すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もう来年のことを話しても笑われませんよね^^

来年にどんな計画していますか? 
転職や就職 結婚 出産 旅行 なんでも構いません いろいろお聞かせください。

  • 質問者:福鬼
  • 質問日時:2009-12-15 03:42:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました^-^
締め切らせていただきます。
順次お返事させていただきますのでお待ちください。
よいお年を迎えられますようお祈りいたします。

下の息子が幼稚園に通いますので落ち着いたらバイトでも始めようと思っています。

もしくは3人目を作る予定です^^うまくいけばですが・・・。^^

  • 回答者:とこたん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人目ですか~w
うちには2人いますが3人目はもう年齢的にムリですね^^;
子どもは本当に宝物ですよねwうらやましいです。

ベスト回答に選ばせていただきました^^
3人目頑張るとは このご時世に素晴らしいです!
前向きな姿勢は運気を呼び込むそうです。この運を全ての皆さんに送り込めればいいなと思います^-^

並び替え:

リーマンショックで受けた損害を少しでも挽回することに専念します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株でしょうか・・・
少しでも取り返せたらいいのですが・・・
頑張ってください。

来年は、健康体であれば子供を授かりたいと思っています。

旦那さまと相談して、私が望む方向に向かえば幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さん出来るといいですね^-^
私も二人目不妊症で悲しい思いもしましたが 上の子との差がなんと15も離れていて出来ました^^さすがに諦めていたときでオドロキましたが。人生なにがあるかわかりませんよ^^

とにかく半年は節約して貯蓄に励みます。

夏には、パーと旅行に行きたいですね。
ハワイとか最高ですが・・・・ 今から頑張ります。

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにかご褒美が待っていると思えば頑張れますよね^^
応援します!

本業が不振のため来年こそは副業を軌道に乗せます
付随して営業活動も兼ねてもっと旅にもでます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2足のわらじをこなせるとは 出来る方のようにお見受けします!
うまくいってご褒美旅行行けたらいいですね^-^

来年は3キロ痩せて、スリムになって、
着たい洋服を着ます!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

が、頑張りましょう!わたしも。。。

職に就かなければなりません。失業保険が年末で切れます。あぁ~
健康で、幸せにくらしたい。

===補足===
コメントありがとうございます。涙がでます。こんなに嬉しいなんて・・・。

  • 回答者:冬眠中 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず健康だけには気を付けてくださいね;;
来年がよい年になりますように。

来年はパートの仕事を始めようと思っています。
少しでもいいので自分のお小遣いぐらいになるような
仕事があればって思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん少しでもと頑張っていますよね^^
来年がよい年になりますように。

もしかしたら会社を辞めているかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期にチャレンジャーですね!
次の就職先は大丈夫でしょうか。頑張ってください!

夏休みにディズニーリゾートに行こうと思っています。
まだ大まかな計画しか立てていませんが。
ランドに行くか、シーに行くかは今から相談です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泊まれるなら両方がいいですよね^^
私はまだシーに行ったことないのです><
私も今年シーへ行く計画たてようかなw

今九州に住んでします。
4月に関東に就職する子供いますので引越しやらで大忙しです。
自宅の部屋が空くので模様替えも考えています。
おっとその前に卒業式(はかま姿)楽しみです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お嬢さんなんですねw
はかま姿いいですねぇw
でも離れてしまうのはさみしいですね。
お嬢さんのこれからに幸多かれと祈ります^^

身内と縁を切って
やくざと一緒になります。
(逃げられないので・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!ヤクザさんなんですか?
本当にそれでいいのでしょうか。心配です;;

ダイエットです。
五キロ痩せてスリムになっておでかけします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も来年は絶対!!! しなくては・・・・・(また怪しい。)

やっぱり、一日も早く正社員になれるよう、面接がんばりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください!いつか道は開けるはずです!!!

上半期中には新しいパソコンを買いたいなぁと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!いいですねぇ^^
新しいPCって 新しいおもちゃもらった子どもみたいな気持ちになりますよねーw

具体的な計画はありませんが、
のんびりと旅行に行きたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行行きたいですね~
出来たら温泉もあるところとかいかがですか?w

来年はパートに出るつもりです。

と言ってもすぐには見つからないと思いますが気長に探す予定です。
少しでも家計の足しにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい仕事先みつかるといいですね。
お金はいくらあっても足りないくらいですよね;;;

マンションを買おうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金利が下がっている間に探した方がいいですよね!
変な政策とか出来ない内にみつけましょう!

上海で万博がありますが、グループ企業が出ているので会社全員で行くらしいです。

定年前年で最初で最後の社員旅行になる予定ですし、健康に注意して準備もするつもりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはいいですね~
記念になる旅行になりますね^^お身体に気をつけて行ってきてください。

来年6月には、子会社へ転籍です。給与、休日大幅に減ります。
後は、長男に子供が生まれます。これが、楽しみですね。
次女が、大学卒業、就職決まっておらず、頭の種です。

===補足===
転籍は年齢です。子会社へは、52歳で転籍になります。取引先などの資本関係無い会社は56歳です。早く首切って人件費削減です。
コメント有難うございました。長男の時は、大学院の1年の3月には、重工、鉄鋼の最大手2社から内定貰っていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

転籍は年齢的なことでしょうか。定年延ばすそうなる会社ありますよね。
給与は仕方なくとも休日も減るのは厳しいですね。
長男さん 初孫になるのでしょうか?おめでとうございます^^
次女さん やはり氷河期真っ最中ですから厳しいですね。早く決まることを祈ります。

4月にはじめての出産予定です☆
それまでに、赤ちゃんを迎える準備や、夫婦だけの時間など
いろいろなことを楽しみたいです!
そして、赤ちゃんが生まれたら、家族3人の生活をめいっぱい楽しみます!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます!
赤ちゃん楽しみですね!
子育てがんばってくださいね^-^

そろそろプロポーズかなと・・・
どう伝えるか考え中ですが。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお!
ホワイトデーとかいかがですか?記念日は特別な日がいいですよ!
でないと記念日だらけになりますから・・・

来年こそは結婚をしたいです。

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんお相手がいるのですよね?w
女性ですよね?最近じゃ女からでもいいでは?
本人の気持ちをさぐってからですよ!
頑張ってくださいね^-^

引っ越しの予定を考えてます。
結婚してずっと住んでた街ですが、新しい所で
生活します。新しい所も楽しみでもありドキドキです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引っ越しっていいも悪いもドキドキですよね!
良いところへ越せるといいですね^-^

夏休みに家族で北海道に旅行したいと思っています。
香港や上海にも行く計画を立てています。

  • 回答者:旅行 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴイですね~@@
このご時世にうらやましい限りです!
素晴らしいご旅行になりますように。

来年の秋あたりに長い休みをとって、両親を海外旅行に連れて行こうと思っています。
両親が新婚旅行以来の30年ぶりくらいの海外なので、しっかり計画して良い旅行になればいいな~と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親孝行ですね~ いいお子さん持てて親御さんがうらやましいです^^
素晴らしい旅行になりますように。

そろそろ年末ですね。
長期休暇を取りたいですね。
それで、今までできなかった長期旅行です。
南米を予定しています。
遠い国なのでですが、せっかくですから、いろいろな経験を積みたいと思っています。
あとは、休暇が取得できるかですが、不景気なので休みのはOKみたいですが?
三週間くらいを予定しています。

  • 回答者:みんぶ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南米と言いますと アルゼンチン ペルー等思い浮かびます 世界遺産も多いですよね
親がマチュピチュへ行きました。素晴らしかったそうです。
いいご旅行になりますように^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る