すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

海外への観光旅行で、民族衣装を購入なさる方がいらっしゃいますよね。
チャイナドレスとか、アオザイとか・・・

あれは一体いつどこで着るんでしょうか?
日本国内で外国の民族衣装を着るようなシチュエーションが思い浮かびません。
まさか結婚式に着て行きませんよね!?
(相当浮きますよね・・・)

純日本人が日本国内で外国の民族衣装を着ている場面を見た方、どこでどう来ていたのか教えてください。

  • 質問者:かめさん
  • 質問日時:2009-12-14 20:07:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。記念に、というのは納得です。
見てるだけで楽しいですものね。
回答にはありませんでしたが、コスプレという用途もありそうですね。

私は買いませんでしたが、友人はチャイナドレスをオーダーメイドしました。
結婚式の二次会やビジュアル系のライブなどに着てきますよ。
特にライブでは意外と浮いてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!ライヴもいいですね。

並び替え:

住んでいる地域にもよると思いますよ
京都に住んでいましたが留学生や外国の方などが多いせいか
サリーで歩いていてもじろじろ見られることもなかったです

観光旅行などの思い出で、と言う方が多いのでわないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サリーを着て道を歩く方がおられるとは想像もしませんでした。

以前友人に呼ばれたホームパーティでチャイナドレスを着ていた女性がいましたよ。
基本的には記念に買っているのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームパーティーとは考えませんでした。なるほど!

結婚式の披露宴では見た事がありませんが、2次会では結構チャイナドレスを着ている女性を見ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二次会ならいいかもですね。

きませんよ。記念にとってあります。

  • 回答者:d (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーそれもありですね!たまに出して眺めるのもいいでしょうね。4

妻は結婚式の2次会とか仮装パーティ
に来ています。

  • 回答者:あんまん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮想パーティーがあるんですか!それなら何の違和感もないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る