すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

皆さんはクリスマスの夜には何を食べますか?または何を食べたいですか?

今年のクリスマスの参考にさせてください

  • 質問者:shabi
  • 質問日時:2009-12-15 13:35:21
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました!

いよいよ明日はクリスマスですね
皆さんのご意見を参考に、おいしい^^クリスマスをすごしたいと思います

ありがとうございました

並び替え:

鳥のもも肉。
小さなケーキも買う予定です。

今年は節約ですが、それなりにクリスマスらしさを楽しみたいと思っています。

  • 回答者:さんた (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ七面鳥でしょう。ダークミートとホワイトミートのどちらもおいしいし、中身の詰め物(スタッフィン)も料理する人の腕前次第でおいしくなります。

それとクランベリーソースがよくあいます。毎年ネットで買います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の足をにて食べます。
あとはピザ パスタで洋食中心です。

食べたいのも同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司を食べにいきます。

ハンバーグが食べたいです。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューです。
ここ数年はクリームシチューを食べています。

本当はケンタッキーが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司とケーキが定番ですが、今年は焼肉にしる予定です。
ワイワイ楽しめるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを食べます☆
あと、ワインでも飲もうかな・・・

昨年は焼肉でした。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューと焼きたてとかのおいしいパンを一緒に食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのローストチキンと宅配ピザです。
子供たちは喜ぶし、私は手抜きできるのでうれしいです。
私自身もチキンとピザが好きなので、食べるのも楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインはチキンです。

とりのからあげの時もあります。

スープはかぼちゃスープやコーンスープ。

食べたいものは同じです。

最後の締めはクリスマスケーキでチーズケーキです。

  • 回答者:みん (質問から6日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ食べたいです!!

食事はけっこうどうでもいいので・・・

今年は「シュトーレン」

  • 回答者:ルカ (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキ^^

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、クリスマスケーキとチキンになると思います。

チキンは、近くにケンタッキーがないので、モスバーガーのチキンになると思います。

  • 回答者:看護師 (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、クリスマスケーキとチキンになると思います。

チキンは、近くにケンタッキーがないので、モスバーガーのチキンになると思います。

  • 回答者:看護師 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンと寿司とケーキとシャンメリです。

  • 回答者:kimu (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキンと、みんな大好きオムライス。
一年に一度くらいは、こういう定番も良いと思います。
・・・オムライスは定番じゃないですか、そうですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26日が結婚記念日(25日に届けを出しにいって書類が揃わず次の日になったんですけど・・・)なので早めにお祝いをする予定です。
鶏のから揚げとウインナー、生ハム、チーズ、フランスパン、ステーキとサラダ、ワインで乾杯って感じでしょうか♪
毎年そんな感じです☆

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KFCのフライドチキンと、
お気に入りのお店のケーキです。
毎年これです。

  • 回答者:*** (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーとサラダを用意しておにぎりを
作っておきます。あとケーキとシャンメリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってきたオードブルとケーキ+ケンタじゃない西友のフライドチキンです。
普通においしいんですよ^^

だってクリスマスってケンタ並ぶし、よく揚がってなくてころもがぼろぼろ&肉赤いぞってのがあるんです!

  • 回答者:maha (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのフライドチキン♡
あれ
うんまくね?
ウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!

  • 回答者:かき (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番で、ケンタッキーとケーキを食べます。
あとは、シチューを作る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドチキンとケーキです。
七面鳥を食べてみたいですが、機会がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのフライドチキンです。
定番ですが。 飲み物はビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーとケーキです。
毎年欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは照り焼きチキンとチーズフォンデュを食べます。

あとケーキも食べますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の仕事の付き合いで毎年複数のケーキを注文するので
晩ご飯は前菜メインディッシュデザート全てケーキになります…

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年同じですがケーキとチキンは食べますね。
あとは特にかわったものは食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚当初、食べたことがなかった七面鳥を食べたことがありますが
妻も私も美味しいとは思えなかったので
それ以後は鶏の料理をしています。
あとはXXCと同じでシャンパンと書きたいのですが
スパークリングを開けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものも、肉も嫌いなので、シャンパンがあれば十分です。

  • 回答者:XXC (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストビーフ、スパゲティが食べたいです。
デザートにケーキも食べたいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは絶対ですね^^
あとは・・
寿司、ピザ、チキンが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは毎年食べます。
鳥のから揚げを食べることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七面鳥とまでいきませんが、ローストチキンを食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番なのは、ケンタッキーのフライドチキンと不二家のいちごケーキです。
この二つは、子供の頃からの習慣なので、
当たり前というか、この二つがないとクリスマスという感じがしません。
ちなみに、この日以外は食べません。

  • 回答者:WWE (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスには毎年モスチキンを食べています。今年もその予定です。
他はクリームシチュー、サラダ、ケーキ、ピザを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは毎年鶏鍋と鶏焼きです。
スープはその年ごとに変えます。去年は塩でした。
鶏焼きはヨーグルトとカレー粉に半日浸けた鶏肉をグリルで焼くだけのものです。
ケーキは近所のデリで小さめのものを買ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキン、ピザまたはハード系のパン、スープ、ケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキとチキンです。

今年はチキンはケンタッキー、ケーキは手作りです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七面鳥食べたいです。
ケーキは絶対食べます♪

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年食べるのは、フライドチキンというより、唐揚げですね。家で作るので。
食べたいものは、グラタンです。何となくそう思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンとケーキが食べたいですね!!

チキンはケンタッキーがいいな!
でも・・・今年はモスを予約したみたいです。
キーホルダーと
はがきで割引券(?)みたいなものがくるので
モスにしたらしいです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの夜は家族で外食しますので多いのは焼肉ですね。

たまにケンタッキーでいろんなセットを買ってそれとケーキだったり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターキーにあこがれますね。とりのささみでもいいですが・・。

  • 回答者:gr (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスチキン

夫婦二人なのでこれだけです。

  • 回答者:つつましく (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もないです。
無職なので我慢です。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタやローストチキンを食べます。
クリスマスには洋食を食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキィーと苺のショートケーキです。子供3人は、離れて暮らしていたり、同居の長女も自由行動。配偶者と二人です。ぞっとします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキンは食べます。
甘めのタレのやつが好きです。
あと、ご馳走ということで、お寿司も買ってきます。
最後はケーキですね。クリスマスケーキじゃなくても、好きなケーキを買って帰ります。

その他、コーンスープ(クラムチャウダー)があると嬉しいです。

  • 回答者:寿司とスープは合いませんが^^; (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のクリスマスは手羽先を食べる予定です。
食べたいのは大きなチキンをかぶりつきたいです。
あとはケーキとクリームシチューがあれば満足です。

  • 回答者:きらきら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキとケンタッキー。後はお酒ですね。ピザ、ポテト、ナッツやチーズなんかもあるといいですね。一度ターキー食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドチキンとケーキは欠かせません。
あとは、ピザやパスタ、サンドイッチなどが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスに食べる予定は、グラタンかクリームコロッケです。
+デパ地下でチキンを買って盛りつけて出す予定。


エビを入れたクリームコロッケが好評だったのでクリスマスにと思ってます。

  • 回答者:マカロニ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるものは普段と変わらないですが、フライドチキンが食べたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと変わらず、チキンカレーを食べます。

食べたいものはケンタッキーのフライドチキンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン、ピザ、パスタ、サラダ などです。
本格的なローストチキンが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのチキンですね。
いつも凄い行列で買えません。
食べたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホールのケーキと鶏肉の丸焼きでしょう♪

後シャンパンがあればご機嫌です♪

  • 回答者:くー (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年変わらないメニューは、
家で作るもの
・手羽元のケンタッキー風チキン
・牡蠣のグラタン
・ローストビーフ
・クラムチャウダー
・エビチリ
購入してくるもの
・ケーキ
今年は、カニとマグロが届く予定ですので、
カニしゃぶとマグロお刺身がプラスされます。

  • 回答者:SSSSSooda。 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーを死ぬほど食べます。飲み物は、もちろんコーラです。

年に一度の「ケンタ祭り」です・・・

  • 回答者:じん (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーとケーキとオードブルは
毎年欠かせません。
なんだか当たり前のようですが。

  • 回答者:ともこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも
すし太郎
ケンタッキーのフライドチキン(予約)
近所のスーパーのオードブル
ケーキ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのチキンです。

我が家はクリスピーが人気ですが。

味はいいけれど、骨があって、食べにくいらしいです。

  • 回答者:千佳 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンが恒例です
 但し、今年は孫のリクエストの蟹も手配しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年恒例になりつつあるのですが、定番のケンタッキーです。
いつもより美味しい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小僧寿しとケンタッキーの予定です
毎年この組み合わせがおおいいです

どちらも家族みんなが好きなので
喜んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりの足とかのから揚げ類
ケーキ

定番かな

でも私は仕事(夜勤)で普通のコンビニ弁当を毎年食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザ、パスタ、ローストビーフ、サラダを食べます。洋風です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は家でローストチキンを作ろうと思います。
鶏肉をどこで仕入れるかも決まっていませんが・・・
是非一度作ってみたいです。

  • 回答者:まちるだ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん普段と変わらない食事だと思います。

ローストチキンなどを食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインでシチューと美味しいパン
昔から大好きなチューリップも大量にあったら嬉しいです。

ケーキと果物のデザートを食べて
あと、何故かコーラが飲みたい。。。

  • 回答者:チェリー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もも肉を照り焼きにして食べます。
小さい頃、もも肉が回転しながら香ばしく
焼いてたお店を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスにはチキンのもも焼きを食べる予定です。
七面鳥は高いので、普通の鶏です。
丸焼きは食べにくいので、毎年もも焼きを焼いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年似たようなものですが…
ピザ(自家製、もしくは買ってきたものを焼く)
スープ(自家製)
サラダ(マッシュポテトで、ツリーや雪だるまを作って、野菜で飾る)
ステーキ(家族で分けて、一人当たりは少なめで)
シャンパン(子供はシャンメリーかジュース)

最後に折角なので、ケーキを食べたいから(食べすぎ、飲み過ぎで食べられない事も多々あり)
ボリューム少な目で、と毎年心がけてはいます

  • 回答者:黒猫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホールのチョコレートケーキ
お寿司
鶏のからあげ

が食べたいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキがあれば 満足ですが、フライドチキンや、ポテト、サンドイッチなどがあればうれしいです。ピザもいいですね。
七面鳥は食べたことがないです。

  • 回答者:デコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキに、ノンアルコールのシャンパンで始めます。

その後は、チャーハンと中華スープに唐揚げ、レタスを添えた
ポテトサラダにする予定です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のもも肉のテリヤキです。
でも食べたいのはラーメン・餃子かな

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンとクリスマスケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザとチキンです。

我が家では、ケーキ不要です。
みんなケーキの代わりにピザが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチと鶏肉です。

  • 回答者:のの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスでも普段の食事を食べます。

食べたいのは、ケンタッキーのチキンが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマの塩焼きを食べたいですね。
または、びんちょうマグロの刺身もいいです。とろりとしていて美味しいので。

  • 回答者:虎ディショナル (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズフォンデュ、チキン、をいつも食べます。
クリスマスぐらいはカロリーも気にしなくても良いかなって。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンとケーキは欠かせないです^^

  • 回答者:姫子 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げとチラシ寿司が食べたいです。

蟹の爪のフライも美味しそう♪

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想としては、ターキーとケーキを食べたいですね。
ターキーは無理でも、ローストチキンは譲れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを大量に
食べれれば満足です!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ、チキン、後は普段どおりの食事です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりのからあげとサラダ
ケーキを食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にはいつものように仕事が終わってからスーパー惣菜コーナーに弁当を買いに行ってチンして食べるのでしょう

できることなら生涯一度でも「家族」というもので食卓を囲んでももにくのローストやケーキを食べるクリスマスというものをしてみたかったです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ
チョコレートケーキ

がいいです。

  • 回答者:K (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンとクリスマスケーキが食べたいです。
昔からそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安上がりに済ませたいので
から揚げ・ポテトサラダです。
その後ケーキを食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ステーキです。
毎年そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、オードブルの広告を
参考に真似たものを作ります。
後は、ケーキです。
レストランで、フランス料理のフルコース・・・
一度は経験したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、ケーキとチキンが食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは毎年とりの骨付きももを焼いて
スーパーでオードブルを買います。

ケンタッキーが食べたいんですが、
近くにないので買いに行けないんです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっているのは
ケーキ と 鶏モモ焼き(骨付き) ローストビーフのサラダ添え です。

後はお寿司かピザの宅配かでしょうか…
お寿司は食べすぎてしまうのでビザかなぁ~と思っています。

子供が小さい時は全て手料理でグラタンかホワイトシチューと
上記の3点だったのですが、手軽な物が食べたいようです。
量的には上記3点だけでも充分お腹一杯のような気もします。

  • 回答者:Peko (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、ケーキ・手羽先・寿司でクリスマスを楽しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもスーパーのオードブルセットを買ってきます。
ローストターキーは食べたことがないので、一度食べてみたいですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターキーの丸焼きを食べたいですが、家計がそれを許しません。
なので近所のスーパーで売ってるチキンを買っていただきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の骨付きもも肉と
チョコレートケーキが
食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉を買ってからあげを作ります。
ケーキは近所で買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーとケーキwww

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザです。
生地から手作りします。

  • 回答者:ぼの (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザとケンタッキーのチキン  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る