すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

運動不足にならないよう努力している人に質問します。

①いつも、何をしていますか?
②どのくらいの期間継続していますか?
③運動に関するエピソードはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-17 14:11:04
  • 1

1、ウォーキング
2、三年くらいです
3、犬がいなければ続いてないのでペットに感謝です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週に2回ヨガしてます。
あと、寝る前にストレッチしてます。
ヨガは1年くらい。
ストレッチは5年くらい前から始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自転車に乗ってます
②1年くらいになります
③だんだん遠くまで行けるようになったのが嬉しいです

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅ジョギングをしています。
週4日程
運動する前、血液検査でコレステロール・血圧が基準値より高かったですが。
遅ジョギングを始めてからはコレステロール・血圧が基準値内に戻りました。
あと体重も少し減りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週に3日以上はプールで歩いています。
②2年以上
③痩せてるのに何でするのといわれるのが不快です。痩せるためにしてるんじゃないし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日の自宅でのスクワット+腹筋 週2ほどのジム通い
②3年
③続けているとかなり効果がありますが、筋肉の貯金はお金の貯金と一緒でサボるとすぐになくなります。そのため、半年ほど運動を休んだらせっかく痩せた腹周りもあっというまに元通りに。無理なく継続が一番だと思いました。

  • 回答者:しょうが (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1日1時間は歩いている

2 3年くらい

3 痩せました

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日(天気にかかわらず)ジョギングを20~25km程度してます。
②今の距離を走るようになったのは12年くらいです。
③出社前か退社帰宅後に走っているので、寝不足です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ジャズダンス
2、20年
3、ダンスが好きでもう生きがいになっています
  覚えるので脳トレにもなるし 肩こりとか殆ど感じないし
  1番いいのはストレス解消出来ることです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ジョギング
②三年
③習慣化すると麻薬といっしょです。

  • 回答者:kk (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①会社では、エレベーターは使わず、階段を使って極力歩くようにしています。
②3年くらい
③あえて運動はしていませんが、普段の生活で、歩いたり走ったりするようにしています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 毎日の昼休みに、ウォーキングをしてます
② もう、7年続けてます
③ 職場の周囲を歩くので、毎日会う人とは仲良くなってます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.買い物は自転車で行く様にしています。
2.去年の夏からです
3.コリアズムも必死にやっていましたが腰が痛くなったんです。
 無理しすぎで止めてますがまたやろうかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 通勤時、1つ手前の駅で降りて40分(往復80分)歩きます。
   オフィースが5階ですが、階段を使う様にしています。
② 1年3ヶ月
③ 息切れしない様になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングです。
約半年ですね。
毎日歩いてます。結構な運動量になりますね。体重も8キロへりました。
適度な運動は必要ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ビリーズ・ブート・キャンプをしています。
②週2~3回を1年間ぐらい。
③運動は苦手ですが、ダイエットの為にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間程度歩くようにしています。

  • 回答者:くー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①ウォーキングを毎日しています
②2年くらい続けています
③劇的な変化はありませんが、バテにくくなったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハミガキ時などのちょっとしたただ立ってるだけの時間に
 スクワットやかかとを両方つけて背伸びして、おしりを引き締める運動をしてます。
②2~3ヶ月
③始めた頃は筋肉痛があったので多少は効いてるのかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ウォーキング、筋トレ
②3年
③筋トレは毎日欠かさずやっています。背筋をするようになって姿勢が良くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ウォーキング、バトミントン
② ウォーキングは2年くらい続けています。夜に歩きます。バトミントンは遊びで15年くらいです。
③ 母と一緒にウォーキングをしています。冷え性でしたがマシになったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ウォーキングをやってます。
②2年位やってます。
③1ヶ月100キロを目標に汗をタップリかくようにしています。
 お陰で体重が7キロダウンして63キロになりました。
 ズボンの胴回りが合わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ウォーキング
2 まだ1ヶ月です
3 風邪を引かなくなりました

  • 回答者:モモたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ウォーキングです。
②もう3年になります。
③特にこれってのはありませんが、標準体重を好きなものを食べて維持しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1日平均、1万歩以上を歩くようにしています。
  悪天候だったりした時は休むこともあります。(それでも3千歩位にはなります)
  1週間平均で1万歩を確保したいと考えています。

2.恥ずかしいですけどまだ3ヶ月です。歯周病になりそこで糖尿病を治さないと
  治りにくいと言われ1年発起しました。まだひよこです。

3.今日は積雪が10cmくらいありました。でも今年は暖かくていいです。
  コースに日帰り温泉が多数あり、そこで風呂上りにビールを飲むのも楽しみです。
  (んなことやっているので、効果が出るのは遅いですT。T)
  歩いている時は殆どラジオを聴きながらです。ニュースや番組など結構面白いです。
  エピソードでなくすみません。

  • 回答者:メタボ・オジン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎日1万歩をめざしてウォーキングしています。
2 携帯の機能を利用し始めて2年ほど。
3 子供の送り迎えやちょっとした買い物などフットワークが軽くなり、連れまわす子供も体が強くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,夕食後に1時間のウォーキングをしています。
2,1年ぐらいです。
3,同じ時間帯に行くのでいつも同じ方にお会いします。たまに声をかけてもらったり
かわいいワンちゃんを見たりするのが楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.通勤時、朝には一駅分歩きます。
  帰りにも一駅手前で降りて歩いています。
  合計で50分くらいです
  さすがに大雨の時には歩きませんが。

2.3年くらいです

3.今はちょっと寒いですが、春とか秋の朝はとても気持ち良いです
  その頃は気分がいいので多少の雨でも歩いちゃうことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1週間に一度バドミントンに通っています。
②6か月以上やっています。
③初めは運動不足解消のためにやっていましたがやってるうちに楽しくなって今は運動不足とストレス解消でやっています。

  • 回答者:とこたん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①極力エスカレーターよりも階段を使うようにしています。
②2年ぐらいです。
③特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自転車で通勤して週末は親子でアイススケートに行っています。
②かれこれ15年です。
③自分は子供の頃はスポーツに熱心では無かったので
 子供のアイスケートに夢中です。

  • 回答者:あんまん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週に2回、短剣道と銃剣道をしております。
②かれこれ30数年続けております。
③自衛官時代に、銃剣道で36人連続勝ち抜き記録があり、部隊の代表に選ばれ全国大会にも優勝しました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①水泳
②1年以上になります。これだけ、続いたのはめずらしいです。
③ほとんど、かなずちでした。でも、クロールと背泳ができるように
 なりました。時間がかかりましたが、はまってしまいましたよ。
 自分よりも、年配の棺桶に片足を突っ込んだような人が、隣で
 すいすいと泳いでいるのを見て、奮起しました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①山歩き
②約1年です。
③田舎なので山に行くのは簡単ですが、冬は日が暮れるのが早いのでピッチをあげて歩いてるので夏以上に疲れてるように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①エスカレーターを使わず階段を使用。
風呂上りにストレッチ
②十年以上
③最近、年のせいか階段が辛くなってきました。。。

  • 回答者:K (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日1万歩を目標にした約1時間30分のウォーキングとWii Fitでのヨガと筋トレやバランスゲームなどを約40分しています。
②今年の7月から約6ヶ月になります。
③体重3kg削減を目標にしていますが、やっと1.5kg減ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る