すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

景気回復はいつごろになると思いますか?

  • 質問者:ダノン
  • 質問日時:2009-12-15 23:12:55
  • 0

並び替え:

3年くらいはかかるかなって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3年ではきかないと思います。個人的な印象だと5年は必要かと思います。

この回答の満足度
  

2年ぐらいは必要だ思います。

就職難ですし、

まだまだ不景気は続くと思います。

  • 回答者:トラ年 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年くらいはかかると思います、
雇用のほうがとくに時間がかかりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

企業が安い労働力を求めて海外に進出している状況では、
日本での雇用環境は悪くなる一方で、
さらに悪くなるのではと思ってます。

  • 回答者:ww (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望は、来年ですが
無理のような気がします。

3年後くらいのような

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くて2年、遅くても3年先にはよくなると思います。
ただ、そこまで、民主党の政権が持つかどうか。持たなければ、まだ、差S気になると思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年後くらいではないでしょうか

鳩山政権には期待していません

  • 回答者:b (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

2011年。。。。。。。

  • 回答者:ll (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年は無理だろうなあ。
2、3年はかかるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年後くらいだと思います。
来年も厳しそうです。 商売をやってますが、売れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年後半には良くなってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年は無理、再来年は・・・・・
想像できません。

  • 回答者:匿三郎 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、3年はかかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党政権が倒れてから半年から一年。貧乏神の民主+社民+国民 売国政権が居座っている内に、日本経済が回復する筈が無い。

この回答の満足度
  

もう回復しないんじゃぁ・・・・・って思うぐらい不安ですよね・・・。

5年はダメなんじゃないでしょうか。

理想は来月から一気に回復が望ましいですけど^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年ぐらいは回復する見込みはないように思っています。
それ以後ももしかしたら難しいかもわかりません。
少しずつでも上向きになっていくことを願っています

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回復どころか失墜すると思いますよ。
亀井さんのモラトリアム政策がもし実行されるようなことがあれば。
国民新党が与党になるということはそれだけ危険なことなんです。

  • 回答者:とく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年後くらいには回復し始めると思います。

それでも、まだ上場企業の間だけで一般庶民までとなると10年くらいかかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3~5年
期待はできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだでしょうね。
早くても2年はかかると思います。

この回答の満足度
  

今を見れば来年はまず無理。
再来年の事は分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の感じの景気がいいっていうのはもう一生ないかと思います。5年後くらいには多少回復するかもしれませんが、景気が回復して良くなったと感じることはもうないと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年中に、2番底。または2番底が無いことを確認して
それから徐々に回復傾向へ・・・
ということで、本格的な回復は再来年くらいからと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか難しい 回復した基準をどこにおくかによりますが 株価 12000
円相場 94円までいくには来年いっぱいまでかかるかそれ以降 なので まだまだ先ではないでしょうか?

この回答の満足度
  

5年くらい先になると思います。
バブルが崩壊した後、長い間株価が下がり続けていまして、
株価、不動産が回復し始めたと思ったらサブプライムですから、
その状況を考慮に入れると、まずアメリカが回復してから、
しばらくして、日本も回復傾向になるとは思います。
このままだと、ずっと回復しないなんて思ってしまいますね。

  • 回答者:WWE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年の今頃ではないでしょうか。新政権がどうなっていることやら。

  • 回答者:くにお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだでしょうね。
3年から5年ほどではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年くらいかかると思います。遠い道のりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数年はこんな感じではないかと
景気回復は5~6年かかるのでは・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

再来年(2011年)以降ではないかと予想します。
中国を始め新興国の景気回復が期待されています。
しかし、私はアメリカの消費が回復しないと外需依存度が高い日本は元気が出ないと思います。
更に、問題は現内閣が外需依存の産業構造を内需依存に転換しようと考えているようですが、その具体的政策がハッキリしないことです。
手当を支給するよなことでは一時的な景気浮上にはなると思いますが、内需産業を将来的に、どのように成長させるか戦略を示さないと評価されないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気回復に3年以上は掛かります。
環境技術を中国や発展途上国に売り込めば環境関係企業は1年で回復すると思います。
国内製造業はベトナムやタイに工場生産させているので厳しいです。
半導体・ロボット産業へ政府が資金援助するれば国内製造業が振興すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年の後半には良くなると思います。中国、インド等の中堅層の自動車、家電の購買意欲は大きいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年後以降だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くても再来年だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ、先でしょうね。
民主党が、真剣に経済のことを考えればボチボチ上向きになるでしょけれど。
早くの景気回復を切望しています。 お願いします。

  • 回答者:困窮民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あと2年くらいは最低でもかかる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ先の話だと思います。
ずーっと今のような状態で進んでしまうかも。
5年くらいかかりそうですね

  • 回答者:失われた10年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ先のような気がします。
5年くらいは後だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3~4年必要だと思います。
きっと、景気回復直後に消費税上げ->景気悪化

と読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

速くてもまだ2~3年かかるじゃないですかね?

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年いっぱいは全く動かずでしょうね。
再来年も変わらないでしょうね。
3年間は変わらない気がしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ先になると思います。
少なくともあと5~6年は先になると思います。
鳩山さんになって景気はより悪くなる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今の政府の対策の無さでは、2年以上かかりそうです。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

2年~3年はかかると思います。
民主党になって政策の効果は1年以上経過してからだと思いますし。
オバマさんも苦戦しているようなので。

  • 回答者:K (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サブプライム問題が言われだした昨年ころから、この不景気は、3~5年程度はかかると言われていたと思いますので、まだまだこれからも重苦しい状態が続くのではないかと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くても来年夏以降だろうとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後政策的に実効が上がる景気対策が行なわれるかどうかに掛かっています
このまま続行すれば回復どころか悪化の一途を辿り終わりのない不況になるだけでしょう
各人が過剰な既得権意識を捨て抜本的な景気浮揚対策を行なえば翌年中には持ち直すでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100年に一度の大不況とも言いますからね
ちょっとした時間じゃどうもなりませんね
早くて5年、遅くて9年だと思います

  • 回答者:TITAN (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年ぐらいはこのままのような気がします。もっと悪くなるのかなぁ・・・
願望は来年にでも景気回復して欲しいです。

  • 回答者:おもち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年はないと思います。

  • 回答者:d (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年後くらいになると思います。
来春大学に進学する子供がいますが
その子供が卒業する時はまだ駄目だろうなぁと
思っています・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年に期待したいです

この回答の満足度
  

デフレ状況から抜け出すのに、3年かかると思っています。

その後、少しずつインフレに移行していき、経回復が実感できるのは
5年後になると思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の景気は回復しないのかもしれません。
ずっとこまま・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の円高で長引きそうです。
あと2年はかかりそうです。

いくつ会社が潰れるのかな。

  • 回答者:物つくりは・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年は覚悟ですね
まだまだですね
節約の日々です
悲しい~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。早く回復してほしいと思いますが、今はまだ無理でしょう。
兆しが見えません。。。
あと5年くらいは元の景気には戻らないでしょう。

  • 回答者:とこたん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リーマンショックに続き、ドバイショックも起きているので、

ここ1.2年での回復は厳しいと思います。

早くて2012年かと...遅くて2015年くらいになると予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る