すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歯を磨く時間は1回何分くらいですか?
私は5分くらいです。

  • 質問者:アンドレ
  • 質問日時:2009-12-16 11:51:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

一日 3回 一回あたり5分くらい その後 マウスウィッシュで1分くらい 磨きます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マウスウィッシュ☜☞
歯磨きが楽しくなりそうですね^^
思わずクスッと笑ってしまいました。狙ったのかな?

並び替え:

5分ぐらいかな?
時間がない時は、
ささっと済ませることが多いです。
磨き残しがないように
丁寧に磨きたいですねw^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3分位です。
昔はもっと短かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい10分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回5分ほどくらいです。なるべく丁寧に磨くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もだいたい5分くらいです^^

  • 回答者:すもも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3分~5分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分ぐらいです。
朝は時間がないので
3分ぐらいで済ませることが多いですねw^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいですね^^
朝はばたばたしてて
2分くらいになっちゃうけど

  • 回答者:なみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3分だと思います。
お風呂で磨くときは、10分くらいはゴシゴシしてる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎食後20分くらいです。
年齢と共に歯周病です。丁寧に磨いているつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分から4分くらいです。
お風呂に入りながらなのでもっと磨いてもよさそうですが、5分はしんどいですね。

  • 回答者:虫歯がこわい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・2分です。
テレビのCMの間にハミガキして、戻ってきたら始まってるというくらいなので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5分くらいです。
上、下、左、右、と勝手に順番を決めて磨き終わるとそれ位の時間のような気がします。

  • 回答者:れん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシは2,3分です。
最後は歯間ブラシで仕上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいだと思います。
そんなには時間をかけていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3分くらいです。たまに糸楊枝使うと時間かかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分です。

電動はブラシが丁度その感覚でお知らせしてくれます

  • 回答者:37歳男性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も5分くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と昼が5分、夜は15分、寝る前に10分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝1分
昼3分
寝る前 10分

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に5分一日一回です。

  • 回答者:WBSトレたま投票今日やったよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~10分くらいですね
テレビを見ながらとか、磨いてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3分かな
たまに10分です

  • 回答者:姫香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分くらいです。
湯船にゆっくり浸かりながらだと5分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均5分位です。

夜は念入りに磨くので10分位ですが、朝やお昼は短めです。

  • 回答者:シカンブラシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3分程度です
休日なら10分弱かけてしっかりまとめて磨くこともあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、昼、寝る前に3分くらいは磨いてます。
気が向く日には5分くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいで一日3回です。それと別にマウスウォッシュを使用しています。

  • 回答者:ぶくぶく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいです。
夜だけ5分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2分です。
ただ、ジムに行ってそこでお風呂を使う時には10分くらい磨いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.5分くらいです。
急いでいる時は、1分~2分くらいで済ませてしまうこともあります。
多分磨き残しがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5分くらいです。
気が向けば10分くらい磨いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均3分です。
食べたものによって ひっかかっている場合は
取れるまで磨きます

  • 回答者:しかさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も普通は5分くらいですね。
長い時でも10くらいで終わらせます。

  • 回答者:歯磨き嫌い (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5分くらいです。
磨き残しがないように磨くことを
心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は2分
夜寝る前は5~10分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいかけて磨いています。

一度本格的なホワイトニングをしてから
かなり気を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回3分位です。
朝。晩2回で6分です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は3分
長い時でも5分です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらい .

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分程度です。
あまり長いこと磨くと歯茎が痛くなるから。

  • 回答者:ヤマ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日3回
大体5分~7分位です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回で、1回あたり2分くらいです。
早めですね。

  • 回答者:たか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3分ぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分くらいです。

歯周病対策でもうひと月ほど前から、歯医者さんから厳命されています。
最近少しよくなってきた気がします。
虫歯もあります。現在治療中です。

  • 回答者:でも長すぎですよね (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2分くらいです。
虫歯は全く有りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分~5分です。
歯磨き粉が苦手ですので短めです
丁寧に磨いています

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7-8分くらいです。電動ハブラシほしいよー。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き剤をつけないではと歯茎の間をブラッシングをしてから
歯磨き剤をつけて磨いてます。
大体5分くらいかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも5分くらいで、長くても10分くらいです。
そんなに長く磨くことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、全部で10分くらいかけています。

歯ブラシで磨いた後、歯間ブラシで歯の隙間を
磨いているので、時間がかかってしまいます。

歯医者さんに行ったときに、歯間ブラシを使って
歯の間も磨いた方がいいと言われてから、歯間
ブラシも使っています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいです。
それぞれ1分程度磨いて最後にうがいを1分です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分くらいです。
もっと時間かけなきゃだめなんですね。気をつけます。

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もだいたい5分くらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩とも4分ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~5分程度です。
夜寝る前は、とくに念入りに磨いてます。

  • 回答者:巴里 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝や昼は3~5分くらいです。
夜は長く10分くらいです。お風呂の中で磨くので長くなります。

  • 回答者:ピカピカ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜ともに3分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝&昼は短くて3分~5分です。
夜の歯磨きは10分位磨きます。

  • 回答者:ゆい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分以内です。
丁寧に細かく磨いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5分くらいで終わりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は2分ぐらい
夜はお風呂の中で5分ぐらい磨いています

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分ぐらいで済まします!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分でいいほうだと思います。

  • 回答者:d (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る