すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単アンケート☆

今日はゴミの日です♪ 
ゴミを捨てようと、ゴミ置き場に向かっている時に
一足違いでゴミ収集を終え、収集車が出発してしまいました。
そういう時、皆さんならどうしますか???
余裕を持ってゴミを出すので、そんなことはないです!と言う方も
想像でお答えください(*^▽^*)

①走って収集車を追いかける☆

②そのままゴミ置き場に捨ててくる☆

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆

④まだ収集していない場所に先回りして捨ててくる☆

⑤清掃工場に直接持っていく☆

申し訳ありませんが「ツッコミ」はしないで下さいね☆

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-12-15 08:48:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様 ありがとうございました
(o*。_。)oペコッ

104名の方から回答をいただきました。
①収集車を追いかける☆ 28名
②ゴミ置き場に捨ててくる☆ 6名
③自宅で保管☆ 56名
④先回りして捨ててくる☆ 15名
⑤清掃工場に直接いく☆ 1名
家に持ち帰って保管する方が半分以上いらっしゃいました。

ちなみに私は走る自信がないので②そのまま置いてきます(^▽^;)
今住んでいるところは、ゴミを置いておいても大丈夫な環境?なので。
でも我が家のゴミ捨て当番は主人のお仕事なので
主人には「何が何でも捨てて来て!」と言ってあります
なので主人は①②④⑤を経験してます(● ̄▽ ̄●;)ゞ
余談ですが私の「市」では直接清掃工場に持っていくと
お金を取られます。確か1袋300円だったかな・・・・。

皆様の回答、今回も「なるほどぉ~」と思いながら 楽しく
読ませていただくことができました。 ありがとうございました(o^∇^o)ノ

今回のベストは「PonyRiderさん」にさせていただきました。
これからも頑張ってゴミ捨てしてくださいね(*^^*)

①走って収集車を追いかける☆です。
もう何度も走りました。

===補足===
妻が追いかけろと言うので。。 (^^;

登山の訓練になる!メタボ対策にもなると。。。 (^^;
鬼嫁というのでしょうかねぇ~うちの妻は。

あっ!
これ妻にナイショの書き込みですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう・・・何度も走ったんですね(^▽^;)

並び替え:

1)走って収集車をおいかけます。
これで何回今年になって走った事か・・・・・(T_T)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆
ですね。
一人暮らしなので次回までにそんなにたまらないのでw
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆

寝坊して出しそびれて次回まで保管。なんてこともあります。
生ゴミは別に処分しているので、特に問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

一足違いなら追いつけるかなと思うので
もしかかとのないつっかけみたいなのを履いてたら
家に持って帰るかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

まぁ毎週やってきますし、気長に待ちます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆

です。何度かあります。。。

  • 回答者:ちあき (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走って収集車を追いかける
すぐに止まってくれるので追いかけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①+④です。
走って追いかけて、次の収集場所でおいつくと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆

追いかけるのはしんどいですし、ルールやマナーは守らなければいけないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①走って収集車を追いかける☆

収集車が次に行くごみ置き場が近くなんで
走って追いかけると間に合います

収集車来る時間が決まってないんで
のんびりしてるとすでに無い時もあり
その時は次の曜日まで家の置いておきます

  • 回答者:何度も走りました (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③あきらめて自宅にお持ち帰りして次まで保管 

ゴミもって走るのもしんどいし、②と④はルール違反ですから。
⑤まではしたくないです、次でいいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①走って収集車を追いかける☆
集積所が あんがいこまめにあるので多いかけると追いつきます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。
へこみますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④まだ収集していない場所に先回りして捨ててくる
ですね。これも本来はルール違反なのでしょうが、すぐに来るはずなので大目に見て下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

収集車に立ってる方に気付いてもらうか、運転手にサイドミラーで
気付いてもらい、無事お持ち帰りしていただきたいですね。

実際には、どれも一度も経験ないのです。
なぜならば、前日の晩に置いてるので。。
集合住宅でゴミ置き場があって、前日置きOKなんです。

  • 回答者:私にきづいて (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①走って収集車を追いかけます。
それでダメなら③。
諦めます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆

一応ルールは守ります。そして労力も使いたくない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そのままゴミ置き場に捨ててくる☆

ありがたいことに、うちのマンションではゴミ出し時間制限がないのです^^
ゴミ置き場開放時間内(5:00~23:00)なら好きなときに捨てられて、
常駐の管理人さんが管理してくれているので、
収集時間が何曜何時なのかも意識したことがありません。

ゴミ出し時間の決まっているマンションにも住んだことがありますが、
そのときは当然③でしたよ。大変不便でした。。

  • 回答者:ゴミだしisフリーダム (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~凄く羨ましいです♪
ウチも そうなってくれればいいのになぁ(*^^*)

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆

それ以外は考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然③です、と言いたいところですが・・。
実は、うちのアパートと目の前のアパートのゴミだし場所は違っているのですが、アパート付近が一方通行だらけなので、うちのアパートのゴミを収集してから、目の前のアパートのゴミを収集するのに収集車は少し遠回りをしなければなりません。その時間差を利用して、こっそり目の前のアパートのゴミ出し場所に出したことが何回かあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠くのゴミ捨て場だと気がひけてしまいますが、
目の前のアパートなら許されるかも(*^^*)
ご近所、スグ前ということで♪

③ですね
追いかけるのも、周りの目があって恥ずかしいですよね
かといって、収集が終わったものを置き去りにするのは
マナー違反だと思うので…
仕方なく、トボトボと持って帰ると思います

  • 回答者:黒猫 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。

過去に一度だけ 4番まだ収集していない場所に先回りして捨ててくる☆
ドキドキでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆ です。
以前、実際に目の前で収集車が行ってしまったことがあります。
追いかけたいですが、恥ずかしいので諦めてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。
朝からショックですが、とぼとぼ持ち帰ります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

次に持って行ってもらいます。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。
よくそんなことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①走って収集車を追いかける☆

ダッシュで すみませぇ~~~ん と叫んで追いかけます。
実際 停まってくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

追いかけたら ちゃんと停まってくれたんですね(*^^*)
良かったですね♪

①走って収集車を追いかける☆

です。
目の前の収集車に、持って行ってもらおうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆
①をしたいんですけど良心が。。。

  • 回答者:姫子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管 

ゴミ袋をまた持って帰るのは情けないですが、しかたがないです。
何度か経験あり。うちは月曜と木曜が燃えるゴミ(生ゴミなど)の日です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度か経験しているんですね~。
うちは火曜・金曜なので、今朝がゴミの日でした(*^^*)
今日はちゃんと間に合いましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆
です。1度経験した事あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④まだ収集していない場所に先回りして捨ててくる
これです。

行ったばかりなら、次の収集所まで100メートルくらいなので
追いかけて行って、ゴミ収集車のかかりの人に声を掛けて
ゴミ袋を置いてきます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④まだ収集していない場所に先回りして捨ててくる
これです。1回したことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆」 です。
2,3日後にはまたゴミの日です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。ゴミ置き場に置いといてあとでトラブルになるのもいやだし、他の方法もズボラな自分には面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
追いかけて止まってくれなかったら恥ずかしいので、持ち帰ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
追いかけて止まってくれなかったら、ちょっと虚しいですよね。

③ですね。あるいは、隣の収集所がみえているので、間に合いそうなら走っていきます(①or④)。
②は気が引けます。KYの人ならやっちゃうんですけど、迷惑ですね。

⑤はさすがにしません。よっぽど自宅に置いておくのがはばかられるようなやばいものがあれば別ですけど。

  • 回答者:例示 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3か4です。
実際にどちらも経験があります。
何故か清掃車の通り道で収集されたゴミ置き場の50メートルぐらい延長にあるはずなのに時間を置いて収集されてる場所があるんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆

流石にゴミ捨て場に置いておくと、他の住民の方に迷惑なので・・・
かと言って、追いかける気力はありません☆(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆
です。

③以外は考えられません。

走ってゴミ袋持って転んだりしたら・・・

持ち帰り蓋付きのゴミ箱に入れて
次の収集日を待ちます。

たまにあります。
がっかりですが保管です。

  • 回答者:蓋付きゴミ箱 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴミ袋持って走ってるのも、ちょっと恥ずかしいですが
そこで転んだら・・・恥ずかしさもパワーアップですね(^▽^;)
私、転びやすいから・・・・無理かな(>_<)

③あきらめて自宅に持ち帰ります。

昔は走って収集車を追いかけていたのですが、今は体力的に無理です。
ゴミってでもいつまでも自宅に置いておくのは臭いや場所を取るので嫌ですよね・・・

  • 回答者:ワンコのシートが・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆ です。
すぐにまたゴミの日がやってくるので、諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①走って収集車を追いかける
これ、数回経験してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆
今度から早めに出そうと心に誓います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね~^^

諦めるの早いです(笑)

走らずに、すぐ持って帰ります!

  • 回答者:ひよこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①走って収集車を追いかける☆
溜めるの嫌ですから、

  • 回答者:あお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
悪いとは思いますが家においておくのは嫌なので。

  • 回答者:性格 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆ です。
前は職場が徒歩で行けたので職場で家庭用ゴミを出してましたが、今は職場が変わったのでできなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の諦めて自宅で保管します。もしくは実家に持っていきます!実家は敷地がでかいので、置くところに困らないので。

  • 回答者:しん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管
あきらめが早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④まだ収集していない場所に先回りして捨ててくる
何回かしたことがあります。

  • 回答者:オレンジ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④まだ収集していない場所に先回りして捨ててくる
実はこんな事が結構あります(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験済みなんですね・・・(*^^*)

3、諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管します
  走ってまでは無理なので次回まで保管してます

  1回だけ違う場所に走って持っていったことありましたが 
  ギリギリにゴミ捨てに来た人と目があってしまい(誰?って目で見られた)
  バツが悪かったので遅れたら持って帰ることにしています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管
他のところに捨てるのは違反だったと思うので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から走って追いかける気力が無いし
置いてくるのは近所の目も気になるし
他の場所に行くのも面倒なので
③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆

諦めて次に捨てようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の「走って追いかける」です。
それもかなり大きな声で「待ってーーー」と言いながらです。
持って帰るとか絶対にイヤだし収集したところに置いてくるのもなんだかなーだし。
それなら恥ずかしいけど大声だしてその場でどうにかしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「待って~~~~」って叫ぶのも勇気いりますよね(^▽^;)

④まだ収集していない場所に先回りして捨ててくる☆
です。

順番に回ってるから頑張って持って行く。

  • 回答者:気合 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
はしってと悩みましたが足に自信がないので近所でまにあいそうなところを
さがし追いかけます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

ため息つきながら帰ります。。。

他の選択肢はありえません。
①③⑤は面倒だし、さすがに②はちょっと^^;
ゴミ置き場のお掃除の人に悪いし、自分もされたら気分悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
がっくりしながら、自宅に持って帰ります・・・。

  • 回答者:しょぼぼぼ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 ですね。
本当にすぐに出たなら手を振るかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の諦める、です。

このあたりでは④も多いです。
指定された場所より、車などで通勤途中にあるゴミ置き場に置いていく、
という話はよく聞きますし、見かけます。
私も初めから④を何度かやったことはありますが、
この場合だとまた別のところに行くのもしんどいので、持って帰りますね。

  • 回答者:余裕の無い時もありんす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
というかこれしか無理です。
まだ収集してない場所まで捨てに行って、見られたら何か言われそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④まだ収集していない場所に先回りして捨ててくるです。
私はこの方法よく使います。
一度ゴミを捨てるのですが、掃除しているとどうしてもゴミって出てしまうので、小さな袋に入れてまた持ってゆきます。

  • 回答者:ハム太郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管します。
可燃ごみは時間より遅い収集なので、実際間に合わない日はないですが・・・
不燃ごみは早めに来る日もあります。
「え~!また時間じゃないじゃん。」とつぶやきながらお持ち帰りした日もありますよ。
家の地区では②と④はありえません。
ゴミ捨て場のお掃除当番もありますから。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「また時間じゃないじゃん、早いよ!」って言いながら
私も持ち帰ったことあります(^▽^;)

④まだ収集していない場所に先回りして捨ててくる☆

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り敢えず急いで①です。
走って間に合わなければ、④です。
そこも回収されていれば、仕方なく③です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 持ち帰ります。
 自宅外のゴミ箱に入れて保存です(泣
 今はゴミの分別もたくさんあって生ゴミはショップ袋に1個か2個ですので
 我慢して次回に持っていきます。

 と、そろそろごみ収集も終わった頃なので、お掃除当番をしてきますね。
 自治会(組)のホーキセットとショップ袋持参でキレイにして参ります。。

  • 回答者:がっちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お掃除当番、頑張ってくださいね♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

①走って収集車を追いかける☆

追いつかなければ渋々


③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④まだ収集していない場所に先回りして捨ててくる
ウチの近所は、路地が入り組んでるので、走らなくても間に合う場合が多いです
でも、間に合わなかった場合は・・・

①走って収集車を追いかける
恥ずかしいけど、叫んで待ってもらいます
それでも、ダメだったときは・・・

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管
です

  • 回答者:暇人主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、
まず①にトライ。もし無理だったら、③にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④まだ収集していない場所に先回りして捨ててくる☆

時間差攻撃!です。

  • 回答者:なんとか監督 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
良くも悪くも諦めがいいほうなので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は③ですが、年末でゴミが増えるし、アンケートなので思いきって
①にしてみます。

師でもありませんが、走ります!

  • 回答者:生徒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④まだ収集していない場所に先回りして捨ててくる☆
持ち帰るのは抵抗があります。
ゴミの収集車って集める場所って決まっていますよね。
近くでもまだ収集してない場所があるのでそこに持っていきます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①走って収集車を追いかけるです。
自分で収集車に放りこみます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(≧∇≦)ъ ナイス!

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆

いつも起きてから捨てに行く時間がちょうどゴミだし成功、失敗の分かれ目になっています。

雨の日や女性の回収作業員の方だと、回収に時間がかかるせいかセーフになりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

うちは、マンションでゴミ専用建物がありますので、其処に24時間何時でも置けることになっていますので、其処に置いてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管
エチケットだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆ します。

以前に実際ありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①走って収集車を追いかける☆

目の前に見えているんですもん。
ひとっ走り頑張っちゃいます☆

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①走って収集車を追いかける☆
スローで走行しているので、そのまま追いかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます

自分はしょうがないので

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございますw
基本無事出せてますがこのよぉなパターンなら

①走って収集車を追いかける☆

ですねw
まぁ付け足すなら「必死の形相で走って収集者の方をビビらせて止めるw」
なぁ~んて感じでしょうけどwwww

  • 回答者:ガッツリとw (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「必死の形相で~」←想像したら笑ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あまり怖い顔するとビビって逃げちゃいますよ♪
笑顔で追いかけましょう(^▽^;)

おはようございます。

3, 家まで持って帰ります。
   ちょっと恥ずかしいけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます

普通は
③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆
ですね。


どうしても捨てたい場合には
④まだ収集していない場所に先回りして捨ててくる☆
もありえます。

  • 回答者:まんさく (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は④だったのですが、一度文句を言われたことがあるので今は③です。
マンションの1つの棟に1箇所しかゴミ捨て場が無く
棟には100世帯以上あるので、そのままゴミ置き場においておくことは出来ない所です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆

近所の収集場所を覚えておくことも、有効なのですね。
またゴミ収集車の回り方も覚えておくといいかなー。

これから、よーく観察してみます。参考になりました。

  • 回答者:Ayaya (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちでは・・道路挟んで向こうとこっちでは
集める時間が1時間以上違うんですよ(^▽^;)

自分のところでは団地内なので4tトラックでは歩くようなスピードしか出ません
よって
1.ですね

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①走って追いかけます!
特に燃やせるゴミの場合は、次回まで持ち越したくないですし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆

そういった場合は、収集時間に間に合うようにゴミを出していない自分が明らかに悪いので、③です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は③でしたが、
最近、収集車が遅く来るゴミ置き場が近所にあることに気づいたので、
④になりましたね。

  • 回答者:匿名さん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐ近くでも、収集する時間が全然違いますよね。
順番に回っているんだろうとは思いますが・・・遅い場所が羨ましいです♪

①走ります。
うちは川崎なのでいつ出してもまったく関係ないです。 そのような経験なくってよかったです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①走って収集車を追いかける☆

とりあえず頑張って走ります。
それで追いつかなかったら自宅に持って帰ります。

たぶん次の収集場所まで走ればいけると思うので
全速力で走りますね。

  • 回答者:朝からダッシュ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次の場所が近いとラッキー☆ですよね(*^^*)

①(まだ見えていれば)走って追いかけます。

・・・っていうか、追いかけたら止まってくれました(実践済)。

そのまま置いておいては迷惑になります。
地域ごとに場所が決まっているので、他の場所に先回りは、
絶対やれないです。
清掃工場は遠いし、持っていってどうすればよいのかもわかりませんので、
必然的に①か③の選択肢を選ぶことになるのですが、
次の回収日まで2回分のゴミが溜まっているのは
場所をとるしイヤですので
視認確認さえ出来れば、必死で収集車の後を追いかけます。

  • 回答者:マムルン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はまだ経験ないですが、追いかけたら止まってくれたんですね。
収集している人にもよるんでしょうけど、
止まってくれて良かったですね(*^^*)

①です。
パジャマで50mくらい走っておいかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆
です。

仕方ないのでこれで我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③諦めて自宅にお持ち帰りして次まで保管☆ です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そのままゴミ置き場に捨ててくる☆

我が家は賃貸物件に住んでいます。
住んでいる世帯が4世帯しか居ないので
ゴミ置き場も余裕があります。

本当はイケナイとわかっていますが、
知らんぷりでゴミ置き場に捨てちゃいます^^;

  • 回答者:ゆい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そのままゴミ置き場に捨ててくる☆です。
私の地域は大きなゴミ置き場が設置してあります。
班長さんは掃除当番が来るので少々大変ですが
いつでも捨てられ便利です。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤清掃工場に直接持っていく☆

一度家から出したゴミは何となく家に置いておきたくない。。。
と言う訳で、⑤を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る