すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アパートに住んでいるのですが、2階に引っ越してきた方のエアコン室外機の騒音で悩んでいます。
私の部屋は1階で、室外機は1階の壁のすぐ横に設置されました。
低音がずっと室内に響いて、困っています。
管理人さんに相談しても、「メーカーによって音も違いますから・・・」と。

自分でできる対処法があれば教えてください。

  • 質問者:そんくん
  • 質問日時:2008-02-09 08:15:25
  • 0

室外機の騒音って、ファンの音というより、振動によるものが多いと思います。
※ただし、かなり古い型のついては、そうとも言えないのですが・・・

で、地面との間に、“ショック吸収剤”(ゴム製があるのは判るのですが、他の素材もあるかもしれません。)を
つけてもらうだけで、全然気にならなくなるかもしれませんよ。

室外機の足の状態によりますが、4点の細い足が接地してるなら、小さなショック吸収剤4枚をはさめばいいと思います。

うまく探すと100円ショップで、ゲットできるかもしれませんよ。

でも、これって管理人さんから言って貰うか?
直接、お願いするか?
柔らかな対応が必要ですね。。。
気持ちよく解決することを祈っています。。。。

  • 回答者:はらり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

うん、管理人さんの仕事だと思います。
もっとはっきり強めに言ってやりましょう!

  • 回答者:おら悟空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

管理人さんに言って、大家さんか、使用者に
何とかしてもらえると良いのですが・・
集合住宅なのですから、管理は大家さんだと思いますよ。
使用者はそこにしか置けないと言われたのかもしれないし
でも、実際あとから付けられて困っているのなら、
大家さんに何とかしてもらった方が良いと思います。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る