すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

曇りの日のお洗濯について質問です。

曇りの日は洗濯物外に干しますか?
今日の天気予報では1日曇り(40%とびみょ~)みたいなのですが、
外に干したほうがいいのか家の中がいいのかといつも思います。

①外に出して風にあてたほうがいいのか
②家の中のほうがいいのか(暖房はなし)

みなさんどうしてますか?

  • 質問者:今日は実験!
  • 質問日時:2009-12-16 08:56:35
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご意見ありがとうございました。
難しいですね~。
どのみち1日で乾かないとは思うんですけどね^^;

息子のランニングと、同じ種類のタオルで実験しています。
ありがとうございます!

並び替え:

1 外に干します
風があればなんとか乾くので外に干します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の外に干して風にあててます。
午前中から3時くらいまで
風にあてて、完全に乾いてなかったら少しだけ乾燥機をかけたりしまs。
家の中で干すより風にあてた方が気持ちがいいのでそうしてます。
風があると結構乾くので。

  • 回答者:アウト (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は①の外に出してる派なんですけど
部屋干しにしてると半乾きの臭いが部屋中にしてる
気がして、消臭などするなら外に出そうと・・
ベランダには屋根があるので雨はしのげますのでそうしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に干して夕方部屋に入れる。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯して干す日に、雨でなければ、曇りの日も外に干します。
私は、①外に出して風にあてたほうが、気安いような気がしていますので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①外に出して風にあてたほうがいい

風があると結構乾きやすいので
わたしは外に出します。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物は基本的に外に干します

雨などどうしようもない時には浴室乾燥機がついているので浴室です。

でも日光に当てるとさわやかさが全然違いますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
今日は、わたしの地方も曇っています。
どうしようか悩みましたが、午前中だけでも・・・と思い外に干しました。
早めに取り込んで昼から暖房入れたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には①にしています。
ただ、完全には乾いてしまわないので、
7分乾きになったら、家の中にいれています。

そうすることで、ニオイも気にならないし、
きちんと乾きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のようにとても寒い日は曇りでも外に洗濯物は干しません。
余計に冷たくなってしまうだけなので。
②家の中のほうがいい
と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるのであれば
外でほします。雨がふりそうなときにいれます。

はやめに取り込み 部屋ほします。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②家の中のほうがいいのか(暖房はなし)
です。

予報で降水確率が高かったり、予報に関係なく、
どんより暗くて、降りそうだと判断したら家の中です。

家も乾燥しているので、夏場のようにくさくならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇り予報なら少しでも風にあてたいので、外に出します。

雨予報の場合は、浴室に除湿機を入れて乾かします。

乾かなかった時は布団乾燥機です。

  • 回答者:うさぎ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降っていなければ外に干します。
部屋干しだとやはり少し臭が気になるので
少しでも風に当てたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本的には①ですが、天気予報で降水確率が高そうな場合は②になります

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

風に当てたほうが乾きも違いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今にも降りそうな時を除いては外に出しております。一応屋根があるので
 風だけでも相当乾きます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内干しにしています。

②です。この時期は乾燥してることがあるので、室内でも
問題ないと思います。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専ら①派です。

外出しない日で☁空の場合は外干しにします。

最悪雨が降って来ても直ぐに取り込めば問題無いので。

部屋干しが好きじゃないので☂で無い限りは外干し派です。

  • 回答者:ゆい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
外でも雨が入ってこないようなところに干します。
ベランダが変な構造になってるので、スペースありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雨が降っていなければ外に干しています。
なかなか乾かないんですが、家族5人分の洗濯物を家に
干したら部屋中が洗濯物だらけになっていまうので
雨の日以外は外に干しています。

スペースがあったら部屋干しするんですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、出かけるなら 
室内に干します。 乾燥機とかあてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで私は、ですが
①です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る