すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

デジカメで取った写真をパソコン入れたのですが、パソコンから携帯電話に送りたいのですがわかりません
教えて下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-16 20:43:13
  • 0

並び替え:

PCに取り込むには
ケーブルで接続する
カードリーダーを使用する
など。

携帯電話に送るには
カードリーダーを使用する
メールで送る
webフォルダを利用する
など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「送る」というのがメールで...と解釈して,
メールに添付して送信すればOKです。
パソコンでメール作成するときに,「添付」という項目があるはずですので,目的の画像ファイルを選べばよろしい。ただし,デジカメの写真を携帯に送ってもサイズが大きすぎますので,画像ソフトで適当な大きさに縮小しておく方がいいかと思います。

自分の携帯に読み込むのなら,携帯の記憶媒体,MiniSDを取り出し,パソコンにつないでそちらに画像を保存するだけです。パソコン側のSDスロットにつなぐためのアダプタは携帯に付いているはずです。
パソコンにSD用のスロットがなければマルチアダプタを用意しないといけません。

  • 回答者:soodayo (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモリーカードがあれば簡単ですよ。
ひとつ買っておかれるといいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンと携帯を専用のUSBに接続 データ転送を行う    パソコンのメールから写真データを送る

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモリーの機能があれば、メモリーカードで移動できます。
SDカードがないなら、PCからメールで携帯に。(パケットかかります。)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメの写真は
サイズが大きいのでこちらのサイトで小さく加工してから送信してます。

手軽にできて、時間をとりません。
「待ちうけ変換サプリーン」
http://suppleen.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、携帯を管理する専用ソフトを使っていますが、
枚数が少なければ、単純にメールで送るのが一番簡単でしょうね。
有る程度圧縮(縮小)する必要が有りますが、パケット代金が受信分相当に発生しますけど、パケ放題など契約しておられれば問題ないですよね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下の方法が有ります。
1、携帯とPCをケーブルで繋いでデータを送る。
a、携帯に専用のアプリケーションが有る場合(殆んどの機種に付いています)。
b、対応ソフトを用いてのデータを送信。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se460333.html
2、メールに添付する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもこれで送っています
http://i-section.net/photocome2/
携帯へそのまま画像を送るよりも
パケ代だけで済むので安いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのメールで、携帯のメールアドレスに送るのはいかがですか?
画像が大きすぎる場合は、縮小したりして入る大きさに変えなくてはなりませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る