すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

好きなラーメンの種類は?

  • 質問者:冷やし中華
  • 質問日時:2008-07-09 01:23:53
  • 1

並び替え:

とんこつですね。
それでチャーシューがたくさん入ってるのが好き!

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごま味噌坦々麺です。
もしくは、とんこつしょうゆに生にんにくをたっぷり。
がつん、とくるものが好きです。

  • 回答者:こってり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾ラーメン!!!
からいラーメンめちゃ好きです。
たんたん麺も大好きです!!

  • 回答者:三重県民 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホタテ・カニスープの塩

  • 回答者:salt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜(特にモヤシ)がたっぷり入った味噌ラーメン
チャーシューよりも挽肉がいいですね

  • 回答者:はすりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚骨味噌ラーメン

  • 回答者:九州ラーメン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつ醤油です。

  • 回答者:やす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャルメラ
おじさんが好き

  • 回答者:夜泣き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜六角屋のとんこつ醤油

  • 回答者:とんとん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが大好きです。
もやしがたっぷり入っていたら言う事ありません!!

  • 回答者:みそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっぱり系が好きなので塩か醤油です。

  • 回答者:ぴかっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちで作るなら塩ですね。
外で食べる時は、とんこつか味噌です、
うちでとんこつとか味噌を作っても味が薄くておいしくないから。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州なのでトンコツです。

  • 回答者:じゃい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌が一番好きです。

  • 回答者:Bluerose (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつ、みそ、しょうゆです。
塩も食べますけど。
あと、にんにく!!!!

  • 回答者:周囲に迷惑 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンですね。
昔は醤油だったけど塩の旨さに気がついてからはこれが一番美味しいですね。

  • 回答者:ダシが命 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坦々麺!
ゴマが効いているとなお良いです

  • 回答者:辛いの好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩ラーメン☆
さっぱりしてて美味しい♪

  • 回答者:おと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トンコツに限りますね。

暑い季節でも食べたくなります。

  • 回答者:ライコネン! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この季節には、少しキツイですが、
坦々麺です。

  • 回答者:アイス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンですね。
サッパリとしたスープがとてもおいしいです。

  • 回答者:匠屋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醬油ラーメンです。チャーシュー麵が好きです。

  • 回答者:ショウユマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつらーめんが好きです。

  • 回答者:うめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンです。

北海道の味の三平だったかな。
そこの味噌ラーメンは私が思っていた味噌ラーメンとは
はるかに違っていて
「こんな美味しい味噌ラーメンは初めて!」と感激したことがあります。

  • 回答者:ゆきな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつが一番好きです
後味噌も好きです。最近は丸ごとトマトの赤坦々麺
もの凄く辛いけど酸味も含まれ美味しいです。
お勧めです。

  • 回答者:坦々麺 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつしょうゆが好きです。
しょうゆ系ラーメン以外は食べれません。

  • 回答者:HITOMI (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつです。もう、たまりません。(でも体型が… 泣)
さっぱり食べたい時は塩です。

  • 回答者:中年不良主婦 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンは好きというわけではないが、どれかと言われればとんこつ

  • 回答者:たらのめ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつと味噌です。
味噌には唐辛子をめいっぱい入れて♪

  • 回答者:あん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつです。

  • 回答者:キキ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌!

でもチャーシューが美味しかったら何でもOKかな。

  • 回答者:タカハム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメン!!!!!

  • 回答者:こう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆラーメンが大好きです!

  • 回答者:ゆげ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちのろんろん とんこつ です。

  • 回答者:まんで (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンが1番マシです。

  • 回答者:ぽんこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつが好きです

  • 回答者:うなじ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾ラーメンです。激辛が好き

  • 回答者:ぴぴ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンです。
こってり系が好きです。

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、しょうゆです!

  • 回答者:みっちゃん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの中華そばで、鶏がらのだしに醤油スープ、縮れ麺。
いちばん飽きないし、うまい。

  • 回答者:鉄器 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌と塩ラーメンです。

  • 回答者:字消し (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや濃いめのしょうゆラーメンが好きです。
食べる割合でいうと、
しょうゆ 7
みそ   2
とんこつ 1
というところです。

  • 回答者:yan (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメン。
さっぱりしたものが好きです。

  • 回答者:ナナシノ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつしょうゆ味です。
コッテリ系で味しっかりがいいですね。
麺は博多風の細めんの固いやつか、縮れ面の類にもいけるのがあります。

  • 回答者:xyz (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ以外はラーメンとは言えません!!!!!!

集計結果をまとめて下さい。
楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

  • 回答者:ぶたのほね (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンが好きです。

あっさりしていて、コクのあるタイプ。

  • 回答者:マルサン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で食べる時は、とんこつラーメンですね。

家で、インスタントラーメンを食べる時は、
最後にご飯をスープにINするのが前提になりますので、

1.しょうゆ
2.みそ
3.しお

こんな感じです。

  • 回答者:wokini (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩が一番好きです。
さっぱりしてるし、おいしい☆

  • 回答者:ヒサギ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩、醤油、とんこつの各カテゴリーを体調と気分で選んでいます。

それぞれが良い特徴を備えているんですが、味噌だけは何故かあんまり好きになれません。

  • 回答者:のび (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油かな。

でもラーメンはどれも好き。

  • 回答者:やり (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンです。

  • 回答者:もも (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりと醤油ベースが好きです。
麺は細めのほうが好き。

インスタントなら塩も選ぶ確立高いです。

  • 回答者:京風 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ醤油です。

一日4食ラーメンだった日もあります。

ラーメンはなんでも好きですよ。

  • 回答者:ホタテ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンです。
シンプルなのが一番好きです。

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多もんですが、醤油ラーメンのほうが好きです。

  • 回答者:マシャーラ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつです。

インスタントラーメンではとんこつはあまり食べないのですが、
ラーメン屋さんはとんこつラーメンのあるお店へと足が向いてしまいます。

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華 季節到来です

  • 回答者:おおお (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱくて辛いサンラー麺?

  • 回答者:HHH (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま冷やし中華

  • 回答者:III (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつOOO

  • 回答者:OOO (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしお

  • 回答者:あ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

shio ro-men

  • 回答者:shio (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ
すみれのが

  • 回答者:z (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけめん

  • 回答者:え (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多っ子だけん豚骨たい!

  • 回答者:ぶた (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺は細めん。
スープは鶏がら塩味。
チャーシューは薄切り。
トロトロ煮卵入り。
のラーメンが好きです。
塩ラーメンということになるのかな。

  • 回答者:へいでぃ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり とんこつが1番です!!

  • 回答者:博多っ子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです。
もやしがたくさんのったのがおいしいです。
でもこの間、支那そばやのラーメンを食べたらおいしかったです。
ヘタな味噌ラーメンより、ここの醤油ラーメンのほうが好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。
夏は冷やし中華が好きです。

  • 回答者:ゆい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の田舎者です。

とんこつ以外答えれません。
とんこつオンリーです。

遠い昔、東京で暮らしたころ
しょうゆラーメンしかなくて泣きそうでした

  • 回答者:会社員 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油らーめんがすきです。あっさりしているほうがすきなので…

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメン、大好きです。
お店で出されたとんこつラーメンは、汁まで全部飲んで完食します!
メタボになりそうで怖いけど・・・

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メタボを気にしたらラーメン全て食べられませんね。
よく見かけるこんにゃく麺のラーメンは、遠慮します。

とんこつラーメンです。
九州(福岡)なもので。
おいしいお店がいっぱいあります。

  • 回答者:まつ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も福岡出張の際、いつも食べるのを楽しみにしております。
あとは「あら」「ふぐ」・・・・・美味しいものがたくさんありますね?
福岡行きたくなりました。出張の用事を作ります。

とんこつしょうゆです。
最近、海老だしのラーメンを食べましたが、それもなかなか美味しかったです。

  • 回答者:yyy (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「海老ダシ」 魅力的ですね。
残念ながら、食べた事ありません。
どこにあるのか教えていただけませんか?

とんこつです。

  • 回答者:えつ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者さんの名前じゃないですけど、
冷やし中華です!
(ラーメンの種類に入るのかちょっと疑問ですが)

ネコ舌なもので、熱いラーメンは苦手なんです。
それと、酸っぱいものが好きなので、冷やし中華って割と酸味のあるタレを使っていることが多いので、それもあります。

温かいほうでいったら塩ラーメンで野菜の具がたっぷり入っているものが好きです。(次点は醤油ベースのもの)
(一度入って美味しいと思った店は、熱いのが苦手でも入ります。)

辛いものや味噌ラーメンはなんとなく味がごまかせるような気がする・・


塩味や醤油味が美味しい店って味噌味も美味しいんですが、
味噌味メインの店は醤油や塩味は美味しくない・・・というところも結構あったので。(今まで入った店の場合はですが)


参考になれば幸いです。


(追加)
お勧めのもの、気になったので検索してみました。
酸っぱくてラー油辛い・・・ということは相当辛そうですね(汗・・・が出そうです。
でも夏だったらいいでしょうか?
辛さ控えめに・・・って注文できるんだったら挑戦してみたいと思います。

もりそば。
タレにラーメンをつけて食べる、ざるそばのラーメンバージョンみたいなものでしょうか?
検索してみたら関東地方にある店舗みたいですね。
東北地方からだとなかなか行くのは大変ですが
http://www.rakuten.co.jp/tai-sho-ken/
楽天一場でも売っているようなので取り寄せてみるのもよいかもしれませんね。
(プレゼント期間は残念ながら終了していました・・・)
http://www.rakuten.co.jp/tai-sho-ken/1852483/
こっちはまだ間に合う・・・かな?
(とりあえずお気に入り商品に追加しました。)

  • 回答者:イヌワシ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷やし中華も立派なラーメンの一種と思います(私は)。
そういえば大勝軒などの「もりそば」がまだ出ていませんね(笑)。
あつくても美味しいと食べられるのなら、単にまずいものが嫌いなのでは?
言い換えれば味に敏感。
酸っぱいのがお好きであれば酸ラー麺(ラーが変換出来ない)など如何ですか?

味噌ととんこつで、完全に濃い口ですね。
塩やしょうゆだと、物足りなく感じます。

  • 回答者:今日は味噌 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「味噌とんこつ」というのが鹿児島にあります。
美味しいですよ。
ご参考に下記をどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

トップバリューの塩ラーメン!

  • 回答者:sid (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安上がりで(笑い)
でも美味しいですよね
私もたまに食べます

とんこつが好きです。
次は、あっさりした塩。

  • 回答者:DAKE (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆラーメンが好きでしたが
最近では塩ラーメンにはまっています!

  • 回答者:シバ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンが好きです。あー今日のご飯ラーメンにしようかなぁ

  • 回答者:まる (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は醤油でしたが、今は塩味ですね。
あのさっぱりした味が好きです。

  • 回答者:おー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩の方が結構多いようですね。
ちょっと意外です。

塩ラーメンです。
スープの味にごまかしが効かず、美味しい美味しくないがはっきりするからです。

  • 回答者:あっさの好き (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にごまかせませんね。

みそバターラーメンです。
こどものころからなれしんだ味なんです。

が、時をへて転居をし、
今近所においしいお店がないので残念です。

そのかわり、おいしい~とんこつ風のお店があります。
しかし、ことあるたびあの味を思い出します。

  • 回答者:るりこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔美味しいと思った味は、なかなか忘れられませんよね。
でも久しぶりに食べると、自分の味覚が変わったのかガッカリする事も。
体調でも変わるし、生活の変化でも変わるしおもしろいものです。

塩ラーメンが一番好きですが、美味しいと聞いて食べに行った、野菜たっぷりでピリ辛のスタミナラーメンや、広東風ラーメン(五目野菜のあんかけ風)も忘れられません。

  • 回答者:yuukana (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんかけののった広東麺・もやし麺。美味しいですよね。

やはり塩が好きです。

  • 回答者:ラーメンマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坦々麺ですね。
アッサリ系が好きになりました。
スイミングの帰りにみんなでいつも食べています。(*^^*)

それと夏の冷麺……これは昔から大好きです♪

  • 回答者:めんすき♪ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに坦々麺にも「こってり」と「あっさり」がありますね。
「あっさり」はスープがごまかすことが出来ないかも。
胡麻の風味がたまらないし、健康にも良。

函館の塩ラーメンはおいしかったです。それ以来塩は澄んだスープでないとなんかダメです。
こってりしていたり味が濃いのがニガテなので、塩ラーメンはそんな私にマッチしました。

  • 回答者:すぬ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

函館塩味なら海鮮系のダシですね。蟹・ホタテ風味がたまりませんね。
濁った塩はあまり聞きませんが、どこかにあるのでしょうかね?

断然トンコツです。
インスタントなら塩かみそかな。

  • 回答者:めんたい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと味噌ラーメンが好きでしたが、最近は坦々メンが気に入ってます♪

  • 回答者:イルマ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり味噌ラーメンがいいかな?お家で作って食べる袋のラーメンは、なぜか塩が美味しいんですよね。お野菜たっぷり入れて・・・。

  • 回答者:Y子 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜から美味しいエキスが出て、スープの味が一段とアップですね。
塩だとその味が際だって引き立ちますね。
植物繊維も当然豊富です。

とんこつラーメンが好きです。


たまに、塩ラーメンも食べたくなりますね

  • 回答者:atomu (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃめちゃ味噌が好きです!
唐辛子入れてちょい辛にしたら最高です!

  • 回答者:みとこん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こってりとしたトンコツが好きですね。

あとは野菜が多めの塩ラーメンでしょうか。

  • 回答者:Ryu (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンが好きです。でも、初めてのお店では店内のポップや他のお客さんの注文している味のものを頼んでみます。若しくは・・・お店の人にお薦めを聞きます。

  • 回答者:ふじまる (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味で野菜たっぷりな たん麺が好きです

  • 回答者:メンマ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨ラーメンです。

  • 回答者:ラーメン好き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンって郷土料理みたいに、地域によって全然ちがいますよね。
私は地域柄、あっさり醤油ラーメン(魚だし)が好きです。
麺はちぢれで。

  • 回答者:ちゃんこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンです。
サッポロ一番のインスタントですが、
野菜を炒めて入れたり
海老やホタテを炒めて入れたり
豪華にして食べたいですね。

  • 回答者:塩 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつが好きです。
ベタな意見ですみません

  • 回答者:ぱた (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンです。味噌の風味とぴり辛さが好きです。葱やチャーシューも良く合うと思います。

  • 回答者:よしべえ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりとした醤油ラーメンが好きです。

  • 回答者:odekake (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩です。
生姜が隠し味の北海道・岩見沢で食べた塩ラーメンがすごく美味しかったです。

癖があるもので、とんこつ魚醤も好きです。

  • 回答者:空腹 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうごく普通の醤油ラーメンです。中華蕎麦、なんて呼ばれるもので充分です。
ただ、天理スタミナラーメン、これは結構好きです。スープの濃さがいいですね。

  • 回答者:おかぴー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものだったら「塩ラーメン」が好きです。
お店のだったら何でも好きですけど
味噌はあまり頼まないです。

  • 回答者:アキ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩!とんこつ!

味噌がダメなんですよねぇ。。。汗
味噌汁だけで十分です。

  • 回答者:太陽 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をベースとした味のラーメンが好きです。
インスタントの袋麺なら
明星食品のチャルメラが好きです。
あの当たり屋の屋台を引くおじさんに昭和のノスタルジーを感じさせるデザインも大好きです。
カップ麺ではシーフードヌードルが好きです。
もちろん冷し中華も好きですよ。
農協の冷し中華の麺はそれはそれは♪♪♪

  • 回答者:PonyRider (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨かな?
でも本場の豚骨は食べられなかったです。
塩っぽい感じが好きです。

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細麺ストレートのあっさりしょうゆラーメンが好きです。

今は冷やし中華も食べますが、これもごまだれよりはしょうゆだれを好みますね。

  • 回答者:すたー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油豚骨です。
真っ黒なダシの中に生卵と牛肉を入れて食べる徳島ラーメンが最高です♪
小さい頃は味噌ラーメンでしたが、20歳を過ぎた頃から醤油豚骨にはまってしまいました。

  • 回答者:ごま (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら徳島ラーメンはまだ未体験です。
フェリーで徳島より行ける、和歌山ラーメンの豚骨醤油は体験済み。大好きです。
味は似ていますか?

カレー味のカップラーメンです^^

  • 回答者:ティリン (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意表をついたご回答。でも私も大好きです。
残ったスープにご飯をぶち込んだりしませんか?

塩ラーメンが一番好きです。
スープは透明なほど好きです。
車で、一時間ほど行った所にある小さなラーメン屋は、塩ラーメンしかありません、スープも澄んでいます。

  • 回答者:通りすがり (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩ラーメンはよっぽど出しがしっかりしていないと駄目ですよね。
それだけに満足させる味に仕上げるのが難しいわけです。
透き通っているいるのも灰汁取りが大変です。
明日のお昼は塩ラーメンにします。

あっさりしたしょうゆラーメンが好きです。
モヤシはたくさん入っているほうがおいしいです。

  • 回答者:うらら (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっさりなら魚系の出しかな?
煮干しラーメンなどが私は好きです。

醤油、塩、味噌、とんこつ、あっさり、こってり、なんでもこいです。
でも辛いのだけ少しにがてです。

  • 回答者:moviefan (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いのが苦手は仕方ないですよ。
人間いろいろです。

味噌ラーメンです。
でも夏になると冷やし中華を食べる日が増えます。

  • 回答者:uno (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏の猛暑で汗だく味噌ラーメンも最高です。

味噌ラーメンです。

でも、醤油も塩も好きです。

  • 回答者:ラーメン大好き (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌ラーメン、いいですね。ラー油や一味をたっぷり入れるのが大好きです。

そうですねーいちばん好きとなると醤油ですかね。。でも味噌も塩も好きです。

  • 回答者:きき (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もシナそば系・極細麺のしょうゆ味大好きです。

とんこつです。

  • 回答者:ポンコツ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんこつは、鹿児島の和田屋のが大好きです。
とっても臭いのですが(笑)、くせになります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る