すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントはほとんどイーバンクに換金してるのですが
引きだし手数料が条件をクリアしなければ有料になり
デビットも今後手数料が・・
楽天と業務提携してから改悪です。
皆さんは今後(今でも)何処に換金されますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-16 23:02:51
  • 0

並び替え:

イーバンクとゆうちょにしています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後もイーバンクのつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBIに対応するサイトが増えればSBIに換金する予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住信SBIネット銀行の口座を作って
そちらに替えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、SBIかゆうちょに換金しています。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までメインはイーバンクでした。

ヤフオクを結構するので、やり取りが便利でした。

今は、改悪が続いているので、
PEXもしくは、よく利用するゆうちょ銀行がいいです。

  • 回答者:りょうり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまはPEX経由でイーバンクに換金していますが、これ以上改悪が続けばSBIに変更すると思います。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座維持手数料を取られるまでは、イーバンク続けます。
でもこれ以上改悪が続けば、住信SBIにしようと思ってます。
Soodaで評判が良いので、口座開設を申し込んだところです。
PEXからリアルタイムではないですが、
出金に手数料がかからないのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクが改悪されたらPEXにほとんど移行になると思います。
あとはゆうちょでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25箇所くらい登録しています。
最近チックしたところ、マクロミルなど多数のサイトで
手数料無しで郵貯に換金をしています。
見直されてはいかがでしょうか。但し、郵貯オンライン
の契約が必要です。簡単に出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座維持手数料とられないうちは現状維持です。
どちらにしてもカードないから引き出せないし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントの換金用に 口座を作りましたので
とりあえずは現状維持です。

ただし 住信SBIに換金できるサイトは
こちらに換金します。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクしかなければ・・・イーバンク

基本、PEXかGポイントなど・・・

そこから、予想ネット経由か、nanaco.

今日、1千円分nanacoに・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトからの振り込みではまだイーバンクが有利ですので
口座維持手数料を取られるようになったら考えようと思っています。
でもなるべくPexに移行できるところはこちらに移すようにしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず換金用として引き出さずに今も貯め続けているのでこのまま維持、です。
もう少し整理していい方法があれば考えなおしますが。
なによりポイントサイトに一番提携している銀行ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンク最悪ですよね・・。ポイントサイトで貯めた金額から手数料払うって結構でかいことですよね。210円って2100回クリックして貯める金額だったりしますからね^^;

でもまぁわたしはちょくちょく下ろすことはしないので、このままイーバンクを利用すると思います。
あちこち口座を作ることも手間だし、他の口座を作っても今登録してるポイントサイト全てがその銀行対応ではないと結局はイーバンクを解約できないので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトに換金先を変えて、お金を引き出したら凍結しようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずイーバンクが口座維持手数料まで徴収するようになるまでは
イーバンクを残してポイントサイトからの換金に使います。
何のかんの言って、ポイントサイトに一番広く対応していますから。

イーバンクからの引き出し手数料に関しては、無料にする裏技があります。

SBI証券など、証券会社からイーバンクの口座に欲しい金額だけ入金指示すれば
その移行手数料は証券会社持ちで、イーバンクのお金を移せます。

そして証券会社に入金したお金を更に他の銀行口座に出金するのですが
SBI証券と住信SBIネット銀行の口座を作って、両者を紐付けしておけば
SBI証券に入金指示したお金が自動的に住信SBIネット銀行のハイブリッド預金口座に移してくれます。
非常に楽ですし、ハイブリッド預金口座はいつでも普通預金に移せる口座で
金利も高いので、お得です。

現金化するには、ネット上でハイブリッド預金口座から通常口座に移したお金を
ATMを使って下ろせばいいわけです。
住信SBIネット銀行の場合、セブンイレブンなどのセブン銀行のATMなら無制限に利用して手数料無料、
ゆうちょ銀行とイーネット、ローソンATMは合計月5回まで手数料無料です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行は、競馬口座にしてます。
なので、そのままです。

  • 回答者:寝付近 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAデビットカードが利用できなくなるのでスルガ銀行に乗り換えようと思ってます。
何か利用できない銀行に成り下がっているような気がしますね。

イーバンクが終了したらあとはスルガ銀行がVISAデビット発行しているだけですね。

まだ、口座維持手数料無料までは持っていようと思いますが。

Pexからの換金はどこか経由させてから換金しようか考えています。

  • 回答者:ねこねこ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクをはなっから、メインにはしていません。
手数料が開業から数年で変更変更があったので、落ち着いてからでもいいかなと思っていたら、楽天話。
やはり、メイン利用は、都市銀、地方銀、郵貯。あくまで、ネット銀は、ぽいと換金用口座利用限定。
最近はネットマイルもSMBCとみずほも加わっているので便利になりつつ。

私は、両行メイン利用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天カードを持っています。
カード代金の引き落としをイーバンクにしていますので手数料は関係ありません。
でもあまりメリットのない銀行になりましたね。

  • 回答者:ゆっくり休養日 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住信SBIネット銀行メインにしていきたいと思います。
でもイーバンクしか対応していないサイトはイーバンクにしないと
しょうがないですよね・・・すべてが住信に対応してくれれば
イーバンクをやめてもいいのですが(もはや何のメリットもないですし)。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き出さないでそのままオークションに使っているので、
今後もイーバンクを利用します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は住信SBIネット銀行に変えます。

セブン銀行ATMなら入出金の手数料無料ですし、
他行宛ての振込み手数料が3回まで無料なので
家賃の振込みなどに使用できます。
VISAデビッドが使えなくなるイーバンクに用はありません。
楽天がガンです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだイーバンクを利用する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどイーバンク銀行です。
近所の銀行より高金利なので、預金をほとんど移し変えました。
ですので条件をクリアしているので手数料はかかっていません。
今後もそのままイーバンクに換金しています。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る