すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

冷蔵庫に入れていた高菜漬けを炒めたところ、すごい臭い匂いがします。部屋中がすごい匂いでどうにもなりません。換気扇をかけ、お茶やコーヒーを炒ったり、重曹をフライパンやじゅうたんに振り掛けたりしましたが、1時間たっても臭いです。なにか匂いをおさまらせる良い方法がありますでしょうか?

並び替え:

もう解消したかもしれませんが

部屋の中でぐるぐるとぬれたタオルを回すと
匂いが取れますよ。
たばこのにおいなどもすぐに取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファプリーズが簡単な意見ではありますが
換気しかないかなと思います。

今の時期寒いですから、
家の別の部屋にいてそこの部屋だけ
換気できるならそうしてください。

私は魚を焼いたり、においのきつい料理をしたときは
ちょっとコンビニとか家から出るときに、
網戸にして出たりします。

ちょっと古かったのですかね。
けど高菜チャーハンの後はほんとにすごいですよ(>_<)

  • 回答者:パイン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痛んではいませんか?
サッシ・窓を開けて空気の入れ替えして下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファブリーズがあればシュシュッとして下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マッチを擦って火をつけると臭いが多少取れますが、あとは水拭きと扇風機を外に向けての強制換気ですね。

火事には気をつけてくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る