すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

和食と洋食は、
どちらが好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-17 01:59:33
  • 3

並び替え:

洋食が好きです。
オムレツが好きです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本的にヘルシーな和食が好きです。

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

和食の方が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

和食がすきです。

肉じゃがとかおでんとか好きです。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

洋食のほうが好きです。

パンやスパゲティーが大好きです。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食がすきです。

健康的なのは和食でしょうけど^^;

この回答の満足度
  

和食です。
味が薄いの方が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

和食ですね。
和食の方が飽きがこないからです。

  • 回答者:あき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は洋食です。
おいしいです!

だから外食も洋食が多いです。

  • 回答者:こまったん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近和食です。煮物とかすごい好きです。

この回答の満足度
  

和食ですね。
年齢と共に、野菜が中心となって着ました。野菜の煮物、あえもの、漬物など、最高ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

和食のほうが好きです。
子供の頃から家で食べているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近は和食の方が好きです。

  • 回答者:あん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

和食です。
子供の頃からステーキよりもお刺身が大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

洋食の方が好きです。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は、洋食でしたがもう和食です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

和食です。
やっぱり身体に合います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

洋食の方が好きです
オムレツとか

  • 回答者:はな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、
洋食のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方好きですが、どちらかといえば、洋食でしょうか。
ホテルの朝食では、洋食を選ぶことの方が多いです。

  • 回答者:でも、ご飯大好き。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。
和食というか、ご飯が好きです。

  • 回答者:wizard (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

和食です。洋食はたまに食べるくらいがちょうどいい。毎日だとキツイです。和食は毎日美味しく食べられるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

和食です。キンピラに味噌汁で十分

この回答の満足度
  

和食です。
ご飯と味噌汁最高っす。

この回答の満足度
  

どちらかというと和食です。

ホテルに泊まった時の朝のバイキングはいつも和食を選んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

和食です。

ご飯に合うものが一番いいです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

両方好きですが、どちらかと言えば和食の方が好きです。
毎日食べても、飽きないので。

  • 回答者:miko (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

和食です。
古希を超えると、食材が野菜、魚介類中心になります。
肉類、油っこいものは苦手になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

和食です。
しょうゆ味のおかずにご飯って最高です♪

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食の方が好きです
ハンバーグ・エビフライ・オムライス・カレーライス・グラタン…と小さい子が好きな食べ物が大好きです^^;
お箸使うのも苦手なのでその点からみてもやっぱ洋食派です。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

和食の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食です。
パスタ、ハンバーグ、オムライス、ピザ、グラタン、どれも大好きです。

  • 回答者:とこたん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米とナマモノが嫌いなので、洋食が好きです。

  • 回答者:ルカ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。
歳とともに和食の方が好きになってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食。。。。。。。。

  • 回答者:kk (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。
パンよりお米が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。

でもお箸よりはフォークとスプーンがいいです。

  • 回答者:こめこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。
洋食も美味しいですが・・・・
和食は飽きることがありません。

  • 回答者:匿三郎 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。
洋食はこってりしたものが多いから苦手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きです。

まあ、洋食もよく食べますが。

  • 回答者:た (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きですね。
日本人ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は和食ですね、
お米が大好きです♪
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いころは洋食が好きでしたが、
歳をとってからは和食が好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白米があればなんでもいい和食派です。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にどっちも好きなので
ごはんかパンだったら
こはんなので
和食です。

この回答の満足度
  

洋食が好きです^^

パスタやピザなど^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「食」は気候・風土により培われたものです。
 「和食」です

この回答の満足度
  

若い頃は洋食でしたが、今は和食ですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちかしかだめということなら和食です!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年を経ると「和食」がいいです
ご飯に「漬物」「煮魚」「野菜の煮物」
洋食は「月に1度」「ガスト」で
ハンバーグ食べるぐらい

  • 回答者:様竿 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。ご飯、味噌汁、たくあん、肉じゃが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デイリーにいただくなら洋食派ですが、
料金にゼロを一つプラスできるなら和食がいいなぁ

  • 回答者:ぐみたん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼は洋食
夜は和食の方が好きになります。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食が好きです
ハンバーグとエビフライが大好き♪

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味の濃いものが好きなので、
洋食の方が好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。いつでも安心できる食べ物だと思います。お醤油味って嬉しいです。

でもクリスマスは洋食をいただきますけど....

  • 回答者:日本人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きです。
あっさり、薄味が好きです。

  • 回答者:やま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食が好きですね。
スパゲティーとか好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きです
しゃぶしゃぶなんてサッパリしてて大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食が好きです。
特にステーキがお気に入りです。

この回答の満足度
  

和食です。
寿司が1番好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。

やはり日本人だからかな。
毎日食べても飽きず胃もたれせず、健康によいので!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食の方が好きです。
和食は素材の味をうまく引き出していますし、洋食だとどうしても脂肪分の多い食事になるのでカロリーが上がってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きです!・・・が、最近は歳のせいか、和食のほうが好きになってきました・・・

煮魚、焼き魚、煮物、鍋物、どれも大好きです。

  • 回答者:匿名旦那 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食が好きです。
パスタやピザ、ハンバーグなど洋食が好きです。
お魚よりお肉を好んで食べます。

  • 回答者:煮込み (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。

ご飯、おしんこ、お味噌汁、焼き魚、納豆。
こんな献立が最高です。

年のせいだけだはないと
思いますよ。
思い切り
日本人だと思いますね。

  • 回答者:Katorea (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぶらっこい食べ物がすきなので洋食が好きです

  • 回答者:めたぼってる? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚介類、特にお刺身が好きなので和食です。
毎日、お刺身でOKなので和食が大好きです。

  • 回答者:WWE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食が好きです
いつも和食ばかり食卓に並ぶので
飽きた---;;

  • 回答者:姫子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと和食が好きですが、自分で料理するときは洋食の方が多いですね。
和食はプロの人が作るとすごくおいしいのですが、自分で作るのが難しいので・・。

  • 回答者:匿名です! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食です。
オムライスにエビフライ・・大人ですけど
お子様ランチは美味しそう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食です。
和食もよく食べるので好きなのですが、どちらかと言えば洋食の方が気軽に食べれるので好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食ですね。でもたまに無性にカツ丼などが食べたくなる時はあります。そんな時は和食にドップリつかって和食党になりますが・・・普段好むのは絶対洋食かな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代までは、迷わず洋食でしたが
30代の今は、和食が好きです

  • 回答者:きらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食です。
ビーフシチューとかたまんないっす。
ハンバーグなら、2日に1度くらいでいいもんな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食のほうが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食のほうが好きです。

  • 回答者:z (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。

でも食べ方が難しくって。

  • 回答者:日本人ですが (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食の方が高いですがヘルシーですから好きです
メタボになってきてヘルシーなものの方が有り難味があります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きです。
油を余り使用しないで、いろんなおかずが少しづつ盛り合わせてあるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食の方が好きです。ピザ、オムライス、パスタが大好物なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食の方が好きです。

日本酒が好きだから(笑い)。

  • 回答者:まんさく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きです。
あっさりしているし、昔から食べ慣れてるので飽きないので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食もたまには食べたくなりますが
どちらかと言うと洋食の方が好きです。ハンバーグとかパスタとか・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きです。それもいろんな種類のおかずが少しずつあるのが
最高です。

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食の方が好きです。
なんせヘルシーですし、昔から食べ慣れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食の方が好きです。
和食は砂糖甘い味付けが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食のほうが好きです。
毎日続くと、洋食もほしくなりますが
基本的には和食のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は和食のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こってりした料理が好きなので、洋食の方が好きです。

この回答の満足度
  

洋食が好きですね。麺類はパスタが一番好きだし、自分で料理をする場合も洋風なものを好んで作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。
成人病の元になる栄養素が少ないので安心して食べれます。

  • 回答者:高脂血 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。子供3人は、ハンバーグ、ステーキ等を時々しか食べられないので不満なようですが。外食も、和食ですが、次女がイタリアン好きなので、たまに付き合います。
日本人は、米を食え。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レストランへ行くと洋食を選ぶことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然和食です。ずっと和食でも全然あきません・・・

  • 回答者:und (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。
味付けの濃いのは苦手なので。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと洋食のほうが好きです。

  • 回答者:とん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、和食頻度が、どんどんupしています。

この回答の満足度
  

昔は洋食でしたが、今は和食です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パン類のが好きですが和食のがおかずとしては好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食好きと思ってますが、食べる機会が多いのは洋食です。
家で作ると煮物や焼き魚など定番ばかりになってしまって・・・。

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食のほうが好きですね。
とろろご飯とか大好きです。洋食ではなかなか味わえない美味しさです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食の方が好きでしたが、年を取っていくうちに
だんだん和食もいいと思うようになりました。
現時点ではまだ洋食の方が好きですね。
5年後ぐらいには逆転していそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食も好きですが、和食の方がもっと好きです。
お刺身やお蕎麦はお酒の友として最高です。

この回答の満足度
  

和食です。

昔はふんって思ってましたが食って年齢とともに変わるもんですね。

  • 回答者:日本の心 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食ですが、タマーニ和食が恋しくなります。

  • 回答者:あんまん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きです。
若い頃は洋食が好きでしたが、中年となった今では脂っこい物が多い洋食は胃にツライです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

和食です。
全然あきません。

この回答の満足度
  

和食の方が好きですね。
昔は洋食の方が好きでした。年々好みの味が変わって来てます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食の方が好きです。

さっぱりしたものが好きです。
特に、
冬なら湯豆腐が良いなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は和食が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食です~~^^
ハンバーグ好き!

  • 回答者:maha (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。
年と共にその傾向は強くなってきています。

  • 回答者:お年頃? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きです。
外食で洋食が多いので、自分で選ぶなら和食がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食が好きです。
脂っこいものは控えないといけないのですが、なかなかやめられません。

  • 回答者:お子様ランチ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食
パスタやパンが大好きなんです(・∀・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る