すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

クリスマスはおうちですか?それとも出かけられますか?

その時には何を食べますか?

我が家は毎年モスチキンとツリーのポテトサラダ(ブロッコリーと星型人参プチトマトなどで飾り付けします) リース型のミートローフを作っています^-^

===補足===
そろそろ締め切らせていただきます。
たくさんのコメントありがとうございました。
各自に★とコメント ベスト回答ものちほど選ばせていただきます。
よいクリスマスをお過ごしください^-^

  • 質問者:家族でアットホームクリスマス
  • 質問日時:2009-12-17 20:24:28
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

また書くところを失敗してしまった^^;;;

クリスマスは家です。
ピザ、ビーフシチュー、サラダ、鶏もも肉、サラダ
最後にケーキを食べます。

翌日の体重計が怖いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴイスゴイ@@一番豪華でしょうか?
確かに体重計怖いですね。。。私ならのりません><


悩みましたが 一番豪華でしたので選びました!
お邪魔しにいきたいです(・∀・)

並び替え:

家で過ごします。
毎年スーパーで買ったローストチキンと、
宅配ピザを食べるので、
今年もそうなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宅配ピザ 多いですね~
下でも書きましたがピザってお値段的にけっこう贅沢品でないですか?
クリスマスのご御馳走品に選ばれてもいいと思いますb

23日は旦那の実家でターキーを食べますが
クリスマスは自宅でします。
しますっていってもビーフシチューくらいしか用意しませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーフシチュー豪華じゃないですか~w
普段でも思いついて作ったりしますけど ちょっと人参を星型で抜くだけで全然バージョンUPすると思いますよ!チャレンジ(ってほどではないけれど^^;)してみてください^-^

家で家族と過ごします。

毎年ローストチキンとチーズフォンデュを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズフォンデュは絶対御馳走ですよ!
チーズって案外高いですし!(値段ばっか言ってる気がw)
キャンドルともせば照明も暗くなっていつもよりステキにみえるかも・・・・w

家で過ごします。手作りのピザとチキンです。
予約したケーキも楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピザって方もけっこういますね^-^
予約のクリスマスケーキって特別な感じでワクワクしちゃいますよねw

外です、というか仕事です
コンビニの弁当でしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめてデザートつけてください;;
ご苦労様です。

おうちです。
ショートケーキとスーパーで買う
チキンでこじんまりと楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキってお腹膨れるからあまりごちそう食べれないものですよねぇ^-^
カロリーてきにもナイスですb

今年は平日なので、夜は普通に家で過ごします。

ケンタッキーでチキンを買ってくる予定なので
チキンを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段もケンタッキー食べるのに クリスマスだと特別な気がしますよねぇ^-^

家で普通の食事をします。
少し軽めで・・・
そのあと、ケンタッキーのチキン、カットケーキを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽めでないとヤバイですよね^^;
チキンとケーキって危ない組み合わせですし;;;
よくわかります。

自宅で家族と過ごします。
ビーフシチュー、鶏の骨付きもも肉、サラダの予定です。
デザートにケーキですね。^^

  • 回答者:メロディ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーフシチュー大好きです!いいですね~
なかなか豪華な夕飯ですね^-^

お家ですごします。
ケンタッキーと、ケーキを用意する予定です。
2人暮らしなんで、ケーキはカットケーキを数種類買う予定です♪

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数種類ってところが豪華ですね~w
ホールより多くなったりしませんか?w

クリスマスは今年は家で一人ですね。
もしかしたら仕事かもしれないです。
食事はいつもと一緒。手羽先ぐらいはもしかしたら食べるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ですね~。
土日で売れ残りのものが安く手に入りますから 一人仕切りなおしてのんびりもいいかもです^-^
デートがあったら申し訳ないです><

家でケーキ・コーラで
あとメインは鳥のテりももです

  • 回答者:恋微妬 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜかコーラ おいしいんですよね~ 油ものには毒と知りつつあったら飲んじゃいますね!

家で過ごします。
きっといつもと同じような食事です。
一人暮らしですからw
デザート一品くらい増えるかな?

===補足===
コメントありがとう♪
「あると思います!」になんだか
めちゃ笑いが出てしまいました♪
笑顔をありがとう♪
(^_-)-☆

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひコンビニでもどこでもいいのでデザート食べてくださいw
気持ちだけクリスマス あると思います!

家ですね。
チキンはグリルでチンするタイプのをかおうとおもいます。
ケーキはカステラをかって飾りつけをします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じのですよね?
チンでもカステラでも 一手間かけてるのは素晴らしいですb

家ですね。
チキンはグリルでチンするタイプのをかおうとおもいます。
ケーキはカステラをかって飾りつけをします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全て手作りとは!すばらしいです!

家で家族と過ごします。

食べるのは、煮込みハンバーグを食べる可能性が高いです。
それと、ケーキを食後に食べると思います。
ハンバーグがあるのでチキンは食べないと思います。

  • 回答者:マッシュポテト添え (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。 あれこれあってもどうせ食べれないので普通な食事にケーキくらいが一番なんですよね(・∀・)b

家で過ごします。チキンとケーキを食べるくらいですね。
贅沢はできません。

  • 回答者:けんた (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!うちも贅沢禁止です!
チキンとケーキがあれば豪華この上なしです(・∀・)b

家で過ごします。
明日にでもケンタに行き予約してこようと思ってます。
後は、単品で買ったモンブランを食べる予定です。

  • 回答者:クリマスス (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひモンブランにろうそくつけてください!
あ、それじゃバースデーか!(一人突っ込みw)

家です。
普段どおりの食事だと思います。
特別なことはありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキもなしですか? 
クリスチャンでなければ 関係ないと言えば関係ないですからねw

家です。
手羽先とシチューを食べます。大きな鳥のもも肉を食べたいとろこなのですが、
なぜか我が家はいつも手羽先です。

  • 回答者:コラーゲン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手羽先 おいしいですよね~
もも肉よりおいしいと思いますよ^-^

家で過ごすつもりです。
食事もKFCがつくくらいで特に変わらないと思います^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリスマスのケンタッキーは 一応クリスマスバージョンですから特別ではありますよw

24日のイブは友人達と一緒にレストランでパーティー、25日は自宅で1人過ごします。
24日はレストランの料理、25日はチキン・チーズケーキ・ビールでクリスマスを楽しむつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

24日楽しみですね~ レストランのお食事は何を召しあがるのか気になりますねw

自宅でのんびりして過ごします。

その時は、普通にご飯を食べます。特別なものは食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんびりが一番のプレゼントなのかもしれませんね~
私はケーキ大好きなので もし同じ過ごし方をしたとしても きっとコンビニでもいいから買っちゃいますねw

家で妻と二人で過ごします。
今年は「モスチキン」を予約してあります。

  • 回答者:家ごはん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モス派が増えてくれてうれしいです^^
予約したときにもらえるストラップが何気に楽しみなんですw
つけないのですけど^^;

家です。
ケーキと骨付きチキンを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チキンはどこのでしょうか?スーパーなどでも気分はでますよね^-^

仕事が忙しくなるので食べに行きます。

たぶん焼肉だと思います。
帰ったらケーキを皆で食べますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き肉ですか~ それも豪華ですよね~
何もないときに食べるより数段よく感じますね^-^

家です
宅配ピザと手作りポテトサラダ程度ですが、美味しいワインを楽しみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宅配ピザって案外贅沢品だと思ってますからいいと思います^-^
ピザーラ大好きですw

クリスマスは家で過ごします。
毎年ケンタッキーを予約するので、そのチキンと後はポテトサラダ、コーンスープ、ケーキを手作りするつもりです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキが手作りとはスゴイですね!
うちも以前はケンタッキーだったのですが 今の近所にあるのがモスなのですw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る