもね。

  • 回答者:さら (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~ゾウガメ。。。
ゾウガメまでいかなくてもリクガメは飼ってみたいペット候補のひとつです。
それにしても亀を飼ってはならぬ掟とは・・・

メダカをもらったんですが、水をきれいにする水草もいただいて、こともあろうにその水草にタニシのたまごもついてたらしく、水槽のなかにタニシもわんさかいます。今メダカと共存しています。

  • 回答者:marin (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットがタニシ(笑)身近な意外性ですね。
水槽のお掃除番として活躍してくれるそうなので、地味だけど可愛らしそう。
私も金魚を飼っているので、ちょっとタニシ、検討してみようかな~
メダカともどもいつまでもお元気で♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る