すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆飲酒王決定戦☆
一番飲んだ自慢話(量)聴かせて下さい。
好きなお酒の種類も
※せいべつ・年齢もお願い!

  • 質問者:酒命
  • 質問日時:2009-12-16 00:16:54
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

日本全国の酒飲みの皆さま、御苦労さまです^^
メーカーになり替わり、お礼申し上げます(あと、財務省)
皆さまの酒への執念がひしひしと伝わってまいり、
あきれております(笑)
私も大好きなので、皆さまに負けぬよう精進を
重ねてまいる所存です。ベストはとうていかなわないのんべえさんに。

今年の正月に10件はしごというのをやりました。
各店舗1杯ずつです。

  • 回答者:のんべえ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビール2缶、カクテル・サワー類を5缶、杏露酒をサイダーで割ったものをグラスで3杯
これが過去最高だったと思います。
あまりお酒に強い方ではないのに勢いに任せて飲んでしまいました^^;

20代、女、好きなお酒の種類はカクテル類です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約35年前の20歳の頃、ビール中ジョッキですが、50分で12杯飲みました。
その当時の中ジョッキは、今の大ジョッキを一回り小さくしたくらいで、かなり大きかったように思います。
ビールの2日酔いってきついですね。

56歳 男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20台のとき、ビールを大ジョッキで2杯飲んで、
熱燗を4合飲んだあと、
土鍋のふたで日本酒を2杯くらい飲んだら記憶が飛びました。
日本酒が好きです。
45歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビール2杯とウーロン杯10杯くらいです。
朝10時から夜中0時まで飲んでました。 最後はよく覚えてないです。
40代 男です。

===補足===
好きなお酒はビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
ジンを2本、開けてました。その前にもビールを中ジョッキ3杯飲んでいたんですが…記憶が全くなくなりました。

===補足===
好きなのはカクテルです。でも最近は家飲みでコーラショックばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数時間でブランデーを1本空けました。

好きなお酒の種類はまろやかなブランデーです。

40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一升です。
焼酎が好きですね。黒霧です。
男37歳

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人3人と飲んで気づいたらワインボトルが4本転がってました。
その前に生中一杯飲んでました。
で、その後日本酒とウィスキーそれぞれ1本ずつ空いてました。

27歳女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒一升。
麦焼酎が一番好きです。
29歳  女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなお酒はビールです。

料亭でおいしい日本酒(まるで果実酒のようにフルーティなものを出してもらった時
あまりにおいしくて、酔ってしまったせいか、抱えて飲んでた(らしい)です。
5合でしょうか。
でも記憶にないんです。

32歳女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘年会で「日本酒8合」飲んだのが最高
あとで「気分」悪くなった
今は「焼酎」
男性、60歳

  • 回答者:主尾 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールジョッキ25杯。
昔、海外旅行をしていた時代に旅先で知り合った人と飲みました。
ドイツ旅行をしてて、相手はドイツ人でしたが、
相手に合わせて飲んでいる内に、とんでもない量になりました。
途中でリタイアできない状況だったのですが、翌日は、その人に家で死んでいましたが、
夜になったら、またバーに直行しました。

===補足===
男。40代です。
ただ、上記の出来事があった時は25歳くらいだったと記憶しています。

  • 回答者:WWE (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールジョッキ3杯です。好きなお酒はビールです。女性、24歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1升
日本酒
21歳の時

43歳女
「日本酒を飲むような顔してる」と言われます。どんな顔じゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同僚と日本酒2升くらい飲みました。
好きな酒は日本酒です。
意識はありましたが、足元がふらつきましたね。
50代 男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ上がいると思いますが夕方から朝方まで飲んで、ビールジョッキ5杯、カクテル5杯でした。
好きなお酒はやっぱビールですね。
今はビール1杯で酔ってしまいます^^
32歳女です。

  • 回答者:とこたん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ学生の頃、友達と夕方から飲み(ワイン、ビールなどいろいろ)
夜10時に帰宅して家族が飲んでたので合流し再び飲みました。
父が「スナックに歌いに行くぞ」と言い出し、親戚とスナックで合流。
家で飲んでたのはビールで、スナックではウイスキーとビールを飲みました。
家とスナックで合わせて、どれくらいの量を飲んだのかは記憶にないですが
家に帰ったのが朝4時だったのは覚えています。
半日飲んでたので、かなりの量だったと思います。
さすがに自室で寝るのに階段を上がったら千鳥足に。
後にも先にもヘロヘロで途中で記憶をなくしたのは、この時だけですw
まだ若かったから、それだけ飲めたけど今はビール2本で止めています。
好きなのはビールです。 40才 女性です。

  • 回答者:ビール命 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 最多飲料 濁り酒1升/6時間
2 好きな酒 芋焼酎
3 性別 男
4 年齢 44

  • 回答者:杜の妖精 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6回目の年男
若い時にビァガーデンで仲間三人と行き、一気飲みで最初に音を上げた者がその日の飲み代を全て払うルールで良く行きました。
一気飲みで大ジョッキ三杯、合計五杯を飲んだことがあります
 今の大ジョッキは当時の中ジョッキで、倍以上ありました
現在は酒量も落ちウイスキー・シングル水割りが3~5杯です
最近はワイン(白)にはまっています。
毎日の晩酌は「角」の水割り

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一晩で、酒1升とビール大瓶5本飲みました。
独身寮で、正月一人で飲みました。

今は、殆どビールです。美味しい蕎麦屋が広島県竹原市にありますが、ビールを置いていないので、入ったことありません。
55歳のおっさんです。若い頃は、ウイスキーのストレートが好きでしたが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でワインのフルボトル2本あけました。
普段は飲みに行ったら生ビールを5~6杯飲みます。
ワインって結構酔うんですよね。
フルボトル1本でも結構きます。
その時はどうしても飲みたくて飲んじゃいました。
好きなのはビールとワインです。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳くらいの時に、二人で夜の11時から明け方の4時くらいまでの間に日本酒を二升くらい飲んだのが最高です。

飲んでいた相手は仕事関係の知り合いで40歳くらいの方だったと思います。
仕事関係の人と飲みにいくことは多いのですが、実はまだ会ったのが二回目くらいでそれほど仲が良かったわけでもないのですが、なんとなく場の流れでだらだらと長く飲むことになってしまいました。
そんな人といったい何の話をしてそんなに長く飲んでいたのかも全く思い出せない謎の飲み会でした。
話すことがなくて間が保たなかったから早いペースで飲んでいたのかもしれません。
ちなみにその翌日も朝の九時から夜の十時まで一緒に仕事をしてました。

当時は日本酒が好きでしたが、今は焼酎派ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイ10本くらいが限界です。
本当はビールが一番好きです。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代 ウイスキー(安いのでトリス)をボトル1本を1時間で空けた事があります。

睡眠薬を飲むので、禁酒しています。
(ウイスキーが一番好きでした)

男・46歳

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チュウハイ10杯くらい飲みました。
30代 男性。

  • 回答者:f (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒が好きです。
今年の正月(元旦)に一升瓶に入った日本酒を2本飲んだのが最高です。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが一番好きです。てっいうかビールのみです。
冬でもビールで乾杯です。
でも、量はは余り飲めません。
ビン1本で充分満足です。

51歳 男

  • 回答者:今夜も乾杯 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが大好きです。
でもあんまり飲めません。この間も旦那と二人で
2リットルのビール2時間かけて飲みました。
44歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る