すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日の晩ご飯何を食べましたか

今年は流星群の当たり年だったようですがどれか見ましたか?
今日の一言あれば

早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2009-12-15 20:13:28
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

豚の焼肉 千切りキャベツ添え
もずく酢
湯豆腐風スープ (小松菜入り)
納豆 (大根おろし入り)
ご飯
でした。

しし座のときは3日深夜に見てみたのですが、見られませんでした。
残念ですが、今回は寒さに断念しました。

師走も押し迫り昨年の今頃を思い出しながら、ソーダしています。
昨年はもっと活気があったような気がしますが…
丁度ソーダを始めて一ヵ月半頃で物珍しさと閲覧だけでも満足私です。
あちこち覗いていたときの事を懐かしくも思い出してしまいました。。

  • 回答者:がっちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夕飯は母手作りハンバーグでした。
流星群、窓から顔出してみてみましたが雨のせいで見えませんでした。

  • 回答者:純 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①生海老の刺身。
②アジのたたき。
③タイコンおろし、しらす干し、ミズナをポン酢。
④秋刀魚の塩焼き。
⑤鮭と野菜のかす汁。
です。全て海の物がが入っています。戦艦には、海が必要です。

===補足===
放っていません。しつこい地雷に付きまとわれると不愉快なので。あいつらはグループですね。ブラックすると仲間が質問しても私だけ評価1になります。ハンドルネームは、愛着あるので、匿名は余り使いたくないので、餌食になりやすいです。
今日の一言:コメント有難うございます。
今日の他人事:みんなの回答にコメント書くのって、大変ではないですか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近大砲は放ってますか

ロコモコを食べました

見れませんでした

ダラリンコday

  • 回答者:姫香 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯は・・・・・・
2日目のカレーと目玉焼きです☆

流星群・・・・・・・・・見られませんでした(>_<)
見よう、見ようと思っていたのに
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今日の一言☆
今日は天気が良かったので、朝早く起きて布団カバーを洗濯し
午後からゆっくりお昼寝だぁ
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
と思っていたのに・・・・・・・・主人が仕事が終わり帰宅
Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン
お昼寝のタイミングを逃してしまい寝られませんでした
なので今夜は早く寝よっと♪

===補足===
(。-_-。 )ノハイ 私の夜食よりも、お昼寝の方が
大事かな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
私は夜行性のチビっ子に付き合わなくてはいけないので(^-^;

  • 回答者:もも~~~んが☆ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お昼寝は大事なのですか

シチュー/ビッグ餃子/焼きハム
でした。

流星・・一昨日、1個だけ見ました

今日、、、朝早くの出社、遅い人につき合わされたので、帰りが遅くなり、、疲れました

  • 回答者:とむ (質問から38分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は近くのお店で「とんかつ定食」をいただきました。

流星群はみてみたいのですが、眠いので見たことがないです。

今日のひとこと・・・・・なにか甘いものが欲しい。疲れています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、ハンバーグでした。

流星群はどれも見てません。
今日は結局何もしないまま終わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばを食べました。

流星は1回も見れてません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めです。
デザートにシュークリーム♪
星は見れませんでした。
今日はひど~~く!疲れました。いろいろと。
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は 鶏鍋でした
流星群見ませんでした
見たかったです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋です。
豚塩ちゃん鍋スープを使用して作りました。

流星群は見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とごはんで食べました!!

流星群は見れなかったですが、昨日流れ星見ました!!!!

今日は、、、やらかしてしまった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そぼろと炒り卵の2色丼
たまねぎの味噌汁
小松菜のおひたし
でした。

どれも流星群を見れませんでした。
話題になるたびに見ようと決意するのですが、当日つい忘れてしまって・・^^;

今日は子どもの持久走大会でした。
1位は無理でしたが、運動が得意ではないのに頑張ったようで誇らしげに夕食で
語ってくれたのが嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、カレーライスを食べました。

どの流星群も見る事が出来ませんでした。
今日も寒い一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました。

見ていません。

今日は本当に寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐でした

見ていません

何時のみえるかな

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティミートソースです。
流星群はどれも見れなかったです。
今日も疲れました・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はご飯と鯖の塩焼き、大根おろし、みそ汁、にんじん葉の煮物です。炊きたてご飯はいいですねー。
流星群はこんなに何回もあるにもかかわらず、一回も見てません。
今日は思ったより寒くなくてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩のお献立は、
昨日作ったカレーが中途半端に残ったので、材料を追加して・・・やっぱりカレー(笑)
それとポテトサラダ、戸棚と冷蔵庫内の材料で麻婆キャベツをば。

流星群、生憎目にしていないです。
毎日色々とてんてこ舞いで、目の前を星がチラつきそうな事はあるんですが・・・^^;

今日の一言。
職場の隣のお席の人が、ずっと童謡を歌ってくれていたので、
現在私の頭の中も、ソノシートがグルグルエンドレスに回転(45回転)状態です。

===補足===
その、まさか、です。
仕事の中で見聞きするキーワードをもとに、
次から次へと色んな歌を口ずさんでくれるんです^^
本日の締めはヘリコプターが何とか・・・っていう曲でした。

朝日ソノラマのソノシートなんて懐かしいでしょ?
やはり・・・同世代ですね(笑)

  • 回答者:schro (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか仕事中ではないですよね
ソノシート懐かしいです。
雑誌の付録のソノシート楽しみでした

おさしみと
味噌汁と
菜っ葉の煮物でした。

寒いので見ていません。
今日は急に冷え込みました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は肉じゃがと炊き込みご飯でした。

流星群は結局見られませんでした。
残念です。

今日はまだ余り答えてないのでこれから少し頑張ります。

  • 回答者:しらたき (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉を食べました。
大腸、タン塩、レバ刺、テールスープなどです。

13日も14日も見れませんでした。
13日は、0時頃~外で観たのですが見れなかったし、昨夜は雲が多く見れませんでした。
 
今日は、冷えます。
ゆっくりお風呂に入りたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯のメイディッシュは、サバの南蛮漬けでした。

あとは、バナナ、ミカン、それに野菜ジュースに味噌汁でした。

結構、流れ星の当たり年であったようですが、如何せん、見ませんでした。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯はこれからですけど どんぶりにソーセージと野菜と目玉焼きをのせる丼ものつくる予定です。

流星群がよく見える夜にベランダから見て見ました 見えた気がしたのですが目が悪いので気のせいかも、。

  • 回答者:匿名きぼn (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューを食べました。
寒いので見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚そぼろ鍋です。初めて食べましたが、グーです。
仕上げは、勿論雑炊で・・・・・

ところで流星群ですか、いずれも見てません。
あまり興味がないもので・・・・ すみません。

  • 回答者:匿三 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、カレーライスでした。
睡魔に勝てないので見ていません。
今日の一言・・・明日は予報で雪!参ったな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は焼き魚と、卵焼きでした。

流星群は見ていません、眠気に負けました。

今日は体がなかなか言うことを聞かず、引きこもってしまいました。

  • 回答者:ティオ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は娘が出張先から毛ガニを送ってくれました。
毛カニのボイル、ゴボウの天ぷら、で一杯です。

美味かった、幸せ、感謝・感謝です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「から揚げ」「パスタ」「野菜サラダ」でした。

流星群見たいですね
でも寒くて~

明日も寒いようです
風邪にご用心!!

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はカツカレーでした。

流星群は興味がないので、まったく見てません。

さっき回答しようとしたら、タッチの差で終了されてしまいました。
先に回答してる人が間違ってるので訂正してあげたかったですが無理でした。
その回答はベスト回答になってました。
ライフマイルのリニューアルが16日から24日に延期になったので、人生劇場のお休みの期間が変わって
いるのを先の人は知らなかったようで、以前の情報を書いていました。
こんな時ポイントつかなくていいから、終了してもコメント出来る機能があったらいいのにと思いましたね。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに最新情報を知らないのか最新情報が嘘と言われる事もありますね。

今日はサーモンのムニエルとポテトサラダとコンソメスープでした。

流星群は一度も見たことがありません。
見てみたいですね~

今日はすごく風が冷たく感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯は野菜炒めです。
流星群は見てません。
今日も一日閑でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、天ぷらうどん でした。

オリオン流星群を見ました。1回見ればいいかな。

今日妻が乳がん検診に行って再検診を受けるように言われました。
ゲゲ・・・・ 何で????
どうして信じられない・・・・・
やっと退院したばかりなのに・・・・大丈夫かな????

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお好み焼きでした。

流星群は見てないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棒たら(魚です)の煮付けでした。

流星はあいにく全滅でみられませんでした。

  • 回答者:スターダスト (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの刺身と大根の煮物でした。
流星群は見てないです。
眠い一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューともやしの味噌炒めでした。
流星群は見ていません。
今ウォーキング行ってきました。
外は凄く寒かったです。

  • 回答者:檸檬 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼食べてきました。
見てませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼を食べました。
流星群は見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズハンバーグでご飯を食べました。

昨日の夜、4個流星を見ました。

今日は寒い、寒いです。

===補足===
はい、良かったですよ。
昨夜11時頃でした、一瞬だったけど綺麗でしたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4個も見ましたか
良かったですね

ピーマンの肉詰め
カキフライ
味噌汁
ご飯です

話題になった流れ星は見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はあんかけチャーハンと
ビーフンの炒め物と中華風スープでした。

流星群は見ていないですね。
昨日もおっしゃっていたので夜中に空を眺めていましたが、
我が家の辺りは明かり過ぎて普通の星すら見えにくいのが現状です。

テレビ見るもんないなぁ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。

1つも見ませんでした。
ここで話題になるたびに見ようかな?とおもいつつ結局見ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんを食べました。

流星群は一つも見ていません。
今日はいい天気だったので、布団を干しました。
気持ちよく眠れると思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニクリームコロッケをおかずに、ご飯を食べました。

流星群は見ません。

今日も外は寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんを食べました。
流星群は昨日見ました。10分の間に3個見れました。
今日は太陽の周りにでる虹を見ました。なんだか嬉しかったです。

  • 回答者:もも (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3個も見れたのですか
ラッキーですね

シャケの塩焼きとけんちん汁でした。
流星群は何も見ませんでした。
今日はとても寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る