すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

和菓子と洋菓子ってどっちが好き?
私はどっちも好きです

  • 質問者:羹
  • 質問日時:2009-12-17 08:51:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

カスタードもあんこも美味しいですよね
ありがとうございました

どっちも並んでいて選ぶなら

洋菓子 です。

子供のころ食べさせてもらってなかったので…
あんこはお彼岸とかお正月とか年に何度か食べさせてもらっていましたので
未だに洋菓子は憧れ心が働きます。

===補足===
ベストに選んでいただいて うれしいです。

ありがとうございました♪

  • 回答者:がっちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どっちも好きですけど、最近は和菓子も好きかな。

カロリーが低めで体にもいいものが多いから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと洋菓子です。

饅頭や羊羹など、和菓子は苦手なものが多いので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこが大好きなので
和菓子です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどっちも好きです^^
でもどちらかとゆえば洋菓子かな^^

  • 回答者:姫子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子なら小豆、洋菓子ならカスタードクリームが好きだから
どちらか決めるのは難しいですが・・・
カスタードクリームと生クリームの組み合わせが特に好きなので洋菓子!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと洋菓子の方が好きです

洋菓子はドンドン進化して名前もケーキからスイーツという
カッコイイネーミングでオシャレになりましたね
価格は高くて買えないのもありますが
クリスマスには日頃買えないオシャレなスイーツを買ってみようと思います

和菓子も抹茶が入ったあまり甘くないものはお気に入りです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
正直、和菓子は苦手な部類に入るので洋菓子が大好きです。

  • 回答者:sweet☆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きv
甘い物は主食と言っても過言ではありません(^-^)
(朝から生クリームケーキをイケます。)
和菓子は和三盆とかこし餡がツボ。
洋菓子はフルーツをふんだんに使った物がツボ。
どちらかを選べと言われれば、洋菓子ですが。
水菓子は特に好き。

あ、でも、抹茶は好きだけど、抹茶味の菓子は嫌い…。

  • 回答者:美味しいお茶物があれば至福 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、どちらか選べといわれたら洋菓子かな?やっぱりケーキ類は美味しいです。でも無性に和菓子が食べたくなるときってありますよね。あんこや餅が入ったものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見て美しい和菓子が好きです。

気軽に食べるなら洋菓子です。

  • 回答者:職人好き (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、洋菓子です。
生クリーム大好きですし。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、選べと言われたら洋菓子です

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子ですね。和菓子もOKですけど、まんじゅうとケーキだとケーキを選びます。

  • 回答者:匿 名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。。品物で好きなのがどちらもあって
悩みますが、洋菓子の方が好きなのが多いので
洋菓子ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと洋菓子が好きです。
あんこがあまり好きではないので。
できのいい和菓子はおいしいと思いますが、できの悪いものだと口の中がもっさりした感じになるものがあってだめです。

  • 回答者:匿名です! (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子です
ケーキのバイキングなどあったら喜んで行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子です。おうすと一緒にいただくとなごみます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子のほうが好きです。

  • 回答者:d (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、どちらかというと洋菓子です。
生クリームが好きなので。

  • 回答者:K (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子です。

あんこは苦手なんですけど、おせんべえは大好きです。

洋菓子も好きだけど、おせんべえと並んでいると、せんべえをとります。

  • 回答者:mm (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも大好きです。
どちらか選べと言われたら、洋菓子を選びますね。
見た目が綺麗で、見ているだけでも楽しい気分になります。

  • 回答者:メロン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、好きな比率は洋菓子のほうが大きいです。
とくに生クリームやフルーツをふんだんにつかったものが好きです。

  • 回答者:至福のとき (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子の方が好きです。
なにもない日に和菓子は買っても洋菓子は買いません。
洋菓子はなにか嬉しいことがあった日に買います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば洋菓子のほうが好きです。
ショートケーキが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じくどっちも好きです
特に栗や果実を使ったものが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きです。
でも、どっちでも好きなの食べても良いよって言われたら
洋菓子を選ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は洋菓子のほうが好きだったのですが、最近はアンコの入った和菓子が好きになりました。

クリスマスには洋菓子ですけどねぇ。

  • 回答者:あんこ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子の方が好きです。

あんこが苦手なので、
和菓子はあんまり食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
プリンやゼリーが好きなので…。

  • 回答者:ババロアも… (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか言えば、「和菓子」が好きです。

あっさりしてて食べやすいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子の方が好きです。ケーキやシュークリームが大好物なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る