すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Windows XPなのですが、友人の外人が家に遊びに来ているのでパソコン全体を英語表示にして使わせてあげたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • 質問者:すっぽん
  • 質問日時:2009-12-14 23:31:21
  • 0

IMEのタスクバー上で右クリックし、ポップアップウィンドウの『設定』を選択、『インストールされているサービス』の『追加』をクリック、入力言語の追加タブで、『日本語』と表示されている右側の逆三角タブキーをクリックし、必要な言語の選択をします。『OK』をクリックして閉じると、IMEタスクバーの上部に言語選択キーが現れます。
(日本語の場合は『JP』と表示されていますので、左クリックすると選択ウィンドウが出ますので、EN 英語(米国)をクリックするとキーボードが英語キーで使えるように成ります。

おそらく、英語圏のサイトを利用するでしょうから、インターネットエクスプローラの表示で、エンコードをを自動選択にしておきましょう。
ウィンドウズの基本言語は英語ですので、キーボードが英語に設定されれば支障なく使えます。

日本語に戻すのは、同じ様に『JP』をクリックするだけです。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完璧な回答をどうもありがとうございましたぁ。
知りたかったこと全てをお答えして頂いておりまするぅ。
本当に感謝致します。
どうもありがとうございましたぁ!!

並び替え:

OFFICEは言語変更はらくですが、ネットは難しいですね?
といっても、どこかで、勝手に、表示変更のソフト(無料)がありましたね?
現在は私は使用せず不明。
このソフトは文字をクリックすると、翻訳される。読むほうは結構面倒。、

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

OSに関連する事柄を英語表示するんですか?
ブラウザの表示を英語にするのですか?

OSを英語表示するなら、英語版のOSを入れるしかないでしょうね。
ブラウザの表示なら英語版のブラウザをインストールするだけですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちにも外人学生がいますが、自分で勝手に
やってます 終わったあとも 戻っています
大丈夫と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る