すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

ソフトコンタクトレンズを使用しています。現在1か月毎のものを使用中ですが  2週間や1日毎の方が目にやさしいのでしょうか?価格も高くなるのですか?

  • 質問者:もん
  • 質問日時:2008-02-09 10:18:41
  • 0

1DAYと2WEEKはケア用品代を含めると殆ど金額の差がないと思います。
私が眼科の先生に言われたのは目のことを考えるなら
多少高くても1DAYや2WEEKの方が目にいいといっていました。
私は今は1DAYですが、使い捨てなので常に清潔だしはずしてからの
手入れが要らないので楽ですよ(^^)

  • 回答者:煌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。次回 購入の際に大変参考になりました。

並び替え:

1DAYと2WEEKを使っています。
以前は通常のソフトを使っていましたが、目の分泌物が多く、ケアしていても半年程で白濁してしまうので、医師から使い捨てを進められました。

2WEEKはだいたい年間4万程です。(ケア用品込み)
1DAYは旅行や携帯用に使うので、昨今の年間の費用はわかりませんが、5年程前にずっと使ってた時には年間6万程だったと思います。(今は安くなったのでこれ以下でしょうね)

使い捨てを使ってから、ものもらいも出なくなり快適です。
1ヶ月ものは使った事が無いので比較判断出来ません。ごめんなさい^^;

  • 回答者:最近老眼が・・・ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る