すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスケーキは、もう予約されましたか?

我が家は、3世代同居ということもあり人数も多いので、
生クリームとチョコレートの2種類のホールケーキ、
あとアイスケーキ(ホールではありません。小さいのを人数分です)を頼んでしまいました。
もちろん違う日にいただく予定でいます。
アイスはとっておけますし。

皆さんのお家は、どんな感じですか?

  • 質問者:ケーキ大好き
  • 質問日時:2009-12-15 16:29:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました。
手作りされる方もいらっしゃるんですね。
お手製のケーキは、美味しいのでしょうね。

うちは大人4人ですので5号ケーキを一個注文しました。
フルーツたっぷりでクリームにマスカルポーネが入っているとか…
主人の得意先のサイトなのでどんなケーキか楽しみです。

昨年は三種のケーキセットを注文していただきました。
モンブラン風チーズケーキ・チョコケーキ・生デコ 4号くらいのセットでした。
それなりに日にちを変えて頂けて楽しかったです。

今年は注文品以外は予定にないのですが、セブンの安売りケーキを狙おうかなと。。
年に5度のホールケーキですから~ちょっと嬉しいですね。

今年も昨年も4000円でおつりがくるので、お手頃価格かなと思っています。

  • 回答者:フトリマスケーキ☆ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキ、楽しみですね。

クリスマスならではのケーキがあるので、
ケーキ好きには、嬉しい時期ですよね。

並び替え:

予約しました。うちは両親と私と妹の4人家族です。ホールケーキを頼みました。おそらく4等分して一日で食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約しません。
人数も少ないのでカットしてあるケーキを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約しました。
不二家のケーキです。
一時期、いろいろありましたが、
やはり不二家のケーキは子供に人気がありますので。

  • 回答者:WWE (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約しました。
子どもがいるので、キャラクターもの(ミッキー)にしました。
来年こそは手作りしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約しました。
早期予約割引があったので。
少人数家族なので、直径15センチ程の生チョコケーキにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約はしません。
当日子供たちと手作りケーキを作る予定です。

  • 回答者:とこたん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも頼んでいません・・。

当日買います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
近所のスーパーでしょぼいのを当日買います

  • 回答者:rg (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ホールケーキですが.3人ですので今年はアイスケーキにしました。
クリスマスは食べに行く事が多く.帰ったらお腹がいっぱいになっちゃって.なんかケーキもすぐには要らないってなっちゃうんですよね。
なので今年はアイスケーキにして.食べたい時に食べるようにしようかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ注文していません。というか注文しないかも・・・。
毎年貼りきって注文していましたが、チキンを食べ過ぎてその日にはケーキを食べれないことが多いので^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約していません。
うつ病で無職なので、節約です。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約はしていません。
我が家はアイスケーキを買う予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約せず毎年自分で作ります。

中の果物も少なくて外は生クリームだけでこの値段は詐欺だ~!!><
と思うのでこの時だけは店のケーキは買いません。

我が家も三世代ですが子供が2歳と小さいのでタルトケーキにするかロールケーキにするか・・・仕事が忙しいけど頑張って少し手の込んだのを作るか悩み中です。
果物いっぱい買っても材料費だいたい1500円ぐらいですむので手作りが一番の節約かな。その分料理のお肉に回します♪

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約していません。配偶者と2人なので、苺のショートケーキです。
3人の子供の内2人は離れて暮らしており、同居の長女も(26歳)、友達との予定あります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約しました。
いつも生クリームの苺がたくさんのったケーキです。
とても美味しいケーキ屋さんのもので少々高いですが、一年に一度だけなので楽しみです。

  • 回答者:ゆめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約はしてません。
まだ検討中です。
生クリームでごく普通のにしようとは思っているんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの毎年頼むケーキを予約しました。ドーム型でイチゴが中に入ってて生クリームがたっぷりのケーキです。年に1度の楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ予約はしてないです。
甥っ子がいるのでアイスケーキを予約すると思います。
去年もスヌーピーが乗ったアイスケーキを注文しました。
子供はアイスが好きなので合わせるしかないです。

  • 回答者:チョコとイチゴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約はしてません。

二人暮らしなので、当日、食べきりサイズのショートケーキを
好きな種類を数種類選ぼうと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約はしていません。
クリスマスイブに、デパ地下で美味しそうなホールケーキを選んで買う予定です。
もっと買えればいいのですが、それだけで予算いっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が少ないので、ホールは食べきれません。
あまり拘ってもいないので、当日または都合の付く前後の日にショートケーキを買って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ予約してないですl

当日にショートケーキを好きなモノ2,3個ずつ買おうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約しました。
うちは商売をやっているので従業員さん達も数名呼んで
パーティーをするので、生クリームとモンブランとチョコの3ホールと
バケツサイズのプリンを頼みました。
これだけで結構お金が掛かってしまうのですが、まぁ仕方ないですね。
その分、仕事を頑張ってもらいます。

  • 回答者:蓮 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は当日、ショピングセンターで、ホールケーキを1個買います。
4人家族で丁度良いサイズを買って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、買う予定はありません。
当日買うかどうか決めたいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉店間際に行って、値引きされたのを買ってきます。

何が何でもクリスマスに食べなければならないものだとは考えていないので・・・・・。

  • 回答者:BBNN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギーがあるためずっと手作りです。
今年はクッキーでお菓子のうちを作ろうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは当日買う予定で特に予約はしていません。
それにしてもたくさんで楽しそうですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう頼みました。
一つは定番のイチゴクリームのホールです。
もう一つはチョコレートアイスのホールです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだどこから頼もうか検討中です。
チョコレートケーキというのは決まってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも近くのケーキ屋さんに頼んでいますが(生クリームでごく普通の)
今年は子供2人イブの時 デートでいないので
主人と寂しく お祝いします(この時はワンチャンも参加)

ケーキは半分以上
私一人の口に入ること間違いなしです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3人家族なので一つで充分です。

なのでブッシュ・ド・ノエルを1つ予約しました。
シャトレーゼです。
多分小さいと思います。

でも本心は色々な種類のケーキを食べられるのが羨ましいです。

ケーキっていくらあっても嬉しいですものね。

  • 回答者:いいな~~ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーニヒスクローネで
生クリームとチョコの2つを予約しています。
4人家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と二人暮らしなのでショートケーキを買います。
昔とくらべるとショートケーキでも随分豪華に飾られていて
クリスマスって感じがします。
歳がばれるかしら?

  • 回答者:チャングム (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもケーキを買うケーキ屋で予約しました。
1人暮らしで、自分はチーズケーキが好きなので、
クリスマスケーキはいつもチーズケーキと決めております。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3世帯同居お疲れ様です。
うちは旦那との二人暮らしですが、今年のクリスマスは義実家に行く予定なので
いつもならあり得ないケーキを注文しました。
ブッシュドノエル3500円です。とほほ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応してます、予約は割引もあるし
店のクーポンもあるので。
チョコです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のケーキ屋さんで予約しました
小さなシュークームが山のように重なったものです。
子供たちの希望でそれになりました。
24日家族で食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
一人暮らしなんで。
それとは関係なく23日に届くようにロールケーキを久しぶりに頼みました。

  • 回答者:ねこねこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ検討中です。
今年はいつもと違ってチーズケーキでいこうと考えてますが、
どこがいいのか捜索中です。

  • 回答者:K (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約はしません。
まずもう今年ももらったのですが
旦那の会社の組合からボーナスの日に
ケーキも一緒に支給されます(別にお菓子の会社ではありません)。
子供も大きく(高校生)
あまりケーキに興味もないので
思いついたら当日にショートケーキを買うくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のケーキ屋さんにロール型を
予約しました。いまからとても楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人だけなので、予約はせずにショートケーキを買ったりします。

自分の小さい頃はバタークリームのケーキなどがありました。
今は豪華ですね。

  • 回答者:くにお (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族です。
チーズケーキを予約しました。
友人がお菓子やさん勤務なのでお付き合いで注文しました。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、ケーキでなく ピザ です。

毎年の恒例でピザを頂くのが習慣です。
ピザは普通のものですが、他にはこれといったメニューはありません。
しいて言えば、チキンを添えて我が家風のパーティーです。

  • 回答者:匿三郎 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で「どれが良いかな~☆」って悩みながら選ぶのが楽しいので予約しないです。
予約した後で、他に食べたいケーキが出てきたら。。。と考えると。。。
今年はチーズ風味のケーキかブッシュドノエルのどっちかにするつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジから手作りです
 孫がデコレーションをするのを楽しみにして来ます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年焼くようにしています。
誕生日やクリスマスくらいしか機会がないので。
でも今年はデパ地下の有名ケーキを予約しようと思ってます!
生チョコと生キャラメルの甘そうなやつですw

  • 回答者:まちるだ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキは娘が今から手作りをすると張り切っています。
お店で買った方が美味しいですが、せっかくの気持なので
娘に任せます。クリスマスはイチゴが高いので手作りも結構なお値段になります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人です。今年は手作りしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキは、毎年、組合の福利厚生の一環として
ケーキ券が支給されています。
その県で、指定されたお店でケーキと交換します。
今年は、3種類から選べるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は老夫婦二人です。
予約はしないでその日に気に入ったケーキを買います。
ワインも買ってささやかなお祝いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも買うお店に先週予約に行ったら、もう締め切られていました。
人気店なので残念です。
今年は友人に勧められたお店に予約しました。
どんなもんか楽しみです。

家族は4人ですが、皆ケーキ大好き家族なので、
次の日にも食べれるよう21センチの生クリーム+いちごたっぷりを頼みました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、お気に入りのケーキショップで注文していましたが
今年は子ども達と一緒に手作りする予定です
スポンジは作ってもいいし、スーパーでも売っているので
状況に応じて、どちらか
生クリームも今はスーパーで簡単なのが売っているし
フルーツも好きなものを好きなように飾り付けられるので
子ども達も最近ハマってきているのもあって、
ケーキ作りもイベントの1つにしてしまおうと思っています

  • 回答者:黒猫 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約してます。

チョコレートケーキと生クリームケーキの2つ(どちらもホール)予約してます。

貰う日は同じ日ですが、違う日に食べると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
そんなにこだわりはないので、当日に買えるところで買います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日ならほとんど半値では?

今年は、それ以上安くなると見ていますが?

予約に精を出している所が多いですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族です。6号(18cm)のガトーショコラを予約しました。
大き目のケーキにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹がお菓子屋に勤めていて
ノルマでケーキを売らなくてはいけないので
割り当てがあります。
それを食べます。
うちは4世代同居7名ですが
ホールケーキは1個です。生クリームのやつを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る