すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不用品や使わない物。または壊れているのに捨てられないものって、ありますか?

私は、バイト代を貯めて買って、通勤のお供だったウォークマンが、もう壊れているんだけどなんとなくずっととっておいてました。

大掃除の時期だし、そろそろ思い切って処分すべきかな~。と、迷っています。


1 捨てられない物は何ですか?
簡単でいいから理由も教えてね。

2 大掃除の時期です。さて、どうします?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-15 19:32:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり思い入れがある物の処分は難しいですね。

沢山の回答ありがとうございました。

並び替え:

1 レコードプレイヤー
レコードもあるし、いつか直して使おうと思ってます。
2 処分しません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゴルフのクラブです。 10年以上使ってなくて邪魔です。 でも捨てられないです。
2、捨てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ブーツです。
五年前に一目惚れして大奮発して買ったもののヒールが高くて履きにくいために
放置している間にこちらが膨張してしまって履けなくなりました。
2,捨てません。
いつか縮小して履くつもりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、壊れたパソコン、服

2、大掃除の際に捨てます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 サイズUPして入らなくなった洋服
  理由は痩せてまた着られるようになるかもという期待からです。

2 もう少しだけ取っておこうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 愛犬の合わなくなった服です。
  思い出がいっぱいなので捨てられず・・・
  でも絶対合わない(笑)

2 多分捨てないと思います(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 携帯電話です。
今回ので10個目です。
買い換える度に処分しようと思うんですが・・・!
思い出があり、愛着もあり、なかなか処分出来ないです。
2 そのまま棚に並べて置いときます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一念発起して買ったブランドのバックです。
  もったいなくて数回しか使っていません。今使うには流行遅れになってしまいました。

2 見積もりにだしてみようかと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一 DVDプレイヤー だって頑張ったもん 二 捨てない。

  • 回答者:WBSトレたま投票今日やったよ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ラジカセです。3台はあります。何かと買って置いてたものです。
 まだ使えるから捨てられないのです。

2、そのまま、置いておきます。。

  • 回答者:くにお (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山水電気のアンプとダイアトーンのスピーカー
です。

昔 アルバイトしてどうしても欲しくてかって
思い出がいっぱいだからです。

2.ホコリだけ払う。

  • 回答者:単品 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.古くなって使わなくなったノートPC
 捨てるのに、データ消去とかしなきゃいけなくて、
 億劫だから。

2.でもまだやっぱりそのままにしておくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ビデオテープです。DVDに写し変えましたが捨てる事が出来ません。
2 捨てないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 白いソファー
一人暮らしの時に買った安物のソファーです。
今は寝室に置いては居ますが、使っていません。
大きいので何ゴミの日に捨てて良いのかわからず、
放置しています。

2思いきって捨てたいですが、多分このままになりそうな予感がします。

  • 回答者:ゆい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、壊れているのに捨てられないものは 腕時計 です。
今まで使用していたので愛着があり、捨てられないです。

2、やはり、捨てられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年以上前の扇風機が傍に置いてあります
 分解した所、部品一つが破損しています、部品を探索中です
 最近の製品に比べると大変丁寧に作られており、部品を交換すれば今後も使えます
  性能も現在の物より数段上で、現在では求める事が出来ません

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゲーム機(PS)
PS2を持っているのでもう使わないのですが、購入したとき高かったことと、シールを貼ったりしてデコっているので思い入れがあって捨てられません。

2.捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はけないジーンズが10本近く有りました。
いつか痩せたらはけるかも?と思ってとっていました。最近痩せてきたのでそのうちの3本くらいはけるようになりました。

2.もっと痩せなければ残りのは、はけませんが痩せたらはけるかも?と言う期待で捨てられません。

  • 回答者:15年もの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・今より20キロ太っていた時の服です
元に戻って必要になりそうで捨てられない

2・・・捨てられないでしょうね

  • 回答者:日野 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.携帯の充電器ですね^^
昔の携帯の充電器が貯まってしょうがないです。
まだ使えるからと思い取っておいたのが3台くらい...
捨てるに捨てれません...

2.一応そのまま取っておきます。

  • 回答者:とくめいさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、こどもの服です。もう小さくなって着られないのに捨てるにもリサイクルショップに出すのもためらってしまう。
もしかしたら3人目があるかも、とか、
服を見ていろいろな思い出がよみがえってくるんですよね。なかなか捨てられないです。

2、今年は子供服、とっておきます。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昔付き合っていた彼からもらったブックマーカーです。
 使わないし、でもまぁ小さいものなので邪魔にはなりませんけど…
 思い出は捨てたくないので。

②物を捨てるのが好きなので、捨てまくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ベータのビデオデッキ、レーザーディスクのプレイヤー、フィルムカメラ、ワープロ
置時計(アンティークまで行かないけれど相当古いもの)
なんとなく、捨てられない。こういったものを欲しがる人を探しています。

2 部屋は余っているので次の引っ越しまではそのまま。部屋の飾りの一つになっています。

  • 回答者:捨てられない症候群 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 服
  思い出があるのでもう今着ないとわかっていても捨てられない・・・。
2 捨てられないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡き母に来る書状などです。
辛くて捨てられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洋服です。
貧乏性なので。
2 何もしません。

  • 回答者:yjjy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カラオケのレーザーディスク(スナックをやっていた知人から数年前に頂いたカラオケキットです)
大きすぎて邪魔だし、近所迷惑になるので使わないんですけど、父親が親せきなどが集まると自慢したがるので処分していません。

②たぶん処分しません。父が絶対反対すると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一眼レフのカメラですね。
 やはり修理に出せば直るであろうと思うし.長年使ったという愛着があるんですよね。

2.毎日ぼちぼちやっていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コート
学生時代にお金を貯めて買った10万のコートです。
もう色もあせて着れないけれど、値段も値段なので捨てれないです。

2.来週辺りから少しづつ始めようと思ってます。
いろいろ捨てなきゃなぁ・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 雑誌(日経ヘルス3年分)本棚にきっちり収まっているんです。
  いつももう読まないし、捨てようと思いますが、そのつもりで1冊出して眺めると
  まだ情報が利用できそうな気がして捨てられないのです。

2 これ以外の不用品はノルマを作って捨ててます。
  (ゴミ袋○枚分絶対に捨てる、って決めてごみを集めてきて捨てる)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 机。 (お父さんがPC台って買ってくれたんだけどサイズがあんまり会わなくて;;
けど、新品だから勿体ないんです。)

2 父のプレゼントって形で残しましょうかねww

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・
旦那が6年以上前に買ってくれたMDウォークマンです。
使えなくないですが今は車で出勤のためもう何年も使ってません^^;いまどきMDウォークマンの人いないし。。。。

2。
捨てれません。だって動くのに捨てたら怒られそう

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 チェキです。
  元々貰い物ですが、一度も使ったことがありません。
  いつか使うかも?と思ったまま残ってます。今じゃチェッ!です。

2 放置です。捨てるのもめんどくさいんで。

  • 回答者:無用の長物 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い靴とか捨てられないです。
もったいない。

捨てません。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①学生時代に履いていたバスケットボールシューズです。
 苦労して買ったエアージョーダンなので。

②変わらず保存です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、若い頃 ほしくてやっと買った毛皮のコート
  ずっと考えてやっと買ったものなので
  愛着があるし 高かったので置いています

2、やっぱり捨てられないのでこれは置いておきたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分のお金で買ったPC(Win98デスクトップ)
18万円は自分にとって大金だった時代だから。
2 そのままにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣でソファーに横になって、下らないTV番組見ている物体です。
子供3人いなかったら・・・・。

===補足===
理由は、帝国海軍の丸秘であり、50年後に航海します。公開の間違いでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 包装紙や箱
  なぜか分からないけど捨てられません
2 やっぱ捨てれないです

  • 回答者:姫香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、壊れている腕時計です。
初任給で買った記念の物なんです。
2、やっぱり捨てられないのでとっておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、前に使っていたPC
  リカバリーしてデータ保存用に使おうと思って取ってありますが
  結局そのまま、捨ても出来ません。そろそろ処分した方が・・
  妻に捨てられそう。
2、何時もどおりササットやって終わりにします。簡単に。

  • 回答者:適当・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.元カレにもらった指輪
 もうはめることはありませんが、捨てられずに置いてます。

2.嫌だけどやらないといけないので、
 少しずつでもやっていこうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 幼稚園用の古いお弁当箱が捨てられません。

  捨てられない理由は毎日そのお弁当を楽しみにしてくれていた
  子供たちが懐かしいからです。
  可愛かったな~~~と。
  その上、お弁当を作っていた若かった自分も懐かしいからです。

2 捨てません。
  使える状態ではないですが大事に保管します。

  • 回答者:三色ご飯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食器類です。
  殆ど使用しないのですが、つい勿体なく食器棚にしまったままです。

2.食器はそのままですね。引っ越し等がない限り、捨てないですね。

  • 回答者:匿三 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 以前使っていた携帯です。
液晶がいかれてしまったので、しかたなく機種変したのですが、いままで使ってきた機種の中でデザインや色が一番気に入っていて四年ほど使っていました。
ワンセグや音楽の取り込みもできない旧型でしたが、手放したくないですね。
2 ひきだしに入れてしまっときます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:気に入って使ってたコンパクトフィルムカメラです。 15年くらい前のキャノンのルナ。
高校入学の時にプレゼントしてもらった物なので捨てられないです。何度も落として壊し修理を2,3回してもらったカメラです。昔のだから大きくて重たくて邪魔なんですがまだ手元に。

2:もう少し手元に置いておきたいです。

  • 回答者:LUNA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 余分にある自転車
まだ乗れるのでもったいないです。

2 やっぱり捨てません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子供の頃使ってたお気に入りのキャラクターの缶ペンケースです。
  もうかなりぼろぼろで、所々に凹み・傷があるのに、いつ迄も取ってあります。。。
  自分のお小遣いで初めて買った物だったので思い入れが強いせいもあるのかも。

2 この際なので思い切って捨てます。
いつ迄も古い上にぼろぼろなのを取ってても仕方無いと気付きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 古いノートPC 中身の基盤を壊さないと捨てられないと思うのですが 破壊することに抵抗が・・・・

2 受験生がいるのでしません。(ということでw)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 壊れてしまっている昔のカメラです。フィルムを入れるタイプでとても大きくて重くて壊れているのでどうしようもないのですが、初めて買ったカメラで捨てられないです・・・。
2 今年の掃除の時には捨てようと思っているのですが、捨てられないと思います・・・。

  • 回答者:ゆめ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.デパートやブランド、ブティックの紙袋
  材質も良く、デザインもいいので、何時か使うのではと思って捨てられない。

2.来年簡単なリホームをするので、これを機会に捨てると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 前に使っていたMacG4本体、液晶モニターともに捨てられず。モニター自体は壊れてないですが、今使ってるPCはWindowsなので全くの無用の長物と化しています。使えればデュエルモニターにするんですが…。
捨てられない理由は、Mac用で使えるツールがなかった為、個人情報等本当に消去出来ているか心配だったり、処分するのが面倒だという事もあったり。

2 多分今年も捨てられないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ラジカセです。
兄に買ってもらったのですが、最近は全く使ってません。捨てるに捨てれないですね
2 そのままおいてると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、主人から貰ったセーター
何年も着ていないのですが
思い出があるので捨てられません

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 デスクトップのパソコンです。
ウイルスに入られて壊れたんですが、処分するのが
いろんな面で心配で、もう3年そのままの状態で置いています。

2 中に入っている情報を全て消せたら処分したいんですが
どうしたらいいかわからずに困っています。
大掃除で処分したいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-レコードプレーヤー
回らない 理由はモーターの接触だから直るので捨てれない
またブームがきそう。
2-思いきらない。^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、掃除機です。まだ使えるからです。

2、大晦日イブです。

  • 回答者:おっぽ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真面目に回答してください。

読解力がないのでしょうか?

このままでは低評価になります。

1 壊れた腕時計です。
  昔、大学の恩師からもらった物で、修理しても無駄な物ですが、たいへんお世話になった方から
  もらった物なので、簡単に捨てられません。

2 先週から少しずつ掃除をしています。 クリスマス前までには、すべて終わらせて年末は楽したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ジッポー(ライター)です。

2 今つき合ってる彼女からのプレゼント。最近禁煙に成功したので...

  • 回答者:216 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.8mmのビデオデッキ
  今さら8mmのデッキがあっても仕方ないけど、希少価値なのでいつか値打ちがつくのではと思うと捨てられません。
2.今年も捨てずに頑張ります。

  • 回答者:匿 名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、古いパソコンです
 壊れてはいないのですが重くて重くて

2、そのまま置いときます。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ポロポロになった財布が捨てられません。
  主人に買ってもらった最初のプレゼントです。
2、捨てずに置いておきます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,腕時計です。
電池交換してもダメなんです。
でも持っています

2、たぶんずっと持っていると思います。
思い入れのあるものなのでw
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ご当地限定の紙袋ですね。
理由はもう二度と買えないからです。

2 どうしましょう・・・。
   迷いますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る