すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大晦日は、年越しそばを食べますか?

  • 質問者:soda
  • 質問日時:2009-12-15 00:41:32
  • 0

並び替え:

食べたいけど、彼が食べられないので、食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、毎年近所のそば屋で
お昼に天ざるそばを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べると思いますが、そばじゃないかもしれないです。
うどんになったり時々ラーメン食べます。

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は食べていましたが 最近は食べ損なっています。子供達が大きくなって 家族がそろわないせいだと思います

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べています。
だいたい23時過ぎたら食べると思います。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん夕飯で食べると思います。

この回答の満足度
  

昔からの風習で、毎年食べています。

あまりお蕎麦は好きではないのですが、

年に1度大晦日の日だけはたべます。

  • 回答者:みん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べています。
今年も必ず食べます。食べないと年越しと言う気分にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べています。
今年も食べると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べているので、
今年も食べると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年のけじめみたいなもので
必ず自宅で食べています。

この回答の満足度
  

私は毎年食べます.行事に忠実です.

  • 回答者:もう幾つ寝ると大晦日 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私と妻は毎年食べます。
娘達は、年越しラーメンです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べます。

いちよう文化ですし

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも忘れて越してから食べちゃってました。今年こそ

この回答の満足度
  

いいえ

麺類が嫌いなので・・・

  • 回答者:ルカ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で毎年食べています。
今年も食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べてます
食べないと年を越した気がしない

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べています。
今年も食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
母親が作ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、食べてますよ。
やぱり食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べますね!
食べないといやです

この回答の満足度
  

多分食べると思います。

  • 回答者:今日が私のインターネット誕生日 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年も食べます。
てんぷらをのせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、家族全員食べます。

  • 回答者:beero (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族全員集まって
食べる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べます。
今年も楽しみです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。子供のころからの習慣なので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べませんが、田舎の両親に贈りました。

  • 回答者:みほ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年も食べません。
私だけが12時頃まで起きていて、夫や子供は寝ちゃっています。
なので作らないですね。

  • 回答者:とこたん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べます。

なんか、決まりごとみたいになってるので、当たり前のように夕食後に出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ...............

  • 回答者:.l (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう習慣がないので、食べないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べてます!
今年はエビ天乗せて食べようかな~!

  • 回答者:こけし (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。毎年食べています。

  • 回答者:dd (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べます。
天ざるを食べます、

  • 回答者:海老と年越し (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べますね。そばを。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年越しうどんを食べます
いつも「きつねうどん」です

  • 回答者:俊夫 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、食べます
昔は、食後で、10時頃に食べてましたが
最近は夕食に食べるようになりました

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

我が家はいつもうどんです♪
母のうどんです。おいしいです。
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年年越しそば食べますよ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

香川県なので

年越しうどんを食べます^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べています。
日清のどん兵衛です。
結構美味しいですよ。

この回答の満足度
  

毎年食べてますね。
天ぷら買ってきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べていますし
今年も夕ご飯の時に食べます
だいたい海老天蕎麦です
今年も海老天が良いな

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
シンプルな物ですけど・・・
なんとなく「あ~日本人だなぁ」なんて思う瞬間です。

  • 回答者:まちるだ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます
夕飯の後少し休んでから、遅すぎる時間になる前に食べます
温かいのがいい人、冷たいざるそばがいい人といるので
2種類に分けて準備しています

  • 回答者:黒猫 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年年越しそばは食べます。ちょうど紅白が終わるころです。
てんぷらそばかニシンそばです。

  • 回答者:ヤマ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜中に食べるのは抵抗があるので31日の昼食がそばです。
夕食は和気藹々と鍋料理。
毎年このパターンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばは嫌いなので普段は全く食べないのですが
年越しそばだけは少しは食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。
毎年食べていません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅白みながら、食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後に締めで食べます。
毎年、食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回食べますね
好きです

  • 回答者:ここあ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べているので食べると思います。

  • 回答者:匿名です (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、家で食べます。

レコード大賞か紅白歌合戦が始まる頃、食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも食べています。

夜中に食べるのが毎年の行事です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそばが嫌いなので食べませんが、家族は食べます。そばをうどんにしたりとか...
でも、夜中に食べたくないので夕飯に食べるほうが多いかな?
夜眠いし・・・。
でもそれって年越しそばになるのかな??

  • 回答者:ゆう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べますよ。

午後6時頃に食べるかなあ。

この回答の満足度
  

はい もちろん 食べますよ。
家では恒例行事ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん食べます。
コタツで食べます。
もちろん酒も飲みます。

この回答の満足度
  

きっと食べます。
でも、夜勤なので、カップ麺になりそうです・・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
夕食時に食べます。
天ぷらも添えます。

  • 回答者:エビテン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜食として毎年食べてますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
なんか食べないといけないような気がして・・・
いつも冷凍のそばですけど食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
毎年スーパーで生そばと海老天を買ってきて家で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私と夫は食べます。
娘はうどん、息子は普段の御飯を食べます。

  • 回答者:食卓 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べます  うちはスーパーに売っている生そばをたべます

この回答の満足度
  

食べてます
毎年どんべえか緑のたぬきで迷います

この回答の満足度
  

そばは嫌いなので食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べると思います。
うどんの方がすきなのですがそばを食べると思います。

  • 回答者:一系 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。毎年、近所のおいしい蕎麦屋さんで食べています。

  • 回答者:ソバ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年越しそばを食べます。家で作ります。

  • 回答者:オレンジ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べると思います。
どんべえの年越しそばを購入して食べようと思います。

  • 回答者:lovely (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、いつも温かいお蕎麦を食べます。
カップ蕎麦ではなく、ちゃんと茹でて食べます。

  • 回答者:こだわり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べています。
好きなので、食べています。

  • 回答者:まお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べますよ。天ぷらそばにします。
本当はざる蕎麦が食べたいのだけどちょっと違う気がして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に月見そばでいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 食べます。
毎年です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。食べます。

家で、天ぷらを揚げて食べます。

  • 回答者:じん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、食べます。

今年も手軽にカップもので済ませる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばの上に刻んだうすあげとネギをのせて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、多分カップ生麺のを買ってレンジして食べるだろうと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういった風習がなかったので、現在でも食べることはありません。

  • 回答者:まんさく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年家族揃って食べています。
海老天入りのおそばが多いです。

いつも大晦日の夕食は年越しそばです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年年越しそばを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年越し蕎麦は食べます。
去年までは、近所のおそば屋さんで年越した後に食べていたんですが。
今年は引っ越ししてちょっと田舎に来たのでおそば屋さんがやっているのかどうか
不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。毎年の唯一の楽しみなので。。。
多分、深夜迄は起きてないから夕食の時に食べるつもりでいます★☆★☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、毎年食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年年越しそば食べてます!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。冷たい蕎麦は好きなんですが、年越し蕎麦はにしん蕎麦なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、食べます。

毎年、温かい 「天ぷらそば」 が我が家の恒例となっています。

  • 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
カップ麺の予定です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、食べます

ただ・・・年を越す前後には食べません、ダイエット中のため通常の夜食で食べるつもりです

  • 回答者:papa15 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビ天そばを食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、食べます。
元々好きですので大晦日もかかさず食べています。
年越しそばは少しだけ豪華です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前は家で作ったのが食卓に並びましたが、ここ2,3年はインスタントのカップソバが出てきます。(どんべえ、緑のたぬき など)

でも毎年欠かさず食べてますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばはあまり好きではありませんが、
少し食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビ天をいれて、食べます。
年越しそばは夕食として毎年、食べています。

  • 回答者:まま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べているので、今年も食べます。
天ぷらを乗せて、天ぷらそばにして食べます。

この回答の満足度
  

実家で出前のてんぷらそばを食べると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カップ麵ですが、どんべいの天ぷらそばを食べています。
本物が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、大晦日は、年越しそばを食べています。
今年も天ぷらそばを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笊蕎麦を食べます。乾麺茹でて。辛い大根おろしを汁に入れると美味しいです。
作家の三浦哲郎さんのエッセイで、知りました。美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家に帰省して大晦日には食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。欠かしたことないです。
毎年、沖縄そばです。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、食べますよ。
夜ごはんにしたり、カウントダウンのテレビを見ながら
だったりして、その年で違いますけど必ず食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べています。いつも天ぷらそばです。

  • 回答者:みあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、海老天入りのかけそばを食べていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!毎年毎年
寝てるのに11時半ぐらいに起こされて
テレビと一緒にカウントダウンして
食べ始めますよw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
ガキの使い見ながら食べます。

この回答の満足度
  

年越しそばといっても、
ここ数年は、お蕎麦屋さんで購入しているのではなくて、
緑のたぬきを年越しそばのつもりで食べています。

  • 回答者:みんぶ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、食べます。
自宅で天ぷらそばを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かい蕎麦が苦手なのでラーメンにします。
中華蕎麦^w^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べようと思って買ってはいるんですが
ついつい忘れてしまうんですよね。

今年こそは食べたいと思います。

  • 回答者:ガキの使い好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で蕎麦を茹でたざるそばを食べる予定です(昨年まではそうしていた)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べます。今年も食べると思います。
ただ そば以外にうどんも食べてるのですがw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べますよ。今年も食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、食べると思います。

自宅で、ですけど。

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分たべないですけど
どんべぇだったら食べるかもしれませんね。

家族全員そういうのはこだわってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます^^
カップ麺ですけどね。。。

  • 回答者:イツ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
毎年欠かさず頂いてます。

この回答の満足度
  

ハイ、頂きます。毎年恒例ですから、欠かせません。

  • 回答者:おおつごもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べているので、今年も食べる予定でいます。

今年は、エビ天では無くて、かき揚げになりそうです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カップ麺で済ますときもあれば 海老天をのせるときも・・・
毎年 食べますよ 楽しみですね~

この回答の満足度
  

食べます。
毎年、ちゃんと和ソバを買います。
近所のスーパーで1玉15円で売っているので
いつもそこで買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べています。
ただ、今年はコンビニなどで売られているものを食べるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年 年越しそばは必ず食べていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年越しそばは、毎年必ず食べています。
家族みんなで奪い合いをしながら年を越しますね

  • 回答者:おそば争奪戦 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年の恒例行事なので食べます。

今年は天ぷらにするか肉にするか・・・具に悩むw

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

縁起ものなので食べています。
天ぷらそばが好きですが、天ぷらはぜいたく品のため我慢です。

  • 回答者:夜食 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べてます
食べないとやりのこししてる感じがします

  • 回答者:あん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べてます^^★
大晦日っていったら
やっぱり年越しそばを食べなきゃねっ♪

この回答の満足度
  

年越しそばは、毎年食べます。
そうしないと、1年の区切りがつかないかんじなので
必ず食べています。

  • 回答者:そばがら (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年越しそば食べますよ。
夕食たくさん食べても入るから不思議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。それぐらいしか年末の行事に縁がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年は年越しそば、一昨年は年越しラーメン、その前は年越しそば、その前は何もなし。
今年の大晦日はどうなるやら。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族は食べますが、私はそばアレルギーなんで
年越しラーメンです(気持ちだけは年越しそばのつもり)

なので年越しそばは、食べません(食べれません)

  • 回答者:食べてみたい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それくらいが、うちの正月らしい行いです。

あとは、ほとんど正月らしくありませんからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜったいに食べます
そばが大好き。

  • 回答者:ふだんから (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、今年も食べます。
自分で作る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
家で食べます。

  • 回答者:たか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、家で食べます。

紅白見ながら食べてます。安く上げてます。

  • 回答者:縁起物なので。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます~!
毎年紅白を見ながら年越しそばを食べるのが定番になってます♪

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年近くの蕎麦屋さんに食べに行きます。
もちろん今年も行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 毎年食べているので、今年も食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
毎年実家で食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。毎年、食べてるので今年も食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、食べます。
職場で緑のたぬき…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べます。
食べないと何だか調子が狂いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりてをかけたものではありませんが
形だけはいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る