すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 関西の空港は一本化できるのでしょうか?
2 どの空港がいらないですか?
3 何か意見があればどうぞ。
4 お住まいはどこですか?

乗客として利用する側から言わせてもらうと、関空は本当に行きにくいし、伊丹を残してほしいのですが、諸事情でむずかしいのでしょうか・・・

  • 質問者:32L
  • 質問日時:2009-12-15 19:12:55
  • 1

並び替え:

1.難しいですが、いつかはするでしょう。
2・必要ないのは神戸空港です。
3.橋本知事の言うように関空を作ってしまったのなら伊丹をさっさと閉鎖して伊丹空港の土地を売って大阪市内と関空をリニアモーターカーでつないで数分でいけるようにするのがベストだと思います。

===補足===
大阪府南部に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、出来ないのではないでしょうか。
2、神戸
3、関空は行くまでが不便だと思います。
4、今は名古屋ですがずっと伊丹に住んでいて伊丹空港には色々思い入れがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 出来ないと思います。
2 神戸、伊丹
3 関空を作るときに1本化する予定だと思いました。
4 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島
 関空が出来て「話しのネタ」に一度だけ利用しました
 行きにくい不便な空港ですね
 伊丹空港は度々利用しましたが、便利でよい空港です
  関空を作る費用で伊丹空港の周辺整備をすべきでした
 神戸は全く不要な空港です、政治的には必要かも知れませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.無理だと思います。
2.伊丹と神戸はいらない
3.伊丹空港は関空を作る前に散々騒音問題で移転してほしいと行っていたため、大阪湾を埋め立てて関空を作ったとたん、生活がかかっているからといって伊丹を廃止しないといいだして、勝手だと思います。
神戸は問題外です。
4.大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 伊丹に一本化すべき
2 神戸
3 無駄なものはなくしましょう
4 淡路島

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 難しいと思います
2 関空
4 兵庫

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 できない
2 関空と伊丹
3 神戸をメインにと思います。
4 尼崎

  • 回答者:えrh (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一本化は難しいでしょうね。やはり伊丹は残すようですよ。

2.私が利用頻度が多いのは昔は国外もしていた伊丹でしたが.国内便しかなくなり
 また本数も夜が少なくなってからは関西空港ばかりです。
 神戸空港がいらないです。

3.友達が言うには..関西空港を利用するのなら神戸空港の方が近いし便利なのにと。
 神戸空港を見に行きましたが周りに何もなくてなんか利用する気にならないんですよ  ね。
 他にほとんど車で空港まで行き.車は空港内には置きたくないので.駐車場管理に
 車は頼みます。その決まっているところが関空と伊丹しかないので。
4.大阪府です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.出来ないでしょう。
2.神戸空港です。
3.神戸市民の反対を無視して空港を作りました。
4.兵庫県です。

  • 回答者:神戸空港は要らない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸がいらなかった気はします。
神戸 伊丹はそれほど距離差がないので、
関空は、貨物用?でも3空港が合併でもすれば、効率運営ができるとは思いますが、どうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 できないことはないと思いますが誰が音頭をとるか?
2 伊丹以外
3 作ればいいってもんじゃない。なぜ神戸を作ったのか。関空は不便すぎる。
4 北陸

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一本化は無理だと思います。一本化なら関空でしょうが、大阪市内から遠すぎますし、新幹線の駅も遠いので、地方の方が乗り継げません。とにかく不便です。
2、神戸空港。
3、伊丹と関空の使用方法をもって考えるべき。昼間の国際便は伊丹からも発着して欲しいですね。
4、大阪市内です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、難しいですが、やらないと。共倒れになるのでは
2、神戸空港
3、関空が出来たのに、神戸は今更なんで作ったのかな。
4、愛知

  • 回答者:中部 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一本化は難しい
2.神戸空港が不要
3.はじめから赤字出すのを解っていたのに、神戸空港なんて作りやがって
4.兵庫県在

  • 回答者:感も (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.難しいと思います。今さら何億とかけて作った空港をなくすなんて無理です。
2.難しいですが、関西空港。
3.徳島に住んでいますが、東京以外国内線を使うときは大阪伊丹空港もしくは神戸空港まで出てきます。近いのは神戸空港です。海外行くときは関西国際空港まで行きますが、バスで2時間50分かかり便数が少ないのであまり便利ではありません。
なのでむかし伊丹から国際線が飛んでいた時が一番便利でした。

  • 回答者:男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.出来ないでしょう
2.神戸です
3.何故、神戸を作ったかが疑問です
4.三重

関空は電車/車の便としては伊丹りも使えます
伊丹-関空 間を無料バスで結ぶ等の考えは無いのでしょうか

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 無理だと思います。
2 神戸空港です。
3 神戸市民の反対もかなりあったのに、神戸空港は何故つくったのか疑問です。
伊丹廃止の話が出て、最初神戸につくる話が出た時、断ったので、関空が出来たのに、後から要らない空港をつくるなんて、税金の無駄遣いです。
4 大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 難しそうです。
2 関空と神戸空港。
3 伊丹しかなかった時代でも、
  充分やっていけたと思う。
4 京都市内です。

伊丹が近くて一番便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.無理だと思います。
2.神戸空港
3.そもそも、関空をつくる時に伊丹空港は廃止だったはずが結局残した事自体がおかしなことですし行政の怠慢だと思います。
そして震災復興の名のもとに余計な神戸空港をつくって結局は土地が売れないで借金を返すところか増やしてる事態神戸市はどう思ってるのか理解できない。
あんな必要のない神戸空港は廃止すべきだとおもいます。
個人的には神戸を廃止して、伊丹と関空の2つにしたほうがいいと思います。(伊丹を国内線・関空を国際線見たいに)

4.徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一本化は無理だと思います。

2.神戸空港は三宮からも遠く感じて不要だと思いました。

3.関西空港が遠すぎて不便です。近隣住民の方々には
 申し訳ないですが伊丹空港一つが一番便利だと思います。

4.伊丹市(風向きよっては騒音が聞こえる程度の地域です。)

  • 回答者:タウン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 一本化は無理でしょう
3ヶ所を2ヶ所に統合するのが妥当だと思います
2. 元々、神戸空港が要らないと思いましたが、もう完成した以上は伊丹の代替空港と位置付け神戸を存続し伊丹を廃止すべきです
3. 伊丹は密集地の中にあり騒音問題と危険であるという周辺自治体の意向で泉州沖に移転を後押しされた経緯があります
どちらにしても廃止が前提の関空・神戸空港建設だったのは間違いないのです
4. 首都圏です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る