すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

軽自動車をお持ちで引越の経験のある方に質問です。車検証の住所変更はされましたか?
また、車検証の住所変更をすれば自動的に納税の書類も新住所に送られてくるのでしょうか?

===補足===
住民票は個人的な都合もあり移しますが
転勤多い会社なのでやらなくて済む手続きがあるなら無しで済ませたいと…

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-12-16 21:08:08
  • 0

並び替え:

本来は、変更の手続きをしなければなりません。
変更の手続きをtらなければ、税金の納付所は、旧の届け出の住所に送られてきます。

「千葉」なのに「品川」のナンバーの車があると「あれって?」てことになりかねませんよー

  • 回答者:軽自動車 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はしてません。
でもとくに問題にはならなかった記憶が。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車検証の住所変更はしていませんが税金は来ますね。
今年車検取りましたが前の住所でとりました。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車検証の住所変更していません。
しかし、税金は新住所に来ています。


車検証の住所変更をすれば
自動的に納税の書類も新住所に送られてくるのでしょうか?

住民票は移さないのですか?
おそらく住民票の住所で来ると思います。

===補足===
私の場合は同じ市内の引越しです。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもしなくていいです
次の車検のときに。
免許は変更です。

  • 回答者:よんあ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る