すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

もうすぐクリスマスですが、旦那へのプレゼントでダウンコートを考えているのですが、サイズで迷っています。身長170cm、体重85キロで筋肉質なおでぶ気味な旦那なのですが、普段はLやLLを着ています。LだとTシャツだとピチピチして着れない事もあるのですが。。。
ネットで見つけていいなーと思ったものの大きすぎるのでは?という疑問があるので質問です。

(3L)
着丈82cm
身幅67cm
袖丈64cm
身長175-180cmという表記あり

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-17 11:43:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

並び替え:

ダウンのコートなのでいいのでは・・
だけどLLがあればそれが一番いいと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然平気ですよ。そのくらいのほうが着心地いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LLサイズでいいと思います。

普段LやLLなら

LLで十分です。

  • 回答者:こまったん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Lだと大きすぎますね、LLでちょうどいいかと思います。
ダウンが入っていると太って見えるので、3Lだとかなり大きく見えると思います。
身長が170cmということなので、丈のバランスもちょっと悪いかもしれません。
LLを勧めます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LLのダウンコートで丁度良いと思います。
生地にもよると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じような体型です。

3Lでも少しおおきいだけで大きすぎることはありません。

それにダウンコートなので下にも服を着るので
少し大きい方がむしろ俺は助かります。

小さいのは悩みますが3Lぐらいなら悩まず買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LLくらいの方がいいと思います。
3Lになると丈もながくなりますよね。
バランスが悪くなってしまうと思います。
うちの夫は173cm65kgでLサイズを着ています。
身長・体重で見るとMでも平気そうですけど肩幅があるのでLサイズじゃないとピチピチになります。Lで中に着こんで丁度って感じです。
身幅がLLでクリアならLLがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LLで大丈夫だと思います。
ダウンはちょっと大きめにできてるので、十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり大きなサイズ着るとデブってみえないですか?
LLでよさそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LLでいいと思います。
3Lだと大きいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は身長は同じですが、1キロやせています。
3Lは大きいですね。
ダウンですと温かいのであまり厚着をすることがないので大きめは寒くなりますよ。
マイナス20度になる所に住んでいますが、ダウンは暖かくてよいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LLサイズでいいんじゃないでしょうか?3Lはちょっと大きすぎると思います。
うちの旦那も筋肉室で身長170センチで80キロ程度ですが、Lサイズで十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る